ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外なニューシングルゲット!

<<   作成日時 : 2007/02/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

仕事を早めに切り上げてGARNET CROWのニューシングル二枚をゲットしました!

わくわくしながら上野HMVがあるABABに行ってみたらまさかの定休日!(´;ω;`)
この前の日曜日に知らない番号から電話がきてたんだけど、
よくよく見てみたら上野HMVからだったんだよね。
たぶん、「火曜日は休みですよ」って言う電話だったに違いない・・・。

で、しぶしぶ上野駅にあるCDショップで二枚とも購入・・・(^-^;
フライヤーとかステッカーはもらえませんでした(´・ω・`)
いま、公式サイトで調べてみたらキャンペーン対象店舗って事が判明・・・。
明日、レシート持って(´・ω・`)としながら貰えないか交渉してみようかな?


家にまっすぐ帰ってずっとCDを聴いてました♪
『廻り道』の曲の展開がすごいな〜って思いました。
歌詞カードは『廻り道』以外の歌詞を読みました。
いつも通りメロディを覚えるまで歌詞を読まない作戦です。
他の二曲はPVで聴きまくってメロディが大体覚えてたからね・・・(^-^;

「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」の歌詞カードが、
フォントが大きかったり小さかったりしてて面白いな〜って思いました。

裏ジャケは公式サイトで見るより、ゆりっぺの眼つきが怖いな〜って思いました・・・(^-^;
白黒バージョンは目が赤くてなおさら怖い(笑)。
古井さんのサングラスの奥で光る目も怖い(笑)。

表ジャケは「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」の
ガンとばしゆりっぺがやっぱり一番目に行きますよね(笑)。
で、ひとつ気になるのがおかもっちの髪型。
分け方が「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」と逆なんだよね。
で、疑惑はこの写真は左右反転してるんじゃないかって事。
最新の会報の写真を見る限りだと、
「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」がいつもの髪型なのかなと思うし。
ゆりっぺのトレードマーク(?)の首のちょっと左側にあるホクロも見えないし。
左右反転してるならちょうど陰になってるところで見えなくなってる感じがするし。

・・・って、僕は曲の感想を書かずにいったい何を書いているのでしょうか・・・?(^-^;



それぞれの曲の聴き所を簡単にまとめるとこんな感じかな?
風とRAINBOW
「メタルハート」の部分のゆりっぺの声。かなりセクシー。

この手を伸ばせば
「Hey!」の後から続く、ゆりっぺが気持ちよさそうにシャウトとしてるところ。

廻り道
めまぐるしく変わる一番の曲調。

簡単にまとめすぎかな・・・?(^-^;
「廻り道」は歌詞が良さそうな気がするんだけど、まだ読みません(笑)。
この歌詞を読んだ後に改めて感想を書く予定です♪

あとiTunesに取り込んだんだけど、曲名が取得できなくてちょっと(´・ω・`)
自分で作って何回も送信してみたんだけど全然登録される気配が無かったです。
CDDBの会社は今日はお休みなのでしょうか?(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この手を伸ばせば 風とRAINBOW 買いました
「GARNET CROW」の24枚目と25枚目となる両A面のニューシングル「風とRAINBOW / この手を伸ばせば」と「この手を伸ばせば / 風とRAINBOW」買ったった。二枚同時に買ったからステッカーも貰えた!ってステッカー、文字だけかよ・・・^^; ...続きを見る
GARNETMOON
2007/02/21 01:27
新曲ゲッツ!!
今日はGARNET CROWの新曲を無事フラゲしました。 なんか学校休んだからちょっと後ろめたくもありましたが、決してサボりじゃないですよ?? 風邪の経過を知るため、病院に行ったので、ついでにCDショップを見たら……。 & ...続きを見る
GARNETを追え!!
2007/02/21 11:24
GARNET CROW「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」
GARNET CROWの2007年第1弾シングルは、彼等にとって 初となる両A面シングルです。ジャケットパターンは2種類があって、 曲順やTV Editの種類が違います。「風とRAINBOW」は、ラテン調の アレンジで、アップテンポな曲です。「TWILIGHT VALLEY」に収録の 「夢・花火」や「... ...続きを見る
スラムのNBAトーク
2007/02/22 19:45
「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」 GARNET CROW
本日3月21日にGARNET CROWのNew single「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」も発売されました!あの「籟・来・也」からもうすぐ1年。またまた新しい形の楽曲の登場です(^_^) ...続きを見る
AZUKI 17の Music Life
2007/02/22 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
新曲僕も無事ゲットいたしました。
今回はどの曲も良いです。個人的にアタリました♪
『この手を〜』でCDにもヘイ!!って入ってるとは思いませんでした(笑)
『廻り道』も良かったです〜〜♪感想楽しみにしてますね♪
りょう(^^)/☆\(^^)
2007/02/21 14:37
書き忘れたんですけど、上野のHMVって僕の家とめっちゃ近いです(笑)
僕もよくいきます。。もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね♪
りょう(^^)/☆\(^^)
2007/02/21 14:38
こんにちは!
さっき手に入れました〜(≧▽≦)そして私もiTunesで曲名が出なくて(´・ω・`)となりました!(笑)
廻り道もとてもいい曲ですね〜!「もう…これだからGARNET CROWファンをやめられないのよ!!」と心底思いました☆

のえ
2007/02/21 15:47
 CDショップで火曜日休みなんて珍しいですね。どのレーベルもオリコンを意識して水曜日を発売日にしていることがほとんどなので。(^_^;)
裏ジャケットは怖いですよね〜。目が真っ赤すぎな気が・・・。昨日買ってみて見てちょっとびっくりしました。
 私もPCにコピーするとき、WMPのデータベースも曲名が出ませんでした。(>_<) まあ、よくあることですが。

2007/02/21 17:50
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!
さっき夕飯の片付け中にやっと・・・。
もうお子の分もMDにおとしてるので、てんやわんやっす!
はじまりはしっとり・・・
切ないけれど、吹っ切れた感のある「廻り道」
いいですね。いま、エンドレスリピートにしています。
たとえるなら、雨上がりの水たまりを飛び越える感じですね。

インディーズのSkyもドラマチックで感動しました。
えんち
URL
2007/02/21 20:38
お久しぶりです!!テストがあったもんで;;

「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」の方を買いました!!
こっち買おうって決めていつも行ってるCDショップ行ったら「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」しかなくて(涙。
平日にしては遠くまで買いにいきました;;
それで裏見たら…みんな目、赤かったんですね!!
すっごいびっくりでした〜
ってか歌詞初め見ないんですね〜!!
あたしは逆です。歌詞結構読んでから聞きます〜!!
「廻り道」もよくって感動です☆

…ってか、発売日って、昨日…!!?
あたしてっきり今日やと思ってました;;
ってことは…先に誰か買っていったのか……「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」…。
チィ
2007/02/21 23:29
21日は会社の飲み会で家に帰れなかったので、コメント返信が遅れてしまいました・・・(^-^;

>りょう(^^)/☆\(^^)さん
こんばんは〜。
僕も全曲お気に入りです♪ 『この手を伸ばせば』のヘイ!はちょっと驚きですよね(笑)。
感想お楽しみに〜♪
りょうさんの家は上野HMVから近いんですね! 上野HMVは2年前くらいから使ってます♪ たしかにすれ違ったことがあるかもしれないですね〜。

>のえさん
のえさんもiTunesで(´・ω・`)となったんですね!(笑)
GARNET CROWのカップリング曲もいい曲ばかりですよね♪ トリプルA面にすればよかったっていう話も納得って感じがしました(笑)。
ゆびわ
2007/02/23 00:19
>○さん
上野HMVはデパートの中にあるので、デパートが休みだと一緒に休みになっちゃうんですよ・・・(^-^; デパートはHMVのことまで考えてくれていないみたいです(笑)。
GARNETだけに目をああいう色にしたと思うんですけど、びっくりしますよね〜。
WMPで曲名が出ないのは良くあることなんですか・・・(^-^; iTunesで曲名が出ないので、WMPだったらどうだろうと思ってやってみたら、たまたまかもしれませんが曲名が出ました♪ ただ、タイトルに「(メルヘブンテーマ曲)」みたいなことが書かれててこれはこれで(´・ω・`)としてしまいました(笑)。

>えんちさん
えんちさんの家にも届いたんですね! 家族全員がGARNET CROWを聴いてるなんて素敵だな〜って思います♪
「廻り道」いいですよね〜。切ない歌詞が涙を誘います・・・(; - ;)
インディースのSkyはいいですよね♪ Bestにも別アレンジバージョンがあってこれもいい曲なんですが、やっぱり僕はインディーズバージョンの方が好きです♪
ゆびわ
2007/02/23 00:20
>チィさん
お久しぶりです!
チィさんは「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」の方ですか! 僕の家にはなぜか2枚ずつあります(ぇ 妥協せずに別のお店にまで行って買うなんてもう熱狂的なファンですね!(笑)
僕も前までは先に歌詞を読んでたんですが、最近は今の方法がマイブームなんです(笑)。
「廻り道」やっぱり人気がありそうですね〜♪

CDは発売日の前日の夕方くらいには店頭に置いてありますよ♪ 今回の新曲であれば、20日の夕方にはもう買えるんです(^-^;
巷ではこれをフライングゲットとか略してフラゲとかと呼んでいます。
ゆびわ
2007/02/23 00:22
遅ればせながらGET致しました。
ランキングも6位から5位に上がっているような。。。?
「この手を〜」「廻り道」「春待つ〜」
「夢みたあとで」「忘れ咲き」などをを引っさげて、
卒業式ジャックをしたら面白そうですね。
センリツ
URL
2007/02/24 00:50
>センリツさん
ランキング、6位→5位→5位と来てますからね♪ 今日のランキング次第で週間TOP10入りが確実になると思います! あとはどれくらい売れてるのかが気になります。
それらの曲は卒業式にぴったり合いそうですね♪ 僕はもうとっくに卒業式というものから遠ざかった年齢になってしまったので、最近はどんな曲が歌われているか知らないんですけど・・・(^-^;
ゆびわ
2007/02/24 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
想定外なニューシングルゲット! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる