ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS リストワール ド ドゥ ミル ア ドゥ ミルサンク

<<   作成日時 : 2005/07/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GARNET CROW5周年記念DVDのタイトルがフランス語ってのは
前にも書いたけど、MFM vol.128でそのカタカナ読みが書いてました。

その名も
 "ル サンク エム アニベルセール" リストワール ド ドゥ ミル ア ドゥ ミルサンク
 "le 5 eme anniversaire" L'Histoire de 2000 a 2005

適当にインターネットで「ミル フランス語」で調べてみたら
↓が引っかかったので読んでみると、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/lecon3/nombre.html
「ドゥ」が「2」、「ミル」が「1000」と読むらしいです。
で、合わせて「ドゥミル」が「2000」となると。

あと、MFMの特集で5周年記念DVDについて斉田さんのプレビューが載っていました。
メンバーによるインタビューは無し・・・orz
最近はインタビュー掲載が当たり前になってただけに、
なんだかデビュー初期の頃に戻った感じだよね・・・。

MFMの連載コーナーはゆりっぺでした(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
あれってそう読むのですね。。。
外国語には疎い私にはさっぱりでした(´・ω・`)
「ぁ、何か凝った名前だなぁ」くらいしか(爆
英語と語系が同じなので意味は何となくわかりましたけどw
ルー
2005/07/14 21:17
コメントありがとうございます!
僕も外国語が全然分からないので、MFMに感謝って感じですね。
ゆびわ
2005/07/18 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
リストワール ド ドゥ ミル ア ドゥ ミルサンク ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる