ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚きの展開!

<<   作成日時 : 2006/03/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも通りさりげなくGARNET CROWの公式サイトを覗いてみたら、
驚きの情報が書かれてました! まだ見てない人はとりあえず公式サイトへgo!

なんと、我らがGARNET CROWのリーダー、
ゴッドハンドこと古井弘人さんが手がけた音楽が
iTunesとmoraで音楽配信を始めたんです!

僕はiTunesのアカウントを持ってたし、こんなことがあることを想定して
しっかりチャージしておいたんで早速iTunesで購入しました!(^-^)
価格は12曲セットで600円。バラバラで買うと1800円・・・(^-^;
今聴きながら書いてます♪

iTunesの方には何も説明が無かったんだけど、moraの方に説明がありました。
ジャケ写のようなものをみて、なんとなくそうなんじゃないかな〜とは思ってたけど、やはりそうでした。
この前のタイアップ番組「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明」で使用されていた音楽だったんです。
番組のスタッフスクロールに音楽担当が書かれてなかったのが
ちょっと気になっていたんですよね〜。

で、今大体一通り聴き終えたんですが、本当に番組中に流れてたのかな〜って感じです(^-^;
自然に溶け込んでて分らなかったのかも・・・。
4曲目の「籟・来・也〜Andes Ver〜」はキヤノンのCMで流れたやつなのですぐに分りましたけど。
曲の中に「籟・来・也」のメロディーが入ってるものが多いけど、
全部の曲のオリジナルは「籟・来・也」なのかな?
どの曲もいい感じでいいな〜って思いました。
その中でも「永遠の日々」って奴が一番好きかも。

こんな展開は予想してなかったんで、驚きだったんですが、
こうなるともう一つ期待しちゃうのが「籟・来・也」のファルセットバージョンですね。

あと、この番組と言えばちょっと気になってた視聴率。
↓で結果を見てみたら関東地区の「教育・教養・実用」部門で13.3%で10位でした!
http://www.videor.co.jp/
裏番組が西遊記やスマスマであることを考えると、かなり健闘したんじゃないかな〜と思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚きの展開! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる