ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今宵エデンの片隅で」フライングゲット♪

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

今日の昼間に都内某所のHMVに行って「今宵エデンの片隅で」をゲットしてきました!

早速帰りの電車の中で聴きました。
裏ジャケは例のごとくメルヘブンなんですけど、紙切れ一枚で取り外し可能でした(^-^;
絵もなんだかやる気が無い感じなので、これなら付けない方がいいんじゃない?って思いました・・・(^-^;;;
で、CDパッケージは先日のゆりっぺ日記の通り「デジパック仕様」です♪
僕はてっきり「まぼろし」だけだと間違えてしまったけど・・・(^-^;

まずは「今宵エデンの片隅で」
やっぱCDだと細かいところもちゃんと聴こえるのでGoodです。
それでも、やっぱりDメロの2フレーズ目の最初がなんて言ってるのか聞こえない・・・orz

次は「鈴木雅之」じゃなくて「失われた物語」
イントロを聞いた瞬間、よくわかんないけど「たしかに鈴木雅之だ」って思いました(笑)。
でも、イントロの雰囲気から一転、ゆりっぺの超低音ボイスのAメロから始まって、
「今宵エデンの片隅で」から一気に曲調が変わって、暗い感じの曲だな〜って思いました。

c/w2曲目は、「nonsense」
これも前の「失われた物語」と打って変わってイントロから明るい曲です。
そういえば、この曲はおかもっちコーラスがあるって話だったけど、
何処に入ってるのか分らなかったです・・・(^-^;;;
サビの頭のフレーズのところですかねぇ・・・?
雑誌に書いてあったけど、サビが全部英語みたいです。
サビが全部英語っていうのはGARNET CROWでは初だよね。

最後は「今宵エデンの片隅で」のインスト。
密かにかなり気に入ってて、特にBメロ最後のピアノのメロディがすごく気に入ってます(^-^)

HMVに売ってなかった雑誌を買うために松戸の本屋さんに寄りました。
まぁ、松戸で下りると自動的にゲーセン行きなんですけど・・・(^-^;

で、家に帰ってから早速高級(?)オーディオセットで聴きました。
もう買って1ヶ月くらい経ちましたが、
ぶっちゃけちゃうと3000円のポータブルCDプレーヤーでも十分です!(・∀・;)


「今宵エデンの片隅で」はPVを聴きまくってもう大体メロディを覚えたので、
歌詞カードを読みました。
聞き取れなかった歌詞は『遠い今日を撃ち』かぁ・・・。
僕が聞き取りして書いておいたやつだと『問いと鞭』になってます。なんじゃこりゃ(笑)。

今回も、「失われた物語」と「nonsense」はメロディを覚えるまで歌詞カードは見ません♪
一度で二度おいしいのでオススメです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[今宵エデンの片隅で] 購入〜
GARNET CROWの22作目の最新シングル「今宵エデンの片隅で」の発売日(厳密には前日)。仕事中も早く帰りたくてうずうずしてて、定時に帰ろうかと思っていたのだが、そうもいかず仕事が次々と舞い込む舞い込む。「CD屋が閉まっちゃう〜」と内心冷や冷やで時間をやり過ごす。... ...続きを見る
GARNETMOON
2006/08/16 01:42
『こよエデ』フラゲ!
GARNET CROW『今宵エデンの片隅で』フライングゲットしてきました! 中村さん念願のデジパック仕様。私はあまり歓迎ムードではないんですが、まぁ傷付けないように気をつけて取り扱おうと思います。 注目したのはクレジットがCD板の下に記載されてるんですが、そこに「Prod... ...続きを見る
My Favorite Things〜c...
2006/08/16 12:18
■「今宵エデンの片隅で」 GARNET CROW
 GARNET CROW、3ヶ月連続リリースの第2弾シングル「今宵エデンの片隅で」をゲットしました。テレビ東京系「メルヘヴン」のエンディングテーマです。  今作は「目に見えない 形のない愛」をテーマに描いたPEACEソング、小気味良いテンポを刻むリズムに乗せたキャッチーな... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/08/16 23:45
「今宵エデンの片隅で」
今回は本日発売されましたGARNET CROWのNew Single「今宵エデンの片隅で」を取り上げます☆最近のシングルとは趣が異なるけれど、やっぱりGARNET CROWらしさは貫かれてました(^_^)ということで、今日は最初の簡単な感想を書いておきます! ...続きを見る
AZUKI 17の Music Life
2006/08/17 18:36
22th single「今宵エデンの片隅で」
さて、「今宵エデンの片隅で」正式発売日です!! ...続きを見る
未完成な…〜holy ground〜
2006/08/17 21:35
今宵エデンの片隅で
絶賛発売中のガーネットクロウの新曲・・・ ...続きを見る
×××えんちの事情×××
2006/08/19 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「まぼろし」だけだと思っていたので驚きました。
読み返してみると「今回と来月発売の第3弾シングル「まぼろし」は念願のデジパック仕様でお届けします」とありました。
文章は最初からちゃんと読まないといけませんね。(笑)

2006/08/15 23:48
すいません。二重投稿してしまいました。
どっちでもいいので片方削除お願いします。

2006/08/15 23:49
「今宵エデンの片隅で」GETしました!最高ですね・・!もっと聴き込もうと思います。
雑誌ですが、私は「WHAT'S IN」だけ買いました。大きく載っていて、写真も素敵でした。(由利さんと七さんが・・!)

プレゼントはお花に決めました(^^);このシングル、私は1枚ですが、何枚買われましたか・・?
文音
2006/08/16 10:28
>○さん
片方削除しておきました〜。
僕も『第3弾シングル「まぼろし」は〜』ってのが最初に目が入ってしまって、文章の最初の『今回と』を読むのを忘れてました(笑)。

>文音さん
僕ももっと聴き込んで早く歌詞カードを読みたいです(笑)。
「WHAT'S IN」の写真は大きくて良かったですよね!「月刊Songs」の方は、ジャケ写とあまり変わらない写真でしたからね・・・。

お花と言うことは僕とはライバルになりますね(笑)。僕もまだ1枚だけです・・・(^-^;
ゆびわ
2006/08/16 22:07
ガーネットクロウの歌は、いいものはめちゃいいし
第一印象が(-”-;)うーん・・・って思えるものでも
何度も聴いていくうちにすごくよくなる・・・
熟成発酵しちゃうから不思議ですね。
エデン・・・最初は???だったのですが
今ではエンドレスリピートです。^^;
えんち
URL
2006/08/19 22:40
>えんちさん
TB&コメントありがとうございます♪ TB返しさせていただきました。
GARNET CROWの曲は聴き込めば聴き込むほど味が出てきますからね〜。僕は最初からエデンをエンドレスリピートです(^-^)
ゆびわ
2006/08/20 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「今宵エデンの片隅で」フライングゲット♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる