ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夢・花火」 TV ver.

<<   作成日時 : 2006/04/02 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

GARNET CROWの新曲「夢・花火」が今日、メルヘブンで流れました♪

いつもの日曜日ならビデオ予約してるパソコンが起動する音と同時に起きるんだけど、
今日は午前6時くらいから目が醒めてました(笑)。
あまりにも早いんですぐに二度寝したけど、また1時間後くらいに目が醒めたり。
で、何度かそんなのを夢を見ながら繰り返して、ついに10時前になったので起き上がって、
モニタの前でワクワクしながら見てました。

画像

作曲:中村由利、作詞:AZUKI七、編曲:古井弘人といつもと同じパターンです♪

今Endlessで聴きまくってます(笑)。

今までのオープニング曲だった「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」や
「晴れ時計」と違ってかなりカッコいい系の曲でした。
アップテンポなんだけどちょっとダークな感じ。
Aメロはゆりっぺお得意の低音ボイス。Bメロから徐々に盛り上がる感じで。
サビのキーはちょっと高めなのかな? ライブだとキーを下げるかもね(^-^;
最後の歌詞がすごい好きです♪

この曲のリリース時期はどうなるんだろう?
「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」 = 4月3日放送 → 2005年5月18日発売
「晴れ時計」 = 10月2日放送 → 2005月11月23日発売
今回は4月2日放送だったから、5月下旬から6月上旬くらいの間かな?
そろそろG-NETからの新情報に期待したいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「夢・花火」 メルヘブンで初披露!!
アニメ「メルヘブン」の新OPテーマ曲となった、GARNET CROWの「夢・花火」を早速聴いてみた。メルの曲としては、メル放送開始から全てGARNET CROWが担当し今回で3曲目。 ...続きを見る
GARNETMOON
2006/04/02 15:50
「夢・花火」初ON AIR!
GARNET CROWの新曲「夢・花火」が、今日の放送からアニメ「メルヘブン」のオープニングテーマになりました!!まだ、発売等が未定だということなので今日はしっかりオープニング聞いておきました。また、エンディングも愛内里菜さんの次の新曲「MIRACLE」に変わりました! ...続きを見る
AZUKI 17の Music Life
2006/04/02 21:24
GARNET CROW『夢・花火』
 GARNET CROWのファンを自称していながら、彼らの実力を甘く見てしまっていたようです。本日テレビ東京「メルヘブン」で新曲の『夢・花火』が披露されましたが、いやいや物凄い引き出し持ってますね、ゆりっぺも七さんも。 ...続きを見る
音の鳴る木
2006/04/03 00:00
GARNET CROW@音楽戦士-Music fghter- レポート+
今日は、雨ですが気分は最高です ...続きを見る
未完成な…〜holy ground〜
2006/04/03 23:14
折りたたみ傘をお忘れなく?
GARNET CROWの新曲『夢・花火』を遅ればせながら拝見。 リリース日等の詳細は未だ不明なようで。 ...続きを見る
My Favorite Things〜c...
2006/04/06 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
私は不覚にも見忘れてしまいました。
そういえばまだ「発売」とは発表されてないんですよね。
シングルで是非聴いてみたいものです。
さっくん
URL
2006/04/02 18:26
>さっくんさん
あらら〜、来週までの辛抱ですね・・・(^-^;
早くリリース情報が出て欲しいですよね〜♪
ゆびわ
2006/04/03 00:11
番組はじまってすぐ曲が流れるわけではなかったのでもどかしかったです;
最後の歌詞いいですよね〜歌い方も!
うぃっしゅ
URL
2006/04/03 23:10
>うぃっしゅさん
主題歌始まるまでのあの導入部分はいらない気がいつもするんですよね。毎週見てたら覚えてる内容だし。今回は余計に早く終わってよ!って思いました(^-^;
最後はいい感じですよね! もしシングルで出るなら、CMで使えば好感度アップな気がします♪
ゆびわ
2006/04/05 00:12
はじめまして.夢花火発売は7月5日ですよね。たのしみ¥¥
スノウ
2006/05/28 17:10
はじめまして.夢花火発売は7月5日ですよね。たのしみ¥¥
スノウ
2006/05/28 17:10
>スノウさん
はじめまして〜。発売日まであと1ヶ月ちょっと!待ち遠しいですよね〜。
ゆびわ
2006/05/28 21:54
買いました聞いてみるといいうただったよ。
イズネ
2006/07/31 14:21
>イズネさん
他の曲もいい歌ばかりなので聞いてみて欲しいです♪
ゆびわ
2006/07/31 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「夢・花火」 TV ver. ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる