ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 公開ラジオレポ&ゆりっぺ日記

<<   作成日時 : 2006/03/12 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現地でケータイを使って記事を書いてましたが、
3月11日に京都のプラッツ近鉄で行われた公開ラジオのレポを書きます♪

とある街のお弁当屋さんで弁当を頼んで待っていたら、
目の前に白い服を着た見覚えのある人がいた。
で、「あっ!」っと思い出したときに目が醒めた。


夢にゆりっぺが出てきましたーーー!(*^-^)
朝からテンションMAXのゆびわです(笑)。

で、京都に向かう準備をして東京駅へ。
新幹線の切符を持ってなかったんで当日に買ったんだけど、
予想以上に人が多くてちょっとタイムロス・・・。
10:33ののぞみで京都へ。新幹線の中では曲も聞かずに爆睡してました。

京都駅に着いたのは12:59でした。
ちょっと早く着いちゃったかな?と思ってたら、
ちょうどたかさんからメールが来て、「結構人がいるよ」とのこと。
ちょっと小走り気味で会場のプラッツ近鉄に向かいました。

建物の中に入ってちょっと彷徨って会場&たかさんを発見。
最初にアップした記事はこの時に書いたものです。
写真の角度から何処に居たかバレそうな気もしますが、
誰も僕に興味が無いと思うのでたぶん大丈夫でしょう(笑)。

公開ラジオと言えば、昔新宿のタワレコであったみたいに、
ガラス越しなのかな〜ってのを思い浮かべてたんだけど、なんとガラスは一切無し。
距離も椅子3個分と最前列で立ち見をしてる人だけと言うことで、
かなり近かったです♪
真正面でこれだけ近いのはライブも含めて初かもしれないです。

14:00頃にDJの方が来て、番組がスタート。
・・・ゆりっぺが登場するのは16:00台らしい・・・orz
あと、2時間もあるのかよ!と思いつつ、あまり興味の無いゲスト2組を鑑賞。
最初のゲストは写真OKだったのに、堂島さんはカメラ禁止と言うことで、
たぶんゆりっぺも禁止なんだろうな〜と思いつつトークを聞いてました。
ゲストのトークが1組終わる毎に前に座ってた人が帰っていって、
ゆりっぺがくる時には立ち見の最前列を(σ・∀・)σゲッツしました!

そして、16:00過ぎ・・・。
会場ステージとエスカレータの隙間からゆりっぺが歩いているのを発見!(笑)
このときを写真に収めようとしてたんだけど、ちょっと油断してて撮れませんでした(^-^;

そして、DJの紹介でゆりっぺ登場!
ラジオのON AIRには流れないところでゆりっぺが自己紹介してました。
会場からはたくさんの「ゆりっぺ」コール。
衣装はケータイの現地レポでも書いた通り、
黒のワンピースで黒のブーツを履いてて髪型はポニーテールでした。
ネックレスもしてたかな。

で、その後、ラジオでは「籟・来・也」が流れてる中、
DJの方とゆりっぺがマイクを使わずに何か話してました。
何をしゃべってるのかすごい気になりつつ、
この時からずーーーーーーーーーーっとゆりっぺばかり見てたのは、
言うまでもありません(笑)。
ちょっと普段っぽいのゆりっぺが見れたかもなんて思ったり。

・・・あっ、いまちょっと目が合ったとか
些細なことでもどんどんテンションが上がっていくゆびわです(笑)。
で、ゆりっぺのトークの前に女性の方がDJに渡してたプレゼントを片手に誰がくれたの?
見たいな感じで会場を見渡すゆりっぺ。
それに反応して何故か僕が思わず手を振る(笑)。あっ、また目が合った・・・
他の人も手を振ってたので、誰が渡したものか分らなかったんじゃないかな?(^-^;

そしていよいよ生放送スタート!
公開ラジオに一人で出るのは始めてかも見たいな話から始まって、
新曲の話や花粉症の話、おかもっちのマスコットボーイの話、
次の新曲「夢・花火」の話など、
約30分くらいノンストップでトークが繰り広げられてました。
そう言えば、「アマゾンで流れたファルセットバージョンは由利さんが歌ったんですか?」って
言うのをラジオを通して質問をしてる人が居たけど、
「はい。そうです。」とゆりっぺが言ってました。
あの歌声は確認するまでもないと思うんだけどな〜なんて思ったり・・・(^-^;

トークの間も僕の前に座ってる女性が手を振ってたのを見たゆりっぺが
その娘に手を振り返してたんで僕も間髪いれず手を振ったら
僕にも手を振り返してくれました。あっ、また(略

全然話に詰まることなく、僕の助けも必要としないまま無事にトークが終了!
c/wの「over blow」が流れて終わりでした。
最後にラジオのON AIRには流れないところで最後の挨拶をして終了。
最前列に座ってた松葉つえをついてた人が花束を渡して握手してもらってたのが
ちょっと羨ましいな〜なんて思ったり。

DJの方の「最後まで聞いていってよ〜」という言葉を無視してその場を後にして(^-^;
最後に会場の裏から出てくるところを目撃しようと思ったんだけど、
どうやらヒミツの扉からすぐに会場を後にしてたみたいで目撃できず・・・。

その後、京都駅地下の所でたかさんとちょっと遅い昼ご飯を食べました。
ちょっと離れた席から「中村」というフレーズを聞いて反応する二人(笑)。
違う中村さんだったみたいけど(笑)。

ご飯を食べた後、帰りの夜行バスチケットを買ったところでたかさんとはお別れ。
その後、a-choというゲーセンでひたすら鉄拳をやってました・・・(^-^;
ゲーセンに向かう最中に2つ目の記事を書きました。

帰りのバスの中で3つ目の記事を書きました。
このバスの乗り心地が過去最悪で、
ちょっとした段差で震度3くらいの揺れが起きて
とてもじゃないけど寝れる状況じゃなかったです・・・。
とりあえずGARNET CROWの曲を聞けば気持ちが落ち着くかな〜と言うことで、
聞いてたらなんとかちょっとは寝れたけど。
それでも時折発生する地震で目が醒めたりしたけど、
何とか午前7時ごろに東京駅に到着。
家には午前8時頃に到着。で、そのまま就寝。

お昼過ぎに目が醒めて、とりあえず、パソコンをつける。
で、GARNET CROWのオフィシャルサイトに行ってみたら、
早速ゆりっぺの日記が更新されてました!
ラジオ生出演、すっごく楽しかったですよ♪
女性からプレゼントされてたのは、キューピーちゃんストラップだったみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!!
私はちょうどゆびわさんと真逆の位置にいましたよw
…いや〜あんな至近距離でゆりさんを拝めるとは思いもしませんでした
もう頭のアクセだけじゃなく全体的にキラキラしすぎでしたよね〜
目が合ったそうで…うらやましいです!
今度はちょい悪オヤジがゲストの公開ラジオがあるかもしれませんねw
うぃっしゅ
URL
2006/03/12 20:14
>うぃっしゅさん
コメント書いたつもりがちゃんと書き込まれてなかったみたい・・・(^-^;

お疲れ様でした!僕とは逆の位置でしたか〜。
ほんと、超至近距離でしたよね。
ライブもアレくらい近くで見れたら最高なんだろうな〜と思いました。
もしゲストがリーダーだけで場所が遠かったら、
たぶん観に行かないだろうな〜と思ったり・・・(^-^;
ゆびわ
2006/03/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公開ラジオレポ&ゆりっぺ日記 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる