ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『風とRAINBOW』『この手を伸ばせば』の感想

<<   作成日時 : 2007/02/25 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月21日に発売されたGARNET CROWの24thシングル
『風とRAINBOW/この手を伸ばせば』『この手を伸ばせば/風とRAINBOW』の感想です♪

風とRAINBOW

イントロのアコギがすごく心地いいです。
1番AメロBメロの後ろで流れてる、ベース(ベースドラム?)の音がものすごく病み付きになってます(笑)。

この曲はちょっと攻撃的になりたいときに聴くといい感じかもって思いました。
そんな状況があるのかどうかは置いておいて・・・(^-^;

歌詞は何度読んでも良く分からなかったです・・・(´・ω・`)
ちなみにライブで初めてこの曲を聴いたときにエ□イと思った歌詞はこの部分。
プラトニックな哀しみ抱いた君は機械式(automation)
嘆くな人々もあまり変わらない
・・・(^-^;;;


この手を伸ばせば

シングルではかなり久々のストレートなバラード曲です。
中村由利さんお得意のビブラート無しな歌い方がいい感じです♪
そしてこの曲のポイントはやっぱり最後の由利さんが大熱唱しているところだと思います。
ここをどう感じるかによって、この曲が好きになるか嫌いになるかって感じがします(笑)。

僕は大好き派です(笑)。


廻り道

サビの展開がすごくいいな〜と思いました。
あと、最後のコーラスがすごくいい!

歌詞はいろいろ考えることが出来そうなフレーズがたくさんあって面白そうです。
僕はさら〜っと聴くタイプなので、あまり考えません・・・(^-^;


風とRAINBOW(TV Edit)

由利さんの発注次第でこうも曲が変わるのか〜って思いました(笑)。


この手を伸ばせば(TV Edit)

アレンジ自体はオリジナルとそんなに変わってない気がします・・・。
イントロや最後の熱唱が省略されている分、ちょっと物足りなさを感じます。


風とRAINBOW(Instrumental)

特に無し(ぇ


この手を伸ばせば(Instrumental)

後奏のギターがちゃんと聴こえます(笑)。



最後の方になるにつれてどんどんいい加減になるのは、僕の性格なのです・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風とRAINBOWは本当にアレンジ次第で変わるんだな〜と聞き比べができて楽しかったです!
この手を伸ばせばのゆりっぺの「ヘイ!」以降の大熱唱、私は好きです〜♪ずっと聴いていたいくらいです(笑)
廻り道のコーラス!いいですよね〜(≧▽≦)!
この手を伸ばせばのInstrumentalは聴いていなかったので、ギター音をチェックしながら聴いてみたいと思います☆
CDはちゃんとインストまで聴かないと駄目ですね。
…いつも飛ばしてしまいます( ̄〜 ̄;)反省。
のえ
2007/02/25 15:36
>のえさん
のえさんも「この手を伸ばせば」の大熱唱が好きなんですね♪ あの部分はハマると病み付きになってしまいますよね!(笑)
ゆりっぺのコーラスはどれもいいですからね♪ コーラス集を作ってみたいくらいです(笑)。
僕もインストはあまり聴かないんですけどね・・・(^-^; BGMとして全曲リピートで聴いてるときに「おっ、ギターがちゃんと聞こえる」って思ったのです(笑)。
ゆびわ
2007/02/25 22:30
ごほんごほんッ
(↑風邪っぴき+微熱。)

あたしはここ最近体も心もぐぅったぁぁぁりぃ…だったので、廻り道ですっごく泣いちゃいます!!
(↑本当に中学生か自分。)
あたしは最後まで聞こうとしたら…猫にCDの取り出し口を開けられ…なかなか聞けません;;
ヒメノ
2007/02/26 18:09
>ヒメノさん
風邪大丈夫ですか〜?
廻り道は泣けますよね〜! 体も心もぐったりですか・・・、青春って感じですね(ぇ 僕も最近ぐったりな感じですがなんか質が違う気がします、もうおっさんだし(笑)。
ヒメノさん家の猫は賢いんですね〜(笑)。猫いいなぁ・・・、飼いたいけど一人暮らしだしほとんど家にいないから・・・。
ゆびわ
2007/02/26 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『風とRAINBOW』『この手を伸ばせば』の感想 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる