ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「THE TWILIGHT VALLEY」オリコン順位

<<   作成日時 : 2006/10/11 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、オリコンの公式サイトでウィークリーの順位が発表されました。

気になるGARNET CROWの5thアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」の順位は4位でした!
ウィキペディア情報によると、オリジナルアルバムとしては、
「SPARKLE 〜筋書き通りのスカイブルー〜」と同じ順位で自己ベストタイです♪

ただ売り上げ枚数は、3.6万枚と思ってたよりだいぶ少なめ・・・(´・ω・`)
※ ウィキペディアに書かれてる情報は、累計売り上げ枚数ですのでご注意ください!

累計10万枚くらい売れたら嬉しいんだけどなぁ・・・。
最近流行りのロングセールスに期待したいです!

そういえば、ウィキペディアを眺めてて思ったんだけど、
2ndと3rdアルバムは、アルバム曲にタイアップが付いてたんだね。
後出しでもいいから、タイアップをつけたら効果がありそうなんだけどな〜。
たしか、「爆笑問題のススメ」のタイアップの「Holy ground」は本当に後出しだった気がするし。



ここまで書いて、そもそも「タイアップ」って何?と気になったので、毎度の事ながらお世話になっているウィキペディアで調べてみた

良いタイアップ=売り上げアップ=イイ曲ってのは日本の特徴で、
ヨーロッパだとマイナスイメージになるんだって!
って言うか、タイアップを貰うのに、その会社に持っていくのは30秒だけかよ!
一曲当たりせいぜい5分くらいなんだから全部聞いてよ!

・・・タイアップのために曲を作るってのは、GARNET CROWだと例の某アニメがあるけど、
やっぱりオープニングの1分30秒ピッタリに合わせるために、
メンバーの皆さんは日夜血のにじむような努力をしてたのかなぁ・・・(´;ω;`)
アニメのタイアップはいらない!って言う人がいるけど、こんな理由もあってのことだったのかな・・・。
こんな一面を知ってしまった以上、僕も「いらない」派になるかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「THE TWILIGHT VALLEY」オリコン順位 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる