ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS OKAMOTO NIGHTライブレポ

<<   作成日時 : 2005/12/10 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

12月8日のOKAMOTO NIGHTに行ってきました〜。

ライブの次の日が始発(6:00)の新幹線に乗る→仕事→飲み会のコンボで、
もうあんまり覚えて無かったりします・・・(^-^;
GARNET CROWコーナーの曲順はメモったけど、
終わったその日にケータイか紙にポイントをメモしておいた方が良かったかな・・・。
プレミアムライブの時はちゃんとしっかりします。

パン工場ライブ限定のポスターは、
僕がうろうろ徘徊している間に売り切れてしまった模様・・・orz

ライブ前あまりにも暇だったので、Tさんにメールしたら仕事帰りに来てくれた。
パン工場でカレーパンとホットコーヒーを食べました。

で、午後7時ごろに入場。Tさんとはここでお別れ(笑)。
僕の番号は80番くらいということで、どちらかというと前の方なんだけど、
前にどでかい人がいて、その人の位置によってはあまり見えなかったり。
真ん中は疲れるので、最近は壁際に陣取るようにしてるんだけど、
その時はステージ左側(階段が無い方)がオススメ。その理由は後ほど(笑)。

今年から会場から開演までの時間が30分になったこともあって、
すんなりスタートしたって感じがします。
恒例のごとく、斉田さんが登場していろいろ紹介。

で、ついにサポートメンバーとおかもっちが登場!

おかもっちの曲はこんな感じ。
(既に記憶が遥か彼方に行ってしまったため(^-^;
のえさんハマヂさんの記事を参考にさせていただきました)
< おかもっち >
1. 静寂の間に
(MC)
2. 翼
3. No matter what
(MC 〜ドイツワールドカップについて〜)
4. autumn sky
5. First fine day
6. Nowhere near
(MC)
7. LOST CHILD

「翼」や「LOST CHILD」が結構好きです。
MCもいつもの感じで楽しかったです。
ちなみに僕はここでは力を温存してました(笑)。

で、ここからついにGARNET CROWのメンバーが
「flying」のイントロをリピート演奏されている中、登場しました!
AZUKIさんは黒っぽい衣装で、古井さんはBestのジャケ写の衣装かな?
で気になるゆりっぺはいつものポニテに黒のパーカー&ジーパン&スカート。
のえさんの記事によると髪の毛が黒かったみたいですが、
僕は全然気づきませんでした・・・(^-^;
顔しか見えてませんからー(キッパリ)。
まぁ、前の人がでかくて気づかなかったのかも。

で、イントロリピートの流れからそのまま「flying」!
最初から前回で来るのかと思わせて、次の曲は「忘れ咲き」。

MCを挟んで次の曲は
「未完成な音色」「水のない晴れた海へ」「Holy ground」の3曲。
どれも良い曲ですよね〜。「Holy ground」はライブで何回聴いても感動します。
大サビからラストの歌い方が毎回違うと思うんだけど、
今回はかなり溜めて歌ってた気がします。それがまたすごく良かったです!

MCの後、「夢みたあとで」。定番です。
そして次の曲がなんと「千以上の言葉を並べても...」!
この曲はもうゆりっぺVo.では聴けないと勝手に思ってたので(笑)、
ライブで聴けてすっごく嬉しかったです。
2番AメロBメロが省略されてしまったのがちょっと残念だったけど・・・。
でも、最後の「ららら〜」はちゃんとやってくれたのがすごく良かった。
次の曲は新曲の「晴れ時計」。結構盛り上がりましたね〜。
次は「二人のロケット」「僕らだけの未来」。
この曲が出てくると、そろそろ締めに入ってる?なんて思っちゃうんだよね(笑)。
「for we〜 I can't read〜」のフリは、
ゆりっぺに合わせて右から腕を振ればピッタリ合うはずです(笑)。
で、ラストは「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」。これもかなり盛り上がりました!
歌い終わった後に「さようなら〜」と引き上げていきました。

アンコールは、「Mysterious Eyes」と「スパイラル」。
「スパイラル」はサビを4回ループ! 3回目くらいで腕が疲れました・・・(^-^;
プレミアムライブまでに毎日腕立て100回します(笑)。
ゆりっぺが最後に「良いお年を〜」と行って帰っていきました。

< GARNET CROW >
8. flying
9. 忘れ咲き
(MC 〜ゆりっぺ Bestアルバムについて語る〜)
10. 未完成な音色
11. 水のない晴れた海へ
12. Holy ground
(MC 〜おかもっち 今年を振り返る〜)
13. 夢みたあとで
14. 千以上の言葉を並べても...
15. 晴れ時計
16. 二人のロケット
17. 僕らだけの未来
18. 君の思い描いた夢 集メルHEAVEN

アンコール
(MC 〜来年もOKAMOTO NIGHTをどうぞよろしく(byゆりっぺ)〜)
19. Mysterious Eyes
20. スパイラル(サビ×4)

メンバーのみなさんが帰って行った後は、
斉田さんの話は無視してずっと上の吹き抜け部分を見てました。
パン工場のライブ会場は面白い構造をしてて、ここをメンバーの皆さんが通って帰るんですが、
その時に声をかけると手を振ってくれたりするんですよね〜(*^-^)
(観客もメンバーが去っていった後に同じ場所を通るんです。)
ステージ右側の壁だとちょうど真上で見えないんだけど、
真ん中から左の壁の方にいるとバッチリ見渡せるのです。
他の観客もそれは知ってるので、みんなで声をかけてたりします。
で、ちゃんとゆりっぺが僕にファンの方々に手を振ってくれました!
ちょっと素通りしかけてたんだけどね・・・(^-^;
AZUKIさんは柵を乗り出してお辞儀をしてたりしてて、
AZUKIさんファンには堪らない一コマだったと思います。
おかもっちや古井さんももちろん手を振ってお帰りになりました〜。

そう言えば、斉田さん情報で、2月頃に次の情報が出る模様です。
アルバム?ライブ?どちらにしても来年もますます楽しみですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OKAMOTO NIGHT【THURSDAY LIVE】
 プレミアムライブを一週間後に控えてGARNET NIGHTもとい、OKAMOTO NIGHTが行われました。 ...続きを見る
音の鳴る木
2005/12/10 08:00
OKAMOTO special NIGHT
今日はすごく熱いライブだったと聞いています。 ...続きを見る
beginning LIVE DIARY
2005/12/10 16:30
GIZA studio presents THURSDAY LIVE at hillsパン工場“OK...
今夜のパン工場ライブは、岡本仁志さんです! ゲストに、中村由利さん、AZUKI七さん、古井弘人さんとのこと。 ...続きを見る
GIZAファンのためのページ。
2005/12/11 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
斉田さんが話してる時、みんな上を見上げて手を振っていたのはそういう訳があったのですね〜!いいなぁいいなぁ(;_;)♪
腕立て100回、がんばってください!(笑)
のえ
2005/12/10 11:10
>のえさん
アレはライブ会場組の特典ですね♪
腕立て頑張ります!(`・ω・´)
ゆびわ
2005/12/11 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OKAMOTO NIGHTライブレポ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる