ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROW 「Best」発売!

<<   作成日時 : 2005/10/25 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ついにGARNET CROWのベストアルバム「Best」をフライングでゲットしました!
ネタバレ情報がありますので、まだ買ってない人はこの記事は読まないで下さい。

午前10時ごろに起床して、お風呂に入ったりして準備をして出発。
前日入荷だから午後3時くらいかな〜と思ってのんびり行ったら、
上野駅構内のCD屋さんで早くもBestのジャケットを見かけたので慌てて秋葉原へ・・・。

で、ヤマギワソフトに到着。
すでに店頭がGARNET CROWなのが遠目からもわかりました。
店内に入るとそこはもうGARNET CROW一色。
で、パネル展は何処でやってるの?って思ってたら、店内の天井から吊るされてました。
他にも今までのCDのポスターが飾られてたりで入れ込みっぷりがすごいです。
初回版のシールがついたCDもたくさん30枚以上並べてありました。

ヤマギワの特典のポスターがどんなものなのかを探してたんだけど、
見つからなかったんでしょうがなく店員さんに予約表を渡す。

店員A「予約特典なんですが、このメモ帳とポスターA,Bの二種類あるんですがどれにしますか?」
ゆびわ「ポスターってどんなのなんですか? ためしに見れませんか?」
店員B「(ダンボールからポスターを取り出して封を開けて)これがAです。 (パラパラ・・・)」
ゆびわ「・・・はい。(あー!昨日僕が(・∀・)イイと言ったゆりっぺのどアップだ!これで確定)」
店員B「(もう一つを取り出して封を開けて)これがBです。(パラパラ・・・)」
ゆびわ「・・・はい。(3枚目が捨てがたいけど、Aで確定だな)」
店員A「どれにしますか?」
ゆびわ「Aのポスターで」

で、この封を開けた奴なのかな?と思ったら、またダンボールから取り出した奴を貰いました。
ヤマギワソフトの店員さん、ありがとう!(・∀・)

その後、HMVで予約したやつもゲットしようと思ったんだけど、
まだ入荷してないっぽくて店員さんにも聞かずに帰宅。
帰りの電車で早速聴きました。とりあえず、「Timeless Sleep」。
イントロからちょっと違うな〜って感じ。おぉ、最近の歌い方になってる〜。

続いてDisc2の「空色の猫」。
妙に明るい歌い方が涙を誘います。泣くような歌じゃない気もするけど・・・(^-^;
さらに「「さよなら」とたった一言で...」。
いい歌です。これも泣けます。
で、CDを止めようと思ったら「Track15」の文字が・・・。
隠しトラックキター(・∀・)ー!
GARNET CROWと言えばこの曲、「夢みたあとで」。
この歌のlivescope2004 ver.です!
GARNET CROWがこの曲を大事にしてるってのが伝わってきますね。

で、気になる特典情報。
まずはCDサイズのカレンダー。
「夢・花火」のジャケットに使えそうな写真がありました・・・(^-^;
続いては分厚いブックレット。
あのゆりっぺキター。その後のピンク色のセーターを着て
帽子をかぶってない写真のゆりっぺがものすごく(・∀・)イイ!
昔の写真でゆりっぺがすごく幼く見えるけど、
もしかして10代の頃とかだったりするのかな?(^-^*)
さらに、パラパラめくってくと、Timeless SleepのPVの格好をしたゆりっぺが登場。
やばい、これもすごく(・∀・)イイ!

最後はプレミアムライブの応募券。
「お一人様この専用応募ハガキで、何通でもご応募いただけます」。
俺みたいな他にお金を使うことが無い会社員が有利なシステムですね
・・・激しい争奪戦が予想されますね。
必要事項の中に「G-NETに入会されていますか?」ってのがあるから、
これで当選率がアップしてくれると嬉しいんだけどね〜。
あと、「恋人と2人で参加したい」「友達と一緒にライブを楽しみたい!」と言う人は、
封筒で人数分のはがきをまとめて送れば4人まで連番になるみたいです。
心の奥で「恋人いませんが何か?」とツッコミ入れておきました・・・(^-^;

アルバムを通して聴くとますますプレミアムライブに行きたくなってきました。
ちなみにこの記事でゆびわものがたり内の「GARNET CROW」記事100個目です!
Best発売でちょうど100個目なんて縁起がいいなと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Bestゲット
池袋東武百貨店の五番街で、ベストを入手しました。 パネル展も開催されるって事で、こちらのお店に。 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/10/25 21:33
GARNET CROW『BEST』
 無事に某外資系CD SHOPでフラゲしてきました。その場でくじ引き引いてポスター3枚セットもらってきました。自分的にはこれで満足です。  で、3つほど気になった事があったんですが…。 DISC2の15曲目に『夢見たあとで(livescope 2005ver.)』が収録されている。 ...続きを見る
音の鳴る木
2005/10/25 23:48
garnet crow bestゲット♪
タイトル通りです(笑)ちなみに西日本最大級となった「NU茶屋町」のタワレコさんで購入。品揃えかなりよし!インディーズ盤もありましたよ!持ってない方急げばまだあるかも(笑)ちょうど私が買っていると、なんと隣のレジの方(全く知らない方)も同じものを(笑)タワレコでも抽.... ...続きを見る
My Favorite Things〜c...
2005/10/26 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GARNET CROW 「Best」発売! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる