ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き巣

<<   作成日時 : 2005/08/06 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、会社の飲み会から帰ってきて、いつものように部屋のカギを開けようとしたら、
「カチャ」という感覚が無くて「もしかして・・・」と思い部屋に入ってみると、
部屋が思いっきり荒されてました・・・。

カード類とかはいつも携帯しているけど、
念のため、キャッシュカードとクレジットカードの停止手続きを速攻でしました。
その後、近くの交番の電話番号をネットで調べて電話。
パソコン一式が盗まれてなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
パソコンが無かったら電話番号とか分からなかったし。

で、警察が来るまでの間、何が盗まれたかを一通り確認。
デジカメ、PSP、GARNET CROW5周年記念腕時計が盗まれてました・・・( つД`)
全部、無造作に置いててしかも同じ場所においてあったからだと思います。
押し入れも開けっ放しだったからか、デジカメとPSPの保証書も盗まれてました。
進入した場所は窓ガラス。思いっきり割られてました。
補助カギを上下2つしてたんだけど、無理矢理壊されてました。

そうこうしているうちに警察の方が到着。
いきなり「家の電気を全て消して」と言われて、何でだろうと思いながら消す。
で、おもむろに地面にライトを照らして何かを探している様子。
そして何かを見つけた模様。
もう一人警察の方が入ってきて、その人に「ゲソありましたよ」みたいな事を言ってる。
こんな状況でも好奇心旺盛な俺はおもむろに「ゲソってなんですか?」と質問(笑)。
どうやら「足跡」という意味らしい。

合計3人の警察官が来ていろいろ調査。どうやら隣の部屋の方もやられたらしい。
で、いろいろ写真をとったり、「ゲソ」を採取したり、被害届を書いたりで、
1時間半くらい掛かったかな?
それなりに飲んだけど、すでに酔いが覚めてました。

で、今日の朝、不動産屋さんに電話をして窓の修理をしてもらいました。
迅速に対応してもらって、窓はもう修復されました。
手際のよさがとても良い印象に残りました。



人生初の空き巣を経験しました。
金額的にはそんなにたいしたこと無くてよかったと思うけど、
「空き巣に入られた」という事実による精神的なダメージが大きいです。
腕時計以外のGARNET CROWグッズは無事だし、液晶モニタも盗まれてなかったし
まぁ、実質的なダメージは最小限だったかな〜と思います。

今日は、群馬まで草津戦を観に行こうかなと思ってたけど、
クレジットカードを停止させたので行けなくなってしまいました。
近場の花火大会でも観に行って和もうかなと思ってます。
一人花火大会とかすごい寂しいけど・・・( つД`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
ご愁傷様です(´・ω・`)
GARNET CROWの時計を盗むなんて許せませんね(`・ω・´)(ぇ
私は経験ないですけど、世の中やっぱり物騒なんですねぇ。
でも、補助鍵も外されるって、相当な手練れですねw
ルー
2005/08/07 22:05
時計はほんとショックでした・・・。置いてた場所が悪すぎでした。
箱やメッセージカードは盗まれてなかったのがせめてもの救いかな?
借家の保険で被害金額の一部が戻ってくるかもしれないので、
GIZAにまだ在庫があれば買いなおすかも(笑)。
ほんと、平和ボケ感のある日本ですが、
被害に遭われてる方は結構居ますからね〜。
ゆびわ
2005/08/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
空き巣 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる