ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROWビデオジャック!

<<   作成日時 : 2005/10/24 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像
予定通り秋葉原の「ヤマギワソフト」にビデオジャックを見に行ってきました!

昨日のどよ〜んとした天気が嘘のように今日は晴れ渡ってました。それは晴れた時計。
メルヘブンを見てお風呂に入ってその後、速攻で秋葉に。
で、午後1時くらいに到着。・・・誰も並んでないや・・・(^-^;
とりあえず、店員さんに場所を聞いてみたら外でやるとのこと。
暇つぶしにいつも通りゲーセンへ。
ここで、某サイトの管理人Fさんと合流(なぜか伏字)。

午後二時から「里アンナ」という人が
ヤマギワソフトの前でミニライブがやってたので何故か見てた(笑)。
曲が沖縄系で聞きやすいってのもあったかな?
あの人何歳だろうと思って調べてみたら俺と同い年っぽい(笑)。
年上っぽくみえたんだけどなぁ・・・。

で、この人のサイン会が行われてる中、
左の方にブラウン管テレビを用意してる店員さんの姿が・・・。
そしてそれを囲うように人だかりが・・・。
急いでそこに行きました。人数は20人くらい?意外と少ないな〜と思いました。

で、いよいよ午後3時。僕は右側で見ました。
最初にちょっとPVが流れた後、メンバー登場!
並びは↓こんな感じ。

古井さん  おかもっち
ゆりっぺ  AZUKIさん

最初にゆりっぺがしゃべって、その後他のメンバーに話を振るって感じでした。
ベストアルバムの話と、11月23日発売が決定した「晴れ時計」の話をがありました。
そう言えば、最初に「ヤマギワソフトのみなさん」とゆりっぺが言ってたんで
会場ごとに最初のセリフが違うのかな〜と思います。

で、およそ5分くらいでコメントが終了。最後にPVにあわせてベストの全曲(?)紹介をやって終了。
「空色の猫」はかなり良さそうな予感。あと2日なんですごく楽しみです!(・∀・)
最後に小冊子をもらって大満足して帰宅。

とりあえず、発売日の一日前である25日は会社を休む予定です(^-^;
先着でポスターがもらえるらしいし。



玄鳳君から小冊子に関するリクエストがあったんで追記します(^-^)

公式サイトにもかかれてた通り、表紙に「5th Anniversary Special Issue」と書かれてます。
表紙・裏表紙合わせて12ページ。表紙はベストのジャケットをベースにって感じ。
「明日の欠片。」のルーさんの記事にもありますが、「全38曲」と致命的なミスがあります(^-^;
内容は、Bestに入っている全曲の歌詞のフレーズの一部が掲載されてて、
一部の曲にそれに関するメンバーのコメントが載ってます。
ただ、このコメントは昔のMFMに掲載されてたものらしく、
Music Freak Magazine vol.xxxと書かれてます。
で、裏表紙は1999年から2005年までのHISTORYがびっしり書かれてます。

まぁ、コレクターのための一冊って感じかも・・・(^-^;
この小冊子より、同じタイミングで貰ったチラシのゆりっぺがすごく(・∀・)イイ!と思ったり(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GARNET CROWビデオジャック参加レポ
 というわけでビデオジャックレポです。もうグダグダすぎてネタにしかならないレポですが、参加できなかった方や他の地域はどうだったか知りたい方などは以下の続きからどうぞ〜。なお、ビデオジャック前後のこともまとめて書いてあります。 ...続きを見る
GARNETCROWと吹奏楽といろいろな...
2005/10/24 02:34
続・ビデオジャックについて。
行って参りました。ぁ〜疲れた。。。 休日なのに外に出たの何ヶ月ぶりかな・・・。 ...続きを見る
明日の欠片。
2005/10/24 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
前日にF氏から連絡を頂きましたが、急遽バイトが入ったがゆえに行けませんでした。
小冊子のできばえはどんなもんなのでしょうか?ファンにしてみれば、所持していることが重要で、内容の充実度は二の次だったりするのですが(笑)
玄鳳
2005/10/24 03:05
はじめまして、のえと申します。
私のブログをリンクしてくださっているみたいで、ありがとうございます♪私からもリンクに加えて宜しいでしょうか♪お願いいたします。

ビデオジャック、レポ見れてうれしいです!
コメント見たかったです・・・(>_<)
小冊子、実にうらやましいです!
BEST発売もうすぐですね、会社を休んでゲットとは!素敵です(笑)
のえ
2005/10/24 16:53
>玄鳳くん
ちょっと残念でしたね〜。
リクエストにお答えして記事を追記しました!
写真は小冊子の方がよかったのかもしれないけど・・・(^-^;
小冊子は結局一冊しかもらわなかったんだけど、もしかしたらまだお店にあるかも。
明日ヤマギワに行くので、もしあったら貰っておきますよ♪

>のえさん
はじめまして〜。リンクの件、ぜひお願いします!
ビデオジャックは場所が限定的でしたからね。
見れなかった人はホント残念だと思います・・・。
明日会社に行ってもたぶん一日中「早く定時にならないかな〜」って思ってて
仕事どころじゃないと思うので(笑)。
ゆびわ
2005/10/25 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
GARNET CROWビデオジャック! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる