ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ生きてます(笑)

<<   作成日時 : 2007/01/17 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はアメリカ生活3日目でした。

なにげない日本語を英語にできないもどかしさに苦労しています・・・。
食事の時はメニューを指さして「this」って言えばいいから簡単なんだけどね(笑)。
だけど、こちらの味には全く慣れないです。
何もかもまずく感じてしまいます・・・(^-^;
早く日本に帰って立ち食いそばでも食べたい(笑)。

英語はやっぱりもっと勉強しないとダメだな〜って思います。
言ってることは雰囲気で解るときが少しだけあるんけど、
こっちの言いたいことがカタコトの英語だけだと伝わらないんだよね・・・。
普段自分が仕事のときに使ってる日本語を英語に直訳してみるとちょっとは勉強になるのかな?

この試練はまだあと2日もありますが、これからも気合を入れて頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
英語は苦手ですけど、よく考えると大切ですよね。軽視すべきじゃなかったです。
L
2007/01/17 17:21
大変ですね…。
あたし英語の授業マジメやないんでもし海外なんて行ったらって思うと…怖いです;;
あと2日ですか!!
頑張ってください!!
チィ
2007/01/17 20:10
こんばんわ♪
英語まみれ、お疲れ様です(*ノノ)
英語…私も苦手です(((´・ω・`)))
「日本人なのに何で英語なんか!ヽ(`Д´)ノ」
とか思ってたのですけど
やっぱり大切なんですね(〃´・ω・`)ゞ
あと2日!もう少しのファイトですよヾ(´・ω・`)ノ"
ルー・テテ
2007/01/17 23:41
 人間は頭の中で何を考えるにしても「言葉」を元にすることで考えているそうなので、思考回路の中の言葉と実際話す言葉が違うって大変なことですよね。
 全然関係ないですけど、ウィキペディアのトップページの「秀逸な記事より」のところにGARNET CROWの記事が載ってますよ〜。(^_^)

2007/01/18 00:27
>Lさん
今回の出張でもっと勉強すればよかったと痛感しました・・・。これからでも遅くはないと思うので頑張って勉強するつもりです(^-^;

>チィさん
海外に行かなければ大丈夫なんですけどね(^-^; 一生のうちに一度は行くかも知れないので、その時のために勉強をしておいても損はしないと思いますよ〜。
仕事は頑張ってきました!
ゆびわ
2007/01/19 19:04
>ルー・テテさん
こんばんわ!
やっと英語まみれの生活から解放されました(笑)。ルー・テテさんも英語が苦手なのですか・・・(´・ω・`) 普段は英語の必要性がほとんどないのでしょうがないですよね(^-^; って今まで思っていたのですが、僕に限って言えばそろそろそんな事は言ってられなくなってきた気がします・・・((( ;゚Д゚)))
仕事は気合で乗り切りました!

>○さん
そうなんですよ。英語で聞いた言葉を日本語にして、言いたいことをまた英語にするので、どっちかが間違ってるとそこで会話が成り立たなくなるんですよね・・・(^-^; テレビなどで見かける同時通訳の方の頭の中身を見てみたいです(笑)。
ウィキペディア見ました! ありがとうございます! 「秀逸な記事」というのがあることを初めて知りました(^-^; あと内容が多くてまだ読みきれてません(笑)。 2007年最初の「秀逸な記事」がGARNET CROWとは、デビュー七周年の記念としてぴったりですね♪(^-^)
ゆびわ
2007/01/19 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ生きてます(笑) ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる