ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まぼろし」フライングゲット♪

<<   作成日時 : 2006/09/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

GARNET CROWの23rdシングル「まぼろし」をフライングゲットしました〜。

あれ? おかもっちの写真が公式サイトのトップページと違うような気がする・・・(^-^;

いつもなら帰りの電車の中で開けるんだけど、今回は家に帰るまでのお楽しみ。
そう、もしかしたらまぼろし盤かもしれないからね。

で、家に帰って「今宵エデンの片隅で」を聴きながら開封。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



残念ながらハズレてました・・・( つД`)

あとは、メンバーのセレクトアイテムが当たることを祈るだけですね。
今回はたくさん買わずに1枚しか応募しないつもりです。
当選数が少な過ぎて全然当たる気がしないから・・・(^-^;


さてさて、気を取り直して曲の第一印象を書いてみます♪

まずは「まぼろし」
文句なしに最高です!
最近のシングルはアップテンポだったりラテンだったりアマゾンだったり(笑)してたけど、
僕はやっぱりこんな感じの曲が一番好きですね〜。
ゆりっぺのファルセットはいつ聴いても癒されます♪(^-^)
歌詞も最後のサビの部分がすごく切なくなるよね・・・。

続いては「Holy ground 〜Just like a "dejavu" arr.〜」
・・・・・・あれ?
これ、ボーカル取り直してないよね・・・?(´・ω・`)

オリジナルが素晴らしい曲なだけにどうしても比較しちゃうよね。
で、やっぱりオリジナルには勝てないと思います・・・。
これはこれで別の雰囲気があっていいけどね・・・。
ゆりっぺボーカルが元のままだから、
オリジナルのメロディとかコーラスが頭の中で勝手に流れて来ちゃいます(笑)。

最後は「まぼろし (intrumental)」
色んな音が隠れてるので聴くたびに驚きがあります♪


「まぼろし」は、アルバム版は別アレンジになるんだよね。
アレンジャーは毎度おなじみのミゲルさんなのでどんな曲になるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「まぼろし」フラゲ。
GARNET CROW『まぼろし』フラゲしてきました!ついでにMFMもゲット、しかしながらバイト先のロッカーに忘れてきた…まっCDさえあればいいんですけど。 で、まず気になるのは、やっぱり例の“まぼろし”盤ですよね!いや、1%を切る当選確率ですから、はなから期待はしてない... ...続きを見る
My Favorite Things〜c...
2006/09/12 23:27
まぼろし。
GARNET CROW、シングル3ヶ月連続リリースのラストを飾るのは 久しぶりのしっとりとしたナンバー「まぼろし」です。 ...続きを見る
This is my life
2006/09/13 00:50
まぼろしを買いました
&nbsp;GARNET CROWの23枚目のシングルCD「まぼろし」買いました!!ただ今、リピート再生しているところです。 ...続きを見る
GARNETMOON
2006/09/13 01:09
GARNET CROW「まぼろし」
今日は、GARNET CROWの3ヶ月連続リリースのラストを飾る 「まぼろし」を買いました。ジャケット写真の独特な空の色と メンバーの表情がポイント高いです。GARNET CROWとしては 初のドラマタイアップ曲の「まぼろし」は、どこか哀愁があり、 岡本仁志さんのアコースティッ... ...続きを見る
スラムのNBAトーク
2006/09/13 18:58
「まぼろし」
今回は、GARNET CROWのNew single「まぼろし」を取り上げます☆これからの季節にぴったりな秋を感じさせるGARNET CROWならではの雰囲気のあるバラードになりました(*^_^*) ...続きを見る
AZUKI 17の Music Life
2006/09/13 21:50
◆「まぼろし」 GARNET CROW
 昨日、GARNET CROWの3ヶ月連続リリースの第3弾 「まぼろし」 をフラゲしました。 テレビ朝日系木曜ミステリー「新・科捜研の女」の主題歌です。 残念ながら、限定100枚の“まぼろし盤”ではなかったですが、誰か当たった人いるのかなぁ〜?  さて、感想ですが、「まぼ.... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/09/13 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まぼろしはinstrumentalで聞いてもいいですね。
instrumentalで聞いても良い曲ってあんまりないですよね。
「Holy ground」は私も個人的にはイマイチでした。
オリジナルの方が「神聖な領域」って感じですよね。(^_^;

2006/09/12 23:15
 はじめましてsongstressと言います。みんなフラゲしちゃっている...。GARNETに出会って6年になりますが、実はまだ聴いておりません。たのむから私を置いてかないでくれ〜。

 3ヶ月同時リリースに後押しされて私もブログを立ち上げることにしました。よかったら遊びにきてください。感想とかも待ってます♪

 もしよければ相互リンクをさせていただきたいなと思います。なんか唐突ですみません!
songstress
URL
2006/09/13 05:38
>○さん
ホントいいですよね♪ instrumentalを聞いてこんな音があった→歌入り版で確認っていうのがすごく楽しいです。
instrumentalは前回の「今宵エデンの片隅で」も結構気に入っています♪
「Holy ground」は音量小さめでBGMで聴くといい感じです。
でも、やっぱりオリジナル版の方がスケールがあっていいですよね♪

>songstressさん
はじめまして〜。ゆびわと言います。
そろそろ「まぼろし」を聴かれた頃でしょうか?
ここ数ヶ月のGARNET CROWは今までになく活動的ですからね〜。気持ちが分る気がします。songstressさんのブログにコメントを書きましたが、リンクの件はもちろんOKです♪
ゆびわ
2006/09/13 20:37
お初でございます。
そして、トラックバックありがとうございます!
由利さんの声が際立ち、心に響きまくっている
素晴らしいバラードだなと思いました。
この曲の「独特な雰囲気」が何ともいえません。
スラム
URL
2006/09/13 23:23
お初でございます。
そして、トラックバックありがとうございます!
由利さんの声が際立ち、心に響きまくっている
素晴らしいバラードだなと思いました。
この曲の「独特な雰囲気」が何ともいえません。
スラム
URL
2006/09/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「まぼろし」フライングゲット♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる