ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS メルヘブン新オープニングテーマ「晴れ時計」!

<<   作成日時 : 2005/10/02 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
全国のGARNET CROWファンが待ちに待った、
新オープニングテーマ「晴れ時計」が今日ついに初披露されましたね〜。

早速、パソコンに取り込んで繰り返し聞いてます。
暇なので歌詞を書いてみようと思います。

昨日買った靴をはき 水たまりをさけながらゆく
待ちきれない二人は泥にまみれた
明かされた秘密に今 不器用にすれ違った時
好きだという気持ちは息をひそめた

哀しい話は消えなくても
新しい今日のはじまり 迎えるよ

会いにゆくよ どこにいても
君がまだ望むなら
また生まれたての朝日あびて こぼれそうな思い
それは晴れた時計

AZUKIさんって前後で矛盾する歌詞が好きだよね(「永遠に葬れ」とか)。
『昨日買った靴をはき 水たまりをさけながらゆく
待ちきれない二人は泥にまみれた』
って流れを最初に聴いた時、え〜っ!て感じたし(笑)。

気になる曲調は、・・・聴いてもらわないとわかんないかも・・・(^-^;
「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」っぽい感じかなぁ・・・? BPMは100くらい?
今回はアニメに合わせた歌じゃなくて、もう純粋にGARNET CROWらしい曲って感じがします。
「それは晴れた時計」の後のコーラスがTVで聴いてもすごくいいと思いました。
早くCD化されて聴き込みたいですね。
今度のプレミアムライブで歌ったりするのかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GARNET CROW新曲「晴れ時計」初披露!
やっと待ちに待った日がやってまいりました。 ...続きを見る
真紅の夢物語
2005/10/02 14:23
晴れ時計のお披露目
アニメ「メルヘブン」の主題歌が今日から新しくなりました。 勿論、以前の主題歌と同じくGARNET CROWの曲です。 タイトルは「晴れ時計」 (以前の記事) &nbsp; このためにわざわざ早起きした次第。 (日曜は昼近くまで寝てるのが我が家の鉄則) ついでに「マイメロデ... ...続きを見る
GARNETMOON
2005/10/02 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルヘブン新オープニングテーマ「晴れ時計」! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる