ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻科に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/05/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に暑かったよね。天気が良いうちに耳鼻科に行ってきました。

午後の開始にあわせて行ったんだけど、既に10人くらいいた。
早速受付をして問診表に答える。
その後、いろいろな検査をした。これが結構面白かったです(笑)。
最初にやったのが、体重計みたいなのに立ってずっと前の印を見るやつ。
しばらくしてると体重計みたいなものが微妙に揺れてるのか、ちょっと不思議な感覚になりました。
その後、目を閉じた状態でもやったんだけど、なんとか倒れずに済みました。
次にやったのが、耳に変な音が機械を入れられて鼓膜の状態を確かめるテスト。
特に問題はなかったらしい。
最後にやったのが、ちいさい視聴覚室みたいな部屋に入って音を聞き取るチェック。
右耳が聴き取りにくかったような・・・。

しばらく待った後、診察。
最初は問診。「起きた時とか寝るときに回転めまいがするんですけど〜」って言ったら、
「あぁ、あれね」みたいな感じで逆に確認みたいな質問を何個か受けた。
「めまいは数秒で治まるよね」とか。

その後、耳の中をチェック。
右耳に何かゴミみたいなのが入ってた・・・?

さらにその後、ベットに横になって無理矢理めまいを起こさせられた・・・。
目を見て何かを確認してるようだったけど、すごい気持ち悪くなった・・・orz

最後は診断結果。
耳の構造図を見せてもらいつつ、カルシウムが変なところにいって〜みたいな説明を受けた。
病名までは聞かなかったんだけど、まさしくこの前に僕が見つけたこの説明の通りです!
リハビリ方法も教えてもらった。
座る→右を向きながら寝る→起きる→左を向きながら寝る→起きるっていう動作を
5回繰り返すのを毎日やればいいらしい。
うっ・・・、ちょっと気持ち悪くなりそうな予感がするけど・・・(^-^;

次回は2週間後にまた病院に行くことになりました。
治る時期まで前に調べた通り♪
薬も貰わなかったし、無難に行けばちゃんと治るでしょう♪

最後にお支払い。5000円以上もした・・・、高いよ・・・orz

そう言えば、今回の事故でかかった医療費なんですが、
総額10万円くらいかかってるっぽいです・・・(・∀・;)
救急車で運ばれた時は病院によって料金も違うみたいだけど、
レントゲンとCTだけで治療が無くてこれだから、
もし緊急手術とかあったりするともっとすごい予感がします・・・。

今回は帰宅途中で労災になったから自腹じゃなくて済んだけど、
もし自腹だったら金銭的にかなり大変なことになってました・・・。
自分の生命保険には交通事故は含まれてなかったんで・・・。
まぁ、もし加害者が判明してれば全額負担してもらえると思うけどね。
今回の事故を気に、保険の契約内容を見直そうかなと思ったりもしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳鼻科に行ってきました ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる