ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村由利の歌・AZUKI七の歌詞

<<   作成日時 : 2005/10/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この三連休、あまりにも暇だったんで、
GARNET CROW全曲の歌詞をテキスト化してました。

最近、歌詞カードを見ながら聴いていなかったんだけど、
歌詞カードを見ながら聴いてみると、実は歌詞が違っていたのが結構ありました(^-^;
やっぱり、ゆりっぺの歌い方にはクセがあるんだなと改めて感じました。
「切なくなる」とか「がんばってみたり」の最後の「る」「り」を省略したりとか、
・・・他にもなんかあった気がするけど、忘れちゃった・・・(^-^;

あと、AZUKI七さんと歌詞といえば、
「buty at sea」でおなじみのように死んじゃう歌が多いイメージがあるけど、
エロイ歌も多いかな?と思ったり・・・(^-^;
ほら、記念すべき1stアルバムのパンフレットに「SEX」なんて
言葉が出てくるくらいなんだから、そういう曲があっても不思議じゃないと思ったり。
当時の僕はAZUKIさんとは違う意味で衝撃を受けた&動揺した記憶があります(笑)。

具体的には、「Rhythm」→「Holding you, and swinging」の流れが一番そう思いました。
特に「Holding you, and swinging」なんて直訳したら
「あなたを抱きしめている、そして振っている」だからね・・・(・∀・;)

・・・もしかして、コアなAZUKIさんファンには
そんなの今頃気づいたの?って感じなんでしょうか・・・?(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村由利の歌・AZUKI七の歌詞 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる