ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来るだけ 君が好きな 場所が好きでいたい

<<   作成日時 : 2007/01/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

タイトルはあの曲の歌詞ですが、普通の日記です・・・(^-^;

CDTVを見た後、その日の昼間に買った「The Cranberries(クランベリーズ)」というバンドの「Everybody Else Is Doing It, So Why Can't We?」(タイトル長っ!)を聴いてました。
まぁ、中村由利さんが「ポポロ」2006年11月号のインタビューで
「運命の一枚」としてこのバンドを紹介してたのがすごい気になってて、
いつか買おうと思ってたんだけど、その時はあの5thアルバムを聞きまくってた時期で、
とてもじゃないけど他の曲を聴く気が全く無かったんだよね(笑)。
で、昨日はたまたまポイント3倍だったということもあってゲット。

由利さんが紹介してた「ドリームス(Dreams)」は、聞いた瞬間どっかで聞いたことがあるな〜って思って、
いつもお世話になってるウィキペディアを見てみたら、「生茶」のCMとして放送されてた時期があったみたい。

ボーカルが中村由利さんそっくりみたいな歌い方をしていてびっくり!(笑)
正確に言うと逆かも・・・(^-^;
ファルセット全快のコーラスとかスキャットの入れ方とか。
「ボーカル面で影響をうけているところが多いのかなと思います」と由利さん自身が言っているのもうなずけます。
気に入った曲は「Dreams」「WALTZING BACK」「STILL CAN'T...」「HOW」かな。
歌詞は英語で全然分からないので曲だけで選んでますけど・・・(^-^;
これからも由利さんオススメの洋楽をちょっとずつ聴いていこうかな〜と思うのでした。



で、今日は10時前に起きて、
GARNET CROWの新曲CMをみて気分全快!(^-^)←単純な人なので(笑)
ブログを書いた後、近所の整骨院へ・・・。
最近、ちょっと筋トレをやり始めたんだけど、
腕立てふせをすると去年痛めた左腕がまだ痛いし、
鉄拳やってる最中もたまに痛くなるし・・・(^-^;
そろそろちゃんと治した方がいいだろうということで。
電気治療とかいろいろやってもらってかなり気持ちよかった・・・。

そのあと巣鴨のゲーセンに行く(ぇ

大会は申し込まずに野試合の段位戦ねらいで行ったんだけど、
同段の人があんまりいなくて即効で松戸まで戻る。
松戸でまったり虫姫さまとかやってたら、ロウ&木人使いの方のロウが豪傑で同段ということで、
木人を使ってるのに空気を読まずシャオユウで乱入。
一回負けたけど(笑)、その後はロウと同段戦。
2回くらい無双への昇格戦が出たんだけど、そこだけことごとく負けた・・・orz
なかなか段位が上がらないのは精神力が弱すぎるからなのかも・・・(^-^;;;
相手の方が時間切れということで対戦終了。
次は昇格戦なので出来るだけ弱い人に乱入したい(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、GARNET CROWのライブ、4月23日(水)24日(木)らしいです。
それで…理由はよく分かんないんですけど、親父の会社(パ○ホーム)の社員の中でGARNET CROWのライブチケットの抽選会があるらしいです。
何故パ○ホーム&GARNET CROW...?
チィ
2007/01/30 22:30
>チィさん
早くもそんな時期にあるんですか!?Σ(゚Д゚)
・・・でも、4月23日は月曜日ですよ・・・?(^-^;;; 会社でまだ発売してないチケットの抽選会ってのも考えにくいような気がします・・・。

たまには春とか夏の季節にライブをやって欲しいって思うんですけどねぇ♪
ゆびわ
2007/01/30 23:54
あれ…?じゃぁ日にちズレてますね;;
確か水曜、木曜のハズなんで;;

何でや…騙されとんのちゃうん…って最初思ってたけど、ますます騙されてる気がしてきた(怒。
よし、親父のカツラ毟り取ろう(笑。
チィ
2007/02/01 20:41
>チィさん
う〜ん、僕もチィさんは騙されてるような気がします・・・(^-^;;;
でも、カツラはむしり取っちゃだめです(笑)。
ゆびわ
2007/02/02 01:19
やっぱ騙されてましたよ!!
これからちょっとだけブログの記事で書こうと思います(怒。
親父、前からボケてるのか、いろいろ間違えます…。
何でオレンジレンジとガーネットクロウ間違える!?(涙。
前はDS持ってないのにDSのソフト買ってきたし(怒。
どうりで親父が「男結構いるよな」って言ったわけか。
…(怒。
もう、残りの髪も毟ります!!
(↑「少ない毛」で「むしる」って読むの、面白い…(笑。)
チィ
2007/02/02 20:18
>チィさん
あらら、やっぱりそうでしたか・・・(^-^; オレンジレンジとガーネットクロウじゃ全然違いますよね(^-^; 音楽性とかメンバー構成とか。共通点はどっちともグループ名が英語ってことくらいかな!?(笑)


毛っちゃだめですよ(笑)。
ゆびわ
2007/02/03 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出来るだけ 君が好きな 場所が好きでいたい ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる