ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS タイアップ番組見ました♪

<<   作成日時 : 2006/03/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

GARNET CROWの新曲「籟・来・也」のタイアップ番組である
「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明」を見ました♪

午後9時ちょっと過ぎにプチ予告みたいのが始まって
「この後2分後!」みたいな感じでCMに。
で、その後、いきなりどっかで聴いたことがある歌声から番組が始まる。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「籟・来・也」のファルセットバージョン

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!

ちょっと油断してたからかもしれないけど、
気づくまで5秒くらいかかった僕はゆりっぺファン失格ですか・・・?(´・ω・`)
とりあえず、ナレーションは聴かず歌声だけに集中してました(笑)。
ゆりっぺのファルセットフェチな僕にとって、オリジナルの「籟・来・也」より好きかも(笑)。
とりあえず、あとで「次のアルバムに入れてください」って
ファンレターでお願いしておこう(笑)。
いきなり来た「籟・来・也」ファルセットバージョンは1番サビだけで終了。
この曲で一気にテンションが上がりました!(・∀・)
ちなみにこのバージョンは、今までの曲に例えると
「私は風」の「胸の奥深く〜」のところみたいな感じです。
そして、オリジナルの「籟・来・也」と比べてテンポがゆっくりめで
すごく幻想的な感じです。

・・・どんどん進んでいく番組・・・

そして、30分を過ぎたあたりの人骨が発掘されたあたりでまたまた
「籟・来・也」のファルセットバージョンが来ました!
この時は一番AメロからBメロ終わりまで。
あとで編集して一曲作ろうかな(笑)。

・・・まだまだ進んでゆく番組・・・

CMで籟・来・也のBGMが流れてたりしてましたね。
でも、♪GARNET CROWと書かれていなかったのがちょっとショック(´・ω・`)

ちょっと話がそれて、また元の遺跡の話になった番組開始から1時間20分後ごろ、
またまた「籟・来・也」のファルセットバージョンが来ました。
人骨=「籟・来・也」みたいになってるんですけど・・・(・∀・;)

そして、エンディング付近で「籟・来・也」のオリジナルバージョンに近い曲が流れました!
でも、TBSの特設サイトの試聴コーナーのように
間奏のアレンジが別バージョンになってました!
オリジナルバージョンではおかもっちギターがグイグイ来てるところが
まるまる笛のような音になってました。おかもっちが吹いてるんでしょうか?(笑)


番組開始から別バージョンが聴けたこともあって、非常に楽しめました。
TBSのプロデューサーがこの曲を選んだのも納得って感じです。
「この番組のために作った曲だよ」って言っても通るくらいピッタリでした。

最近調査を始めたってこともあって、謎がほとんど解明されないまま終わってしまったけど、
謎が解明された頃に続編の特番があったりするといいなぁ〜。
その時もGARNET CROWのタイアップじゃないと見ないかもしれないけど(笑)。

あと、ちょっと残念だったのがスポンサーがキヤノン一社だったことかな。
GIZAも入ってれば「籟・来・也」流しまくりで売上アップだったかもしれないのに(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古代発掘ミステリー 秘境アマゾン古代文明
GARNET CROWの「籟・来・也」のタイアップということで、「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン古代文明」を見ました。(もちろん録画もしました) ...続きを見る
適当日記
2006/03/07 01:03
『籟・来・也』@古代発掘ミステリー
昨日、アップしようと思ったのに、PCダウンで書けず終いでしたので、本日再チャレンジ^^;GARNET CROWの新曲『籟・来・也』が、イメージソングとして使われた、TBS系ドキュメンタリー番組「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明〜大発見!紀元前の遺跡・・・大地を改造... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2006/03/08 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ました!!
イエーイ♪同じこと考えてる方がいらしてよかった♪私も自分でファルセットバージョンつなげようかと思いました(笑)
番組自体の内容はちょっとは覚悟の上で見ていましたけど、やっぱり消化不良な感じが残りましたよね〜。
次回があるといいですね(^ω^)♪
のえ
2006/03/07 23:34
>のえさん
僕はパソコンで録画してたんで、
早速編集してファルセットバージョンを作ってみました♪
すごくいい感じなのでオススメです!
このときだけナレーションが無かったらもっと良かったんですけど(^-^;
番組の内容はたしかにこれで終わり?って感じでしたね。
3年間の調査許可を得たみたいな話があったので、
3年後くらいにまたその後の展開をやったらいいなって思います。
もちろんGARNET CROWがまたイメージソングで(笑)。
ゆびわ
2006/03/08 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイアップ番組見ました♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる