ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌情報♪

<<   作成日時 : 2006/09/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「女性自身」という雑誌にGARNET CROWの中村由利さんのインタビューが掲載されています!

今回の雑誌プロモーションは低年齢層の「ポポロ」から主婦層の「女性自身」までと、幅広いですね(笑)。
男性向け雑誌には手を出していないのは、これ以上男性ファンが増えるのは困るからでしょうか・・・?(^-^;;;

写真は白黒ページなのが残念ですが、今回のアルバムのブックレットに入ってる写真かな?
そう言えば、この前の先行試聴会の時にこの雑誌と同じような写真が映ってました。

インタビューの内容は「GARNET CROW」というバンド名の由来から、
幼い頃に影響を受けた音楽、そしてゆりっぺが作曲+歌手もやることになった経緯が書かれています。

今までの音楽雑誌だと、「影響を受けた音楽」はクラシックや洋楽ばかりだったけど、
この雑誌では邦楽の歌手が何人か挙げられてました。
僕が知る限りたぶん初めてだと思います!
どんな人を挙げているのかは、雑誌を読んでいただくとして(笑)、
これまたちょっと興味が出てきたのでCDを買ってみようかと思います(売っていれば・・・(^-^;)

最後のゆりっぺのコメント「クリックひとつでデータを消せるんでは(以下略」という所はすごく共感しました。
でも、ネット配信は悪いことばかりじゃなくて、
「クリック一つで聞いてもらえることもあるよね?」って僕は思います。
ブログにレコード会社が許可した試聴データをペタペタ貼ることが出来たら、
もっとたくさんの人に聴いてもらえるかもしれないのに〜って思います。
GARNET CROWとは関係の無い記事でも、曲をBGMで流せたら良い宣伝になると思いませんか?
まぁ、JAS○ACが許可しないかもしれないけど・・・(^-^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女性自身ですかー。割と名のある雑誌ですよね。
影響を受けた邦楽とは、フリッパーズ・ギターとかですかね??まぁ、読んでみることにします。
あずき
URL
2006/09/26 22:11
 女性自身?よく親が読んでいるやつですね。年齢的にこの本は立ち読みしにくいです(笑)。あっでも手が勝手に.....。結論今度立ち読みします(爆笑)。
 いずれネットとメディアは完全に共存できると思いますよ。いずれゆびわさんが言った事が実現すると確信しております。それにしてもYou tubeも完全合法化されればこちらからも心おきなくリンクを貼れるのですけどね。
songstress
URL
2006/09/27 03:53
>あずきさん
そうですね〜。よく電車の中吊り広告で見るので(笑)、有名だと思います。
読み返してみたら「邦楽」は幼いころの話の延長でした。でも、結構昔のいわゆる「歌謡曲」を歌ってる方々だったので衝撃的でした(笑)。

>songstressさん
僕も結構抵抗感がありましたよ(笑)。こういうときに限って人が群がってるところに置いてあったので大変でした(^-^;
権利を持った人がYouTubeにアップしたものは合法なんですけどね・・・。GIZAが先陣を切ってそういう事をやってくれたら嬉しいんですけど、望みは薄いかな?(^-^;
ゆびわ
2006/09/27 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑誌情報♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる