ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS OKAMOTO NIGHT

<<   作成日時 : 2005/07/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

無事、インターネットでOKAMOTO NIGHTを観ることが出来ました(^-^)v
MCを中心にライブレポを書きます。

今回も寝っころがりながら鑑賞。右手にはボールペンを持って・・・(笑)。
斉田さんが登場した時、
前回観たUEHARA NIGHTに比べて拍手が少なめでした・・・(^-^;
おかもっちの服装は、ファンクラブイベントのコッドハンドTシャツ。
髪型が変わってた様な気がします。帽子をかぶってたのでハッキリとは確認できなかったけど。

最初のMC(MC1)で右目に「めばちか」が出来たと言ってました。
「めばちか」は関西弁で、標準語では「ものもらい」のことと解説付で。

MC2は、コンピュータを使ってやりますという話。
古井さんと話をしてました。

MC3はメモなし・・・(^-^;

MC4は、昨日サッカーを観てたという話。
他のバンドの人は誰も見てなかったっぽいです。

おかもっちは5曲歌って、北空さんへ。
北空さんの最初のMCで、おかもっちに対して「3月の時と比べて雰囲気が変わった」発言。
それに対しおかもっちは「ダイエットして2キロやせたからかな?」と言ってました。
あと、観客に向かって「いろいろやばいんですよ」と言ってました。
そしてこの後、衝撃発言が!

「来年30ですよ」

途中から公式サイトで生年月日を公表しなくなったので、
今何歳かうやむやになってたけど、まさかライブで公表するとは・・・(笑)。
まぁ、僕は知ってましたけどね(・∀・)

次のMCでは、方言に関する内容。
北空さんは仙台出身で「捨てる」ことを「投げる」と言うと。
北海道も同じなので、東北より上は同じなのかな?
関西では「ほかす」というらしいです。

次は高岡さん。ここで一旦、古井さんが帰る。
MCはそれほど面白くなかったです・・・(^-^;
正確に言うとおかもっちとの掛け合いが少なかったです。
6曲歌ってまたまたおかもっちへ。

ここでまた、古井さんが登場。
このタイミングのMC(MC5)でおかもっちが「エンジンの最終回見た?」と全員に質問。
おかもっちは結末に納得いかなかったらしいです。
僕は見てないんでわかりません・・・。

MC6で、GARNET CROWが5周年だけど岡本仁志のソロはどうなんだろう?って調べてみたら、
今年の11月で5周年らしいとのこと。
この後、GARNET CROWカバーで「Timeless Sleep」を歌いました。
僕もよく歌うので参考になりました(笑)。やっぱ、キー設定が重要っぽいな。

MC7で、「やっぱGARNET CROWの曲は難しいな〜」とおかもっち。
最後にLOST CHILDを歌って終了。

アンコールは、ゲスト二組が歌って終了。
それまでのMCで時間を食いすぎたためか、MCは無かったです・・・(^-^;

最後の斉田さん情報。
DVDの話だけでした・・・(´・ω・`)


OKAMOTO NIGHTセットリスト
< おかもっち >
1. 洋楽
MC1
2. 洋楽
MC2
3. Autumn Sky?(タイトルが出なかった・・・)
MC3
4. It's only love
MC4
5. 洋楽

< 北空 未羽 >
5曲歌う
MC2回

< 高岡 亜衣 >
6曲歌う
MC4回

< おかもっち >
MC5
6. 洋楽
7. First Fine day
MC6
8. Timeless Sleep
MC7
9. 洋楽
10. LOST CHILD

< 全員(アンコール) >
2曲歌う(洋楽)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンライブ視聴レポ(OKAMOTO NIGHT)
今夜のパンライブは岡本仁志さんがメインでした♪ そして、ゲストは高岡亜衣さん、北空美羽さんのお2人でした。 おかもっちがメインということで今回のパンライブは楽しみに していましたし、実際のライブも面白かったです♪ (そういえば伊賀忍者さんが現場で参加された ...続きを見る
適当日記
2005/07/02 00:45
OKAMOTO NIGHT
仕事をがんばって終わらせて、 (帰ったら増えてましたけど無視して、) 走ってパン工場へ。 ...続きを見る
beginning LIVE DIARY
2005/07/02 12:54
ストレイテナーいいですよね。
「ストレイテナー@ZEPP TOKYO 6/30」について 自分はストレイテナーを聞いたのはピロウズのトレビュートアルバムのシンクロナイズドロッカーズの『ランナーズ・ハイ』が好きですね。高校の時の文化祭のときの挿入歌にも使われました。 ...続きを見る
権兵衛のつぶやき
2005/07/03 16:47
パン工場ライブ OKAMOTO NIGHT
OKAMOTO NIGHT メイン:岡本仁志(GARNET CROW ) ゲスト:北空未羽、高岡亜衣 仕事がどばっと入って泣きそうになっていたこの日ですが、 必要分だけ済ませて、残りを放って帰りました。 さて、ライブですが、 まずは今日のメイン、GARNET CROWの岡本さんが登場。 バンドメンバーに同じくGARNET CROWの古井さんが出演していました。... ...続きを見る
Mickeyの気になること
2005/07/04 02:27
GIZA studio presents THURSDAY LIVE at hillsパン工場“OK...
毎週木曜恒例のパン工場ライブ、今夜のメインアクトはGARNET CROWのギタリストでもある岡本仁志さんです。^^ ...続きを見る
GIZAファンのためのページ。
2005/07/13 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OKAMOTO NIGHT ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる