ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家は震度4でした

<<   作成日時 : 2005/07/23 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の日記。

昼頃に起床。
最近全然部屋を片付けてなくて足場が無くなりつつあったので、
GARNET CROWの「SPARKLE〜筋書き通りのスカイブルー〜」を流しながら、
部屋の片づけをしてました。
午後3時ごろに終了して、ちょっと遅めの昼ご飯。
その後、ちょっと横になってると心地よい曲の影響もあってか、そのまま、うとうと・・・。

・・・あっ、地震だ、と思って目が覚める。
で、次の瞬間。いつもより強めの地震が!!!
・・・軽いものがちょっとだけ落ちただけでそんなに影響はありませんでした。

早速、テレビをつけてチャンネルをNHKに。
なになに、震源地は千葉県北西部・・・。メッチャ近いじゃん!Σ(・∀・)
最大震度は5強・・・。メッチャでかいじゃん!Σ(・∀・)
気になるのがこの地の震度・・・。どうやら震度4だった模様。
あれで震度4なのか〜。まぁ、物が全然倒れなかったからそんなもんか・・・。

今日は渋谷でトルネード竜巻のライブがあって行こうかどうか迷ってたんだけど、
この地震でJRとか地下鉄とかが全部運転見合わせなので行けなくなったので、
家でテレビ見たりゲームしたりしてました。

でも、なんで震源地が千葉県北西部なのに、東京の方が震度が高いんだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家は震度4でした ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる