ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社でやった心理テスト

<<   作成日時 : 2005/11/01 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、1ヶ月くらい前に会社でやった心理テストのようなやつの結果が届きました。
最近、うつ病とかが流行ってますからね〜。こういうものを会社でやる時代になったみたいです。
ちょうどイライラしてた時期にやった心理テストだったんで、結果が楽しみでした(笑)。

で、結果はと言うと、まぁ、自分が感じてたことがキレイに文章化されてたって感じかな?
最後に「カウンセリングをお受けになるか、自己カウンセリングをおすすめします。」
・・・何これ・・・? どっちかハッキリしてよ(笑)。

ちなみに結果は6個の項目に分かれてて、
それぞれ棒グラフでどんなタイプか視覚的にわかる感じになってました。

(1) アナタは、独立タイプ?依存タイプ? ・・・ 70点
 「アナタは独立心が強いです」
  まぁ、そうかな〜って感じ。

(2) 自分らしさの強調度 ・・・ 50点
 「時には、自分らしさを出せます」
  「時には」がポイントでしょうか・・・?(^-^;

(3) アナタは愛されている? (人間関係の親密度) ・・・ 0点
 「アナタは親密な人間関係が得られていません」
  (´;ω;`)ブワッ…

(4) アナタの自己イメージは? ・・・ 15点
 「アナタは自分に対するイメージが悪いです」
  自己嫌悪の塊ですから、はい。

(5) アナタは積極的?消極的? ・・・ 55点
 「アナタは、まぁ積極的です」
  恋愛に関しては0点を通り越してマイナスの自信がありますけどね・・・orz

(6) アナタはストレス度は? ・・・ 60点
 「アナタは、ややストレスを溜めているようです」

この心理テストをGARNET CROWのライブを見終わった夜にやったら、
結果がガラっと変わったりしないのかなぁ〜?(笑)
・・・あっ、人間関係は変わらないよね・・・(´;ω;`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心理テスト大好きです!(笑)
最近私は免許を取るにあたって、心理テストみたいな「適性検査」というのもを受けたのですが、
「あなたは他の人よりも複雑な性格をしています」と書かれていました(笑)そんなこと言われても・・・(+_+)複雑な心境(笑)
のえ
2005/11/02 16:55
>のえさん
複雑な性格ですかぁ〜(笑)。
いろいろな性格を並べるのが面倒だから、
「複雑」という一言で済ませたって感じでしょうか?(笑)
人の性格って多かれ少なかれ、みんな複雑だと思います・・・(^-^;
ゆびわ
2005/11/02 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社でやった心理テスト ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる