ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS スパムコメントうぜー

<<   作成日時 : 2006/05/31 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日あたりから外国IPアドレスからのスパムコメントが大量に来てます・・・。

昔の記事にだけしかスパムが来てないんだけど、
いちいち消すのが面倒なのでもう来ないでほしいです・・・(´・ω・`)
IPアドレスブロック機能があったとしても、
結局いたちごっこなのであんまり効果は無いと思う・・・。
「日本のISPじゃない場合はコメントを受け付けない」なんて設定があったら素敵なのにと思ったり。
biglobeさんこれくらいだったらすぐに対応できないですかねぇ?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね。他のブログでもこういうことはあるみたいですねー。
アダルト系などのサイトからトラックバックしてくるというものは聞いたことがありますが、コメントにまでそういうものをしてくるというのはひどいですね。
(私は「読む」側なので詳しいことは分かりませんが。)

2006/05/31 22:02
>○さん
たぶんほとんどのブログを書いてる人が一度は経験してると思います。
アダルト系のトラックバックも昔は結構来てました・・・。
ここのブログはキーワードやTB元のURLでブロックできるので、
最近は少なくなってきたんですけどね。
ゆびわ
2006/06/01 20:55
俺も試験的に掲示板復活したが奴等賢いぜ。
即効掲示板中止。
これじゃ復活できねぇなぁ。
つびわさん、アドバイスヨロ。
つーか、今月末くらいに遊びましょう。
来週親父が手術決まってどっちに転ぶか微妙(非常に危険な手術)なんだけど
前向きに考えてるから一応落ち着きそうなら連絡しますわ。

怪我の方はどうじゃ?
べホマならかけてやってもいいぞ。
たまにザキルけどな(爆)
フライングHGUC
2006/06/01 21:35
>フライングさん
たぶんスパムの自動生成ツールみたいのを使ってると思うから、
掲示板用のcgiのファイル名をちょっと変えるだけで
少しの間は来なくなると思うんだけどダメかなぁ?
もしくは名前を日本語(2バイト文字)で書かないと受け付けなくするとか(笑)。

怪我の方は、完治はまだまだ先になりそうです・・・(´・ω・`)
そんなパルプンテみたいなベホマはいりません(笑)。
ゆびわ
2006/06/01 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパムコメントうぜー ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる