ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPの中にゆりっぺが!

<<   作成日時 : 2005/03/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
わけわかんないタイトルですが(^-^;
今日まで箱の中に入ってたPSPを出してみました。
PSPでは、MPEG4のデータを観ることができるスグレモノなので、
折角だから実際に入れて試してみました。

インターネットで色々調べてみて、フリーソフトでできることが判明。
手持ちのMPEG2動画(crystallizeのCM)を変換。設定とかは適当で。
で、早速再生。
ブロックノイズっぽいのが出てるので、
気になる人には気になるかもしれないけど、結構いい感じ。
通勤途中にドラマを観るとか普通に出来そうです。(俺はあんまりドラマとか見ないけど)
ファイルサイズは15秒で0.5MByteだったので、1時間で120MByteになりますね。
今日、512MByteのメモリスティックDuoを買った(秋葉で7999円)ので、
いろいろ入れて遊んでみようと思います。

あとで、DVDから変換するやり方を調べようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSPの中にゆりっぺが! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる