ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 25万円のオーディオセット

<<   作成日時 : 2006/07/02 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週買ったCDプレーヤー&プリメインアンプ&スピーカーが今日届きました♪

メルヘブンを見終わったところに届いて、そこからセッティングをしてました。
結構時間がかかったけど、昼過ぎに完了。

画像


床に直置きなのは良く無さそうなので、スピーカー用の台を買う予定です。
で、ラックはとりあえず今まで使ってたものを流用。
キャンペーンでラックがもらえるみたいなので、それを使う予定です。

ちなみに前にも書いたけど買ったものはこんな感じです。
 スピーカー ・・・ B&W 705 (123,100円)
 プリメイン ・・・ マランツ PM8001 (70,000円)
 CDプレーヤー ・・・ マランツ SA7001 (54,800円)
 合計 ・・・ 247,900円

やっぱり高い!(・∀・)
こうしてみてみると、スピーカーだけやけに高いものを買っちゃったかな〜?って思います。

セッティングが終わった後、ご飯を食べながらまったり聞いてました。
最初に聴いたのは、GARNET CROWの「first soundscope〜水のない晴れた海へ〜」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

アコギの音がすごく(・∀・)いい!

一通り聴いた後、次は「I'm waiting 4 you」。
最初の曲「夕月夜」のイントロを聴いて鳥肌が立ちました。すごくいいです!

ただ、いいものばかりでもなくて、僕の好きな曲「Float World」は
あんまりいい感じには聞こえませんでした・・・orz
曲によるのかなぁ〜?
でも、こういう高いスピーカーは使い込めば使い込むほど
いい音が出るようになるらしいので、それに期待してます(`・ω・´)

最近不規則な生活が続いてたので、
今日はGARNET CROWの曲を聴きながら昼寝をしてました。
その後、ヴァルキリー2をやったりとか。
やっとChapter4まで行ったけど、ボスがことごとく強くてげんなり気味です(^-^;
しかもボスがキュアプラムス(いわゆるベホマとかケアルガとか)を使ったりすると
げんなり度がマックスです・・・(・∀・;)
適切なスキルを覚えておくことが前提っぽいのですごく大変です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあの曲は良いスピーカーで聞くと違いがはっきり出ますね。
GARNETCROWの曲は特に、デジタルオーディオプレイヤーで聞いているときには聞こえなかったような音が聞こえたりします。デジタルオーディオプレイヤーってやっぱり音は良くないんだな〜と痛感します。
一般に良いスピーカーとそれなりのスピーカーの違いは高音だと言われますから「夢・花火」のキーの高い音(そういう音が多いような気が・・・)で良いスピーカーの良さが出るかもしれませんね。

2006/07/03 12:40
>○さん
最近流行りのHDD搭載のプレーヤーとかは便利さを追求してますからね。その代わりに音質が犠牲になってるのだと思います・・・(^-^; MP3とかMDとかの非可逆圧縮音楽で聴きなれてる曲をCDで聴きなおしたりすると、こんな音があったのか〜って発見できそうですよね。僕はできるだけCD音質で聴くようにしてましたが、それでも良いスピーカーなどで聴くとまた違った印象になりましたし。
「夢・花火」ももちろん楽しみなんですが、個人的にはアカペラファルセットバージョンの「籟・来・也」がすごく楽しみです♪
ゆびわ
2006/07/03 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
25万円のオーディオセット ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる