ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週・・・

<<   作成日時 : 2007/01/11 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

アメリカに出張することになってしまいました。

滞在期間は約1週間。
英語が全く出来ないのに大丈夫なのでしょうか・・・(^-^;
海外への出張は初めてなのでかなりビビってます・・・。
殉職しないように頑張ってきます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
日本から出たことないのでちょっとわかりませんが、言葉が通じないとかなり疲れそうですね(-ι-)がんばってください!
それより…殉職するような危ない職業なんですか?w

余裕があったらアメリカのCDショップでガーネットの海賊盤サガシテみたりすると面白いかもしれませんよ〜!
うぃっしゅ
URL
2007/01/11 02:40
それは大変ですね!!
あたしも英語はダメです;;
けど外国人の先生に話しかけられる…;;;;;;;
あと、道に迷わないように気をつけてくださいねッ
(何じゃそりゃ…)
チィ
2007/01/11 15:51
実は僕は帰国子女なのですが、海外で生活するのはとてもいい経験になると思いますよ。後になって、もっと一日を大切に過ごすべきだと思わないよう(僕はめちゃくちゃ思っています。)、がんばってください。いいですよ。アメリカは。うらやましですね。僕も行きたいです。 

2007/01/11 17:29
初めまして、蒼と言います。
いつも見させて頂いてました、GARNET好きの人間ですw

アメリカに出張ですか、凄いですね・・
英語全く出来なくても大丈夫だと思いますよw
出張となると別かもしれませんが・・(ぇ
知っている単語を並べたり、
どうにかしなきゃいけない時は自然と単語が出てきたりとしますからw
通じた時にはほっとします・・笑
何度か国外は行った事あるんですが
英語圏の国って行った事ないのでおぉ〜って思います。
あ、ちなみに自分も英語は全く喋れません;;
殉職しないよう頑張って下さい(笑
でもビビリますよね;;
初めてなのに馴れ馴れしくてすみませんでした。

2007/01/11 17:53
>うぃっしゅさん
言葉の壁はかなりキツイと思いますが、カタコトの英語で頑張ります(^-^;
仕事はデスクワークなので全然危険じゃないですが、アメリカというと治安が悪いイメージしかないのでつい・・・(笑)。

海賊版ですかぁ・・・(^-^;
ちゃんとしたCDが売ってたらうれしいなぁって思います。

>チィさん
こんなことなら学生のときにちゃんと勉強とけばよかったなぁ〜って思います・・・(^-^;
外国人の先生が居るなんてすごいですね! 今じゃあたりまえなのかなぁ?
乗換えとかを間違えないようにしないといけませんね!
ゆびわ
2007/01/11 23:50
>Lさん
帰国子女とはすごいです! 僕は海外には高校生のときに一度行ったきりなので、ほとんど初めてに近いです・・・(^-^;
今回は確かにいい機会なのでいろんな経験をしてきた方が良さそうですね。とにかく僕はアメリカというと治安が(略
ちゃんとアメリカのいいところもサガシテきます(笑)。

>蒼さん
はじめまして〜。このブログを書いてるゆびわです。
いつも読んでいただきありがとうございます♪(^-^)

仕事は最悪一緒に行く人に通訳してもらえば大丈夫かな〜と思ってるんですが、仕事が終わってもし一人で行動することになったらどうしようって思ってます・・・(^-^;
蒼さんは何度か海外に行ったことがあるんですかぁ〜。僕は今回がほとんど初めてなのですっごくビビりまくりです(^-^;
殉職せず無事に帰還したいです(笑)。
>初めてなのに馴れ馴れしくてすみませんでした。
いえいえ〜、コメントありがとうございました♪
ゆびわ
2007/01/11 23:50
(´;・ω・)
柏でご飯食べた時にその手の話も少し聞いた覚えありますが
まさかそのメンバーに決まるとは…

でもまあ英語喋れない前提なら向こう側も
きっと何かしらしてくれるはずですねw
LK
2007/01/12 22:48
ちょ、すげー!自由の国アメリカ!!
駅前留学しないとw
C
2007/01/12 23:05
自由の国だから日本語でもいいんじゃない?w
ちぇ
2007/01/12 23:27
>LKさん
休み明けに急に決まったのでびっくりでした・・・(^-^;
英語がしゃべれない人だとわかったら、相手も何とか理解しようすると努力をするはずですからねぇ・・・。って言うか、そうじゃないとかなり困ります(笑)。

>Cたん
今からじゃ間に合わないよ(笑)。

>ちぇりたん
それだ!(・∀・)
ゆびわ
2007/01/12 23:42
鉄拳カード持ってレバーとボタンで語り合えばきっとわかってくれるはずw

2007/01/13 02:19
>澤たん
台パンどころか銃弾が飛んできそうで怖い・・・(笑)。
ゆびわ
2007/01/13 12:15
アメリカでは投げが汚いってイメージがあるみたいね。
あんま投げばっか使ってるとリアルで背後投げがくるかもよ?w
ってこれ書いてるときには既に遅いよなぁ・・・
五体満足で再び日本の土を踏めることをお祈りいたします。

2007/01/15 12:34
>べんたん
日本でも投げで勝つと台パンする人がいるのと同じだね(笑)。リアル背後投げは怖すぎ(^-^;
ただこっちにはゲーセンが見当たらないよ・・・。行く気もあんまりしないから、全然調べてないけど(笑)。もし韓国だったら絶対にゲーセンに行くと思うけどね!(笑)
何事もなく無事に日本に帰りたいと思います♪
ゆびわ@アメリカ
2007/01/15 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来週・・・ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる