ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に家庭用RPGを買いました

<<   作成日時 : 2006/06/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日発売された「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」を買いました♪
家庭用のRPGは、TOD2とか女神転生3以来かも。

会社に行く前にAKIBAヨドバシに行って買いました。
開店時間からちょっと過ぎてたけど、すでに限定版の「ARTIFACT BOXは完売」っていう張り紙が入り口に書いてました。
あれば買おうかな〜って思ってたくらいなのでショックは無し。
ゲーム売り場に行ったら意外と人が多かった。みんなVP2のパッケージ持ってます。
そして、無事にゲームをゲット。メモカも買ったから合計1万円もした・・・(^-^;

前作の「ヴァルキリープロファイル」は、僕の歴代RPGベスト3に入るくらい好きだったんで
密かにこの新作を楽しみに待ってたんだよね〜。

仕事を無事に終えて、家に帰って電源ON。
僕のPS2は初期型だけど、ゲームのプログレッシブ表示はできるらしいのでそれでやってます。
AVアンプにつけてるからドルビーもONです。なんだか豪華な環境です。
夕張メロンを食べながら、まったりオープニングのムービーとかを見てました。

とりあえず、最初のダンジョンで戦闘。
最初の敵は、説明付き&一匹だったんで余裕だったんだけど、
次の戦闘で犬みたいな奴にボコボコにされて早速ゲームオーバー(笑)。
ボタン押しても攻撃できないから変だなーって思ってたら、
どうやら移動ボタン押しながらだと攻撃が出来ないらしいことがわかった。

戦闘が前回のを周到しつつ3Dフィールド移動が加味されてて面白そうです。
ストーリーもなかなか面白そうなのでまったり楽しもうと思ってます。

さて、そろそろブラジル戦のために仮眠しようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に家庭用RPGを買いました ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる