ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS すごく眠い・・・(-_-)zzz

<<   作成日時 : 2006/06/25 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワールドカップとかヴァルキリープロファイル2のせいで眠いです(笑)。

この前の日本vsブラジル戦の日は、
ヴァルキリープロファイル2→ブラジル戦→ヴァルキリープロファイル2→仕事
って感じで徹夜してしまったため、生活のリズムが乱れてしまいました。
まぁ、自業自得なんですけどね・・・(^-^;
金曜日はほとんど仕事にならなかったよ・・・(笑)。

土曜日は、9時に起きてから午後3時くらいまでヴァルキリープロファイル2づくし(笑)。
札幌vs東京V戦を見るのを忘れてました・・・(^-^;
午後4時からは耳鼻科に行ってきた。
医者がいつもの人と違ったからかもしれないけど、首に光を当てる治療を行った。
こんなんで効果があるの?なんて思ったり・・・(^-^;

その後、秋葉ヨドバシに行って、プリメインアンプ、CDプレーヤー、スピーカーを買ってきた。
総額25万円です! 高い!(・∀・) ポイントが4万円くらい付いた!(・∀・)
まぁ、この前もらったボーナスで買ったって感じですね。
秋葉ヨドバシではいろんな機械で試聴ができるので、
GARNET CROWのベスト Disc1を持っていっていろいろ試聴させてもらいました。
お店でGARNET CROWの曲を聞くのはかなり新鮮な気持ちになれます(笑)。
総額130万円のセットで聞いたら「さすが!」って思うほどイイ音だったんだけど、
さすがにそれは全財産をつぎ込まないと買えないよな〜ってことでやめました。
総額10万円くらいなら今自分が持ってる奴とそんなに変わらないな〜って感じ。
で、店員さんにオススメをいろいろ聞いたりして、
実際に聴いてみていいな〜って思ったんで買っちゃいました。
スピーカーの納期がわからないってことで、手元に届くのは来月上旬以降になりそうです。
届く前に部屋の片付けをしないとな〜(^-^;

ちなみに買ったのはこんな感じ。
 スピーカー ・・・ B&W 705
 プリメイン ・・・ マランツ PM8001
 CDプレーヤー ・・・ マランツ SA7001

プリメインをデノン PMA-1500AEにしてみたり、オンキョー A-933にしてみたりしたけど、
ちょっと違うかな〜って思いました。
あと、スピーカーもDALIとかQUADで試聴してみたり。
DALIはB&Wとそんなに変わらなかったかな?
QUADは音か変わっちゃって違うかな〜って思いました。

ただ、僕はオーディオ初心者なんであまり参考にしない方がいいと思います・・・。
実際に試聴してみるのが一番だと思います。
まぁ、店員さんにお願いしないと試聴できないので、
僕みたいにそのまま買っちゃうパターンになっちゃうかもしれないけど・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり良いスピーカーで聞くといつも聞いているGARNETCROWの曲もさらに良いですね。

2006/06/25 23:00
>○さん
今回、値段が高いもので聞いてみて、やっぱりいい感じに聞こえるんだな〜って思いました。
さすがにお金が無くて100万円オーバーのものは買えませんでしたが・・・(^-^;
ゆびわ
2006/06/26 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すごく眠い・・・(-_-)zzz ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる