ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS OKAMOTO NIGHT!(30. NOVEMBER. 2006)

<<   作成日時 : 2006/12/02 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

この日のOKAMOTO NIGHTはGARNET CROWが勢ぞろい!
ということで、遠路遥々千葉から大阪まで有給を取って行ってきました(笑)。

他の会社もそうだと思うんだけど、
有給って何でこんなに取りづらいんだろうね・・・(^-^;



さてさて、今回の僕の整理番号は81番。BGVチケット枠の1番最初です(笑)。
ケータイだと今まで一回も取れたことが無いので、
いつもBGVで安定して確保するようにしてます。
今回はいつもと違ってど真ん中の場所を確保。6列目くらいでした。
場所が狭いのでステージがかなり近いです。

斉田さんのMCのあと、おかもっちが登場!
ニット帽にGOD HAND Tシャツを着てました。
あっ、おかもっちが右手中指に指輪をしてる!
恋人募集中なのかな?(違)

最初の曲は「First fine day」。OKAMOTO NIGHTだと定番の曲だと思います♪

メンバー紹介は面白かったね。
苅田さんが思いっきりいじられてました(笑)。
あと、大賀さんとおかもっちがギターを使って、
 大賀さん「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ」
 おかもっち「キュイ〜ン キュイ〜ン」

ってやってて、「ん? なんだろうこれ?」って思ってたら、
後ろの人がボソっと「スーパーマリオ(笑)」と呟いたのを聞いてやっと理解しました(笑)。

おかもっちのGARNET CROWカバー。
今回は「思い描いた夢 集メル HEAVEN」でした。
これはかなり意外でしたね〜。

このあと、いよいよGARNET CROWのメンバーが集合♪
古井さん、七さんと紹介した後に、おかもっちのギターにトラブル発生・・・。
「ボワーン」って音がしてました。
いろいろ調整してようやく直ったって感じ。
ゆりっぺも紹介されて、今夜のGARNET NIGHTは「かくれんぼ」からスタート!
ゆりっぺは赤い服に黒のインナー、そして黒のスカート&ズボンって感じでした。
「かくれんぼ」が終わって、MCを入れずに次の曲・・・。
おっ、このイントロは「HAPPY DAYS?」!!! この歌、大好きです♪
・・・あっ、ゆりっぺAメロがボロボロ・・・(´・ω・`)
だけど頑張って!と思いつつ聴いてました(^-^;
Bメロからはちゃんと取り戻して歌いきってました(`・ω・´)

このあと、ゆりっぺのMC。
「1stアルバムの曲なのですが、なんていう曲なのかわかる方いますか?」
みたいなことを聞いてたけど、ほとんどみんな手を上げてましたね(^-^)
って言うか、GARNETファンは全曲ちゃんと覚えてると思うんですけど・・・(^-^;

「マージナルマン」では、GARNET CROWにしては珍しく替え歌をしてました。
サビの「マージナルマン」のところを「ガーネットクロウ」って言ってました。

「籟・来・也」はかなり気合いが入ってて『知ることはできると…』のところは、
ずっと続くんじゃないかってくらい伸ばしててすごいと思いました♪
「まぼろし」や「Holy ground」もすっごく良かったです♪
生ファルセット最高!(・∀・)

ケータイにも書いたけどMCで「来年はデビュー七年目になります」って
ゆりっぺが言った時、熱狂的な七さんファンに困った・・・(^-^;
しかも僕の前の人だったし・・・(・∀・;;;)
僕も負けないように「ゆりっぺ」コールを送りまくってました(ぇ
あと、誰かが「古井さん抱いて(男の声で)」てのは面白かったです。
さらに「はだけてる(同じ声)」とか言ってて、ゆりっぺがかなり困ってたよね(笑)。

「Timeless Sleep」は2番ABメロが省略されてたのがちょっと残念だったけど、
ドラムがいつもと違う人のせいか、とっても迫力があっておかもっちもかなりノリノリでした♪
最後にゆりっぺがファルセットのコーラスを入れるのも、いつもは無かったと思います。
生ファルセット最高!(・∀・)

「今宵エデンの片隅で」は完全にライブバージョンって感じで楽しめました!
『世界がスパーク』のところなどファンが合わせるタイミングがわかりやすく歌ってくれてました♪
あと、『僕にも愛を下さい』ってセリフみたいになってるところがあったりして、
ゆりっぺカワイイって思いました(笑)。

アンコールは「僕らだけの未来」の一曲だけだったけど、これも楽しめました♪

最後、パン工場ライブでメンバーの全員が帰っていく時は、
恒例の天井を見上げてGARNET CROWのみなさんをお見送り。
ゆりっぺ→AZUKIさん→おかもっち&古井さんの順で帰っていきました。
おかもっちは水のペットボトルを落とすフリをしてました(笑)。



こんな感じであっという間に約二時間のライブが終わりました。
「THE TWILIGHT VALLEY」の中からシングル曲も含めて8曲も歌ってくれて嬉しかったです♪
ライブで「夢みたあとで」を歌わなかったのは意外でした。
今までは欠かさず歌ってたのにね。

来週のライブツアーはどんな曲を歌うのか楽しみです♪


THURSDAY LIVE at HILLS BREAD FACTORY
30.NOVEMBER.2006 「OKAMOTO NIGHT」 Set list
< おかもっちソロ >
1. First fine day
(MC)
2. It's only love
3. (洋楽???)
(MC)
4. Autumn Sky
(MC)
5. LOST CHILD
(MC)
6. 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

< 岡本仁志 with GARNET CROW >
7. かくれんぼ
8. HAPPY DAYS?
(MC)
9. 向日葵の色
10. マージナルマン
11. WEEKEND
12. call my name
(MC)
13. 籟・来・也
14. まぼろし
15. Holy ground
(MC)
16. Timeless Sleep(short ver.)
17. 夢・花火
18. 今宵エデンの片隅で

< アンコール >
E1. 僕らだけの未来

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OKAMOTO NIGHT☆彡〜THURSDAY LIVE at hills パン工場〜
 修正版。 ...続きを見る
Snowish★Spiral 〜Chas...
2006/12/02 10:16
OKAMOTO NIGHTレビュー 〜GARNET編 前編〜
遅くとも次のライブまでには終わらせるつもりです。あっそういえば課題が残っている.....。え〜次はいよいよGARNET編。リアルタイムでメンバーが動くのを見るのは生まれて始めてなのでドキドキものでしたよ〜。初物尽くしな& ...続きを見る
GARNET CROWの館
2006/12/04 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
生ファルセットは聞いてみたいです。
聞いたらもうCDは聞けなくなっちゃいそうですけど。(^_^;)

2006/12/02 08:39
>○さん
生ファルセットはすっごく綺麗なので聞いてみて欲しいです♪
歌声が全身を突き抜ける感じはやみつきになります(笑)。
一度聞いたらCDだと物足りなさを感じてしまうかもしれないですね・・・(^-^; 僕はライブの後にCDを聞いても、物足りないって思うことは無いです。ただ、ライブが恋しくなることはありますが(笑)。
ゆびわ
2006/12/02 11:27
レポありがとうございます♪
フレッツではメンバーの帰ってゆく天井までは映してくれないので、おかもっちがペットボトルを落とすフリをしていたなんて…そんなプリティーな話を聞けて嬉しいです(≧▽≦)!
のえ
2006/12/02 11:29
楽しそうでしたね。
ライブのような所はあまり好きではないのですが、行ってみたくなりました。
生ファルセット聞いてみたいです

実は今、熱を引いて寝込んでいるのですが、このレポートを読んで元気が出ました。
また、月曜からテストがあるので、元気が出てよかったです。

2006/12/02 11:40
>のえさん
どういたしまして〜♪(^-^)
フレッツだとたぶんメンバーが奥の階段を上った後は斉田さんしか映ってないでしょうからねぇ〜(笑)。

>Lさん
楽しかったです♪
ライブは本当にオススメですよ〜。行くとしたら最初はパン工場よりライブツアーでやるところの方がいいかもしれません(笑)。

Lさんは風邪ですか?(>_<) このレポで元気が出たようで嬉しいです♪
テスト頑張ってください(^-^)
ゆびわ
2006/12/02 12:10
こんにちは〜。
千葉から大阪まで行かれたとは、すごいですね〜。
私も一番最初のOKAMOTO NIGHTに行ったときは80番くらいだったと思うのですが、前の人たちが背が高いからぜんぜん見えなくて右往左往してた覚えが・・・。
一番前とかで見てみたいです^^。かなり近そうですよね。
cherry
URL
2006/12/05 06:48
>cherryさん
こんばんは〜。
大阪にはもう何度も行っているので、特別大変だとは思わなくなっています(笑)。
パン工場ライブは前の人の背が高いと全然見えないですよね・・・。僕も隙間からしか見れませんでした・・・(^-^;
僕も一度でいいから、一番前でさらにど真ん中で見てみたいです。
もしそうなったら、もうゆりっぺだけを凝視するかも(笑)。
ゆびわ
2006/12/05 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OKAMOTO NIGHT!(30. NOVEMBER. 2006) ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる