ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察とか病院に行きました。

<<   作成日時 : 2006/05/19 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は病院&警察に、今日は病院に行ってきました。

まずは18日のお話。
病院は整形外科でした。まぁ、完治はしてないので念のためって感じかな。
「このまま何もしなくても治りますかねぇ?」って聞いたら、
「そうですね。無理をしなければ大丈夫だと思います」って言われました(^-^)
まぁ、こっちの方はそんなに心配してなかったし、想定通りでした。

その後は、警察に行って事情聴取。
聞かれたことを答えていって文章を作成していったんだけど、
気づいたら2時間くらい経ってました・・・(^-^;
警察の方はこんなのを毎日やってるのかな?
すごく大変だろうな〜って思いました。
相変わらず犯人は見つかってないわけですが、
一人目撃者からの通報があったらしいです。
残念ながら車のナンバーとかは雨のせいで見えなかったみたいですが、
ちゃんと通報する人がいるんだな〜って思って、ちょっと嬉しく思いました。


19日は脳神経外科へ。
 ゆびわ「めまいが治んないんですけど〜」
って言ったら、
 おっさんなお医者さん「めまいは専門外なので耳鼻科に行きやがれ(ややフィクションを含みます(笑))
って言われた・・・orz

まぁ、前回行った時とお医者さんが違ったわけなんですが、
その時は、
 ゆびわ「めまいがするんですけど〜」
 若いお医者さん「じゃあ、とりあえずめまい止めの薬を出しておきますね」
だったんだよね。

さて、ここで問題です。
若いお医者さんとおっさんなお医者さん、あなたはどっちの方が良いと思いますか?



僕はちょっと結果論も含むけど、おっさんなお医者さんの方がいいと思います。
だって、若いお医者さんから貰った薬で、僕の症状は何も治らなかったわけだし。
あの時に「めまいは専門外なんで耳鼻科に行ってね」って言われたらすんなり行くだろうし、
もし耳鼻科に行ってたら僕がネットで探すまでも無く、すぐに病名が判明したかもしれないし。

と、まぁ、こんな感じで、明日は耳鼻科に行くことになりました。
明日雨なんだよなぁ・・・。
まぁ、病院行かなくても治ると思うけど、ここでケチってもしょうがないのでちゃんと病院に行きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
お医者さんには一応診てもらった方がいいです(´・ω・`)
異常なくても病院でそう言われれば安心できますし。

ビジュアル的なことはともかく(ぇ
私もおっさんなお医者さんの方がいいです(/▽\*)
若い人は経験不足な感じで怖いかも……
医大は現役で入っても、研修終わって
一人前の医師になれるころには30近いですからね〜。
ルー・テテ
2006/05/19 22:39
>ルー・テテさん
やっぱりおっさんなお医者さんですよね〜。
実際に言われた時はちょっとムカッときましたが(笑)、
冷静に考えてみればその方が良いだろうな〜って思いました。

まぁ、僕も自分の仕事だとそうなんですけど、頼まれると断れないみたいな感じなのが若いお医者さんだったのかな?って思います。おっさんなお医者さんは知らない事は知らないと潔く認めて専門家に任せると。
ゆびわ
2006/05/19 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
警察とか病院に行きました。 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる