ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS UNDER THE INFLUENCE

<<   作成日時 : 2005/09/21 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は仕事帰りに新宿LOFTで行われたライブを観に行ってきました。
もちろん、お目当てはトルネード竜巻。

張り切って開演前に行ったのに、
会場の中でこんなのを発見・・・orz →

最初は、別の部屋で「にゅあん」という女性一人の方が歌ってました。
セット交代の時の時間を有効活用した感じですね。
やる方は大変そうだけど・・・。
音楽のジャンルはよくわからんけど、たぶんJazz風(違ったりして・・・)。
なかなかいい感じだったと思います。で、3曲で終了。

その後、メインのステージに戻って、端っこの座れる席が空いてたので
そこで座ってまったり聴いてました。
「on button down」の時に曽我さんとかが普通に見てたな〜。
あと、このバンドのMCで、今度の10月のイベントでコーラスをやることになって、
トルネードのボーカルも誘ったんでもしかしたらいっしょにやるかもみたいなことを言ってた。

あと、ライブとは全然関係ないけど、セット交代の時に放映されてた謎のアニメが面白かった。
宇宙人vs人間って感じの物語なのかな?
音声は聞こえないし英語の字幕でしかも切り替えが早いんで分かりづらいんだけど、
絵を見るだけでなんとなく分かる感じ。
かなり昔に作られたっぽいんだけど、もしDVDであるなら全部見てみたいかもって思った(笑)。

で、違う意味で面白さを味わいつつ、いよいよメインのトルネード竜巻が登場。
名嘉さんは髪を切ったのかな? なんか最近流行りのNANAっぽい感じだった(笑)。
っていうか、名嘉さんと「なかしまみか」ってちょっと似てない?なんて思ったり。
で、今回のセットリストは↓の感じ。

イントロ
パークサイドは夢の中
ヴィンセント
MC
春風吹いて
君の家まで9キロメートル
Road to Montreux
MC
言葉のすきま

OK3と比べてMCの時間は短めだったかな。
そう言えば、今回のライブはOK3と比べて異常に人が少なかったな・・・(^-^;
OK3だと会場にぎっしりって感じだけど、今回は完全にスカスカ。
ステージからちょっと空間を置いた所が最前列だし。
俺が空気を読まずにステージにピタっと付くように最前列に行けばよかったのかな〜(笑)。

トル竜が終わって速攻で帰りました(正確には新宿のゲーセンに行きました・・・)

次のトル竜ライブは10月20日のOK4(下北沢)です。
一緒に行ってくれる人募集します!(笑)
いなくてももちろん独りで行くけどね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UNDER THE INFLUENCE ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる