ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなであげる夢・花火

<<   作成日時 : 2006/07/05 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 3

今日は「夢・花火」の正式な発売日です♪

ちなみにこの記事のタイトルは、
松戸の花火大会のキャッチコピーからパクってます・・・(^-^;

オリコンの7月4日付けデイリーランキングがなんと4位でした!
1位はダントツ(たぶん)のミスチル、2位と3位がリップスライムとくるりのコラボ、
で、その次がGARNET CROW! すごい!すごすぎです!
これも初回盤、通常盤の収録曲が違う効果でしょうか?(笑)
でも、ファンの方のブログを眺めてると通常盤が店頭に無くて買えなかったって人が結構いるみたいで、
もしかしたら今回は久々のTOP10入りも狙えるかもしれませんね♪

今日はなんだか衝撃的なニュースがありましたが、
その話はまた後ほどということで、
「夢・花火」の感想をちょっとずつですが書いてみようと思います♪
ただ、まだ歌詞カードは読んでません(^-^;

〜 通常盤 〜
1. 夢・花火
スカパーで流れたPVをパソコンで何回も聞いてましたが、
やっぱりCD音源が一番です!
パソコンのスピーカーがしょぼいってのもあるかもしれないけど。
始めて聴いた時に「雨に気をつけてね 夢花火」の後の英語に続くところが
こんな展開なのか〜!ってすごく驚いたのを今でも覚えてます。
あの英語の部分もよ〜く聞いてみるとピアノのほかにオルガンみたいな
音も入っててすごく良い!って思いました。

2. His Voyage
まだあまり聞き込んでないからかもしれないけど、この曲はまだしっくりきてません(^-^;;;
「wish★」みたいなノリの曲かな〜って思いました。

3. Ring Ring a ding
この曲はお気に入りです。
MFMかなんかで「ネバーエンディングストーリーを見てた頃に作った」みたいなことを言ってたので、
「夢・花火」が発売する前でちょうど公式サイトで視聴できた頃に
こっそりDVDをレンタルして見たんだけど(笑)、
この映画のテーマソングと雰囲気が似てるって思いました。
明るい曲でファルセットを使ってる曲って今まであったっけな?って思うんだけど、
後半のファルセットが特に気持ち良いです。
メロディも歌い方もすごく好きです。

4. rai rai ya 〜eternal blessing〜
ドキュメンタリー番組でナレーターの後ろで流れてた曲。
でも、CD盤では最後の大サビも収録されててすごく良かったです。

5. 籟・来・也 〜mysterious remix〜
軽快な感じが良いです。

〜初回盤〜
4. 籟・来・也 〜mother earth〜
ファルセットバージョンを聴いた後にこっちを聴いたので、
ゆりっぺの低音ボイスが極まっててすごいって思いました(笑)。

6. 籟・来・也 〜Orchestra Ver〜
まさにオーケストラって感じの籟・来・也。
RPGとかSF映画のクライマックスとかで流れてもおかしくないかもって思いました(笑)。

後半、ちょっと疲れて適当になってしまいました(^-^;
歌詞カードを見ながら聴くとまた違った印象になるかもしれないな〜って思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢・花火
今日は何の日っ? ふっふぅ〜っ♪←みのもんたのおもいっきりテレビ風で! ...続きを見る
×××えんちの事情×××
2006/07/06 00:24
夢・花火。
GARNET CROW 21thシングル「夢・花火」。 ...続きを見る
This is my life
2006/07/06 00:34
夢・花火。
GARNET CROW 21thシングル「夢・花火」。 ...続きを見る
This is my life
2006/07/06 00:34
21th single「夢・花火」
さて、「夢・花火」正式発売日です! ...続きを見る
未完成な…〜holy ground〜
2006/07/06 03:17
■「夢・花火」GARNET CROW
 GARNET CROW、2006年第2弾となるNew Single「夢・花火」をゲットしましたー!! テレビ東京系アニメ「メルへヴン」のオープニングテーマです。 昨年、リリース目前まで作りながらも、もう一度世界観を作りこむ理由で温められた幻のナンバーです。さすがクリエイター集団、... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/07/06 06:36
「夢・花火」!!
あの「籟・来・也」の衝撃から約四ヶ月。ついにGARNET CROWの新曲「夢・花火」の登場です(^_^)今回も、またまた衝撃的でした☆まだ上手く言葉にはできないのですが、現時点で思ったことを書いておきます。 ...続きを見る
AZUKI 17の Music Life
2006/07/06 08:54
夢・花火 打上げ日!!
今日は[ GARNET CROW&nbsp;]の21枚目のシングル「夢・花火」の発売日だ!通常版と初回限定版で収録曲がちょっと違うので、お金に余裕があるなら二枚ゲットしないと!ということで一日早いですがゲットしちゃいました!! ...続きを見る
GARNETMOON
2006/07/06 23:01
夢・花火 打上げ日!!
今日は[ GARNET CROW&nbsp;]の21枚目のシングル「夢・花火」の発売日だ!通常版と初回限定版で収録曲がちょっと違うので、お金に余裕があるなら二枚ゲットしないと!ということで一日早いですがゲットしちゃいました!! ...続きを見る
GARNETMOON
2006/07/06 23:01
買っちゃった、聴いちゃった。
GARNET CROW『夢・花火』本日購入、初回盤と通常盤とダブルでです。 ワクワクしながら、初回盤を開けてみると、こだわりの歌詞カードを。 アンケートハガキまで折りたたみ回数を増やすという手間をかけてますね。 ...続きを見る
My Favorite Things〜c...
2006/07/06 23:22
2日遅れで「夢・花火」の感想を・・・
 いまさらながら、5日に発売されたGARNET CROWの「夢・花火」の感想を書きます。 ...続きを見る
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
2006/07/07 22:06
21thシングル「夢・花火」
早速フラゲして参りましたー(/▽\*) 最後の一枚でとっても危なかったです(´Д`;)/ヽァ/ヽァ というか、2枚とか少なすぎッ!ヽ(`д´#)ノ 特設コーナを作りなさい(ぇ ...続きを見る
明日の欠片。
2006/07/07 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「mother earth」は聞いた瞬間正直びっくりしました。
突然、由利っぺの声が聞こえたものですから。
他の「籟・来・也」も良かったですね。(結局、今後のリリースのことを考えて初回盤しか買わなかったのでeternal blessingはまだ聞けていませんが。)
「クリエイター集団」とも呼ばれているGARNETCROWならではといった感じでしょうか?

2006/07/06 00:17
夢・花火・・・ゲットできず。。。。。(T ^ T)くぅぅ〜
通常版を買うつもりで行ったんですが、売ってへん!!
明日は別の店へ行くつもりだけど、あるのかなぁ?
毎月ガーネットクロウから目が離せませんね。
TBさせてください。
えんち
URL
2006/07/06 00:21
>○さん
そうですね。僕も最初はコーラスとかで軽く来るのかな〜って思ったらいきなりですから(笑)。
色んなパターンを作ってみるところなんか、やっぱりクリエイター集団って感じでしょうね。日の目を見ないパターンが山のようにありそうですよね(^-^;

>えんちさん
聴きたいのに聴けないっては一番辛いでしょうね・・・。
僕は予約してたので買えましたが、そのお店には初回盤しか置いてなかったので、もしかしたらそういうお店がたくさんあるのかもしれないですね(^-^;
毎月新しい曲が聴けるなんて嬉しい状況ですよね♪
ゆびわ
2006/07/06 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなであげる夢・花火 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる