ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばエクスプレスに乗ってみた

<<   作成日時 : 2005/08/24 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

相変わらず新しい物好きな俺。
って事で、仕事帰りに今日開業した「つくばエクスプレス」に乗ってみました。

初日と言う事もあって、ケータイやでっかいデジカメで写真をとってる人が多かったな〜。
あと、切符売り場もかなり並んでた。俺はパスネットを使って入った。
JR秋葉原駅の中央改札からつくばエクスプレスのホームまでの歩きが結構長くて、
毎日利用するにはかなりだるいかな〜と思ったり・・・。
で、北千住駅でもまた同じ感じで歩かなきゃいけないっぽかったんで、
山手線をショートカットできるのは大きいんだけど、この区間だけで利用する価値はほぼ無さそうです。

電車が止まってからドアが開くまでにタイムラグがあるのにちょっと違和感を覚えました。
秋葉から北千住までは、ほぼずっと地下なんであんまし面白く無かったです・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つくばエクスプレス開業!vol.1
本日8月24日、つくば―秋葉原を結ぶ「つくばエクスプレス」が開業しました。さっそく朝からわたし、乗ってまいりました〜。(わざわざ乗りに行ったというより、ちょっと通勤経路を変えてみたってとこ)電車の解説は、詳しい方々にお任せします!ちょっとだけ書くと、川崎 ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2005/08/25 08:03
つくばエクスプレス
つくばエクスプレス完成おめでとう ...続きを見る
落武者
2005/08/25 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ^∇^ )ノ” ハジメマシテ!
つくばエキスプレス 関連の
ブログ巡り中でーす。
通りすがりにコメントをいれさせて
もらいました。

。・。・)ホンノ チョコット
オジャマシテイイデスカ?

つくばエキスプレス の開通うれしいですね。
オメデトーゴザイマース                
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。

http://blog.livedoor.jp/oba1123/
おばっち
2005/08/26 12:09
初めまして〜。書き込みありがとうございます!
ゆびわ
2005/08/27 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばエクスプレスに乗ってみた ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる