ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS アマゾン巨大文明 第2弾

<<   作成日時 : 2007/03/06 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先ほどまで録画しておいた「アマゾン巨大文明」の第2弾を見てました〜。

番組を始まった冒頭から女性のファルセットボイスが!
「もしかしてゆりっぺなの!?どうなの?」と番組そっちのけで気になってしまいました(^-^;
この番組といえば去年のテーマソングが「籟・来・也」だったし、
今回も同じ事務所のdoaがテーマソングを担当してるってことで、十分にありえる話なんですよね♪
そういえば、のえさんのブログでiTunesでサントラが配信されてるってのが書かれてたので、
早速試聴してみました♪

・・・聴けば聴くほどゆりっぺボイスにしか聴こえない!(笑)

「rai rai ya 〜eternal blessing〜」を聞いた後にこの「はるかぜ〜命〜」を聴くと、
同じ人が歌ってるとしか思えないです。
ゆりっぺにしてはビブラートが多すぎるような気がするけど、
rai rai yaも結構ビブラートを多用してるし・・・。

思い切ってこの曲だけ購入しちゃいました(笑)。

これでもし「違う人でした〜」ってことだったらものすごく恥ずかしいけどね・・・(^-^;

番組の方はまだまだ続きそうな展開なので、
来年はまたGARNET CROWがテーマソング担当でお願いしたいです!(^-^)



あっ、番組の感想が全然ない・・・(・∀・;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
出張先の岩手からの書き込みです。中村さんの声を愛するがゆえに。。。自然と期待してしまうんですね。何となく違うような気もしますが、中村さんの声だったらとても嬉しいです。
『作曲家』中村由利としてのアルバムが聴いてみたい今日この頃。。。
センリツ
URL
2007/03/06 21:11
>センリツさん
出張おつかれさまです(^-^) ゆりっぺの声だったら嬉しいですよね!
今日の通勤中に「rai rai ya 〜eternal blessing〜」→「はるかぜ〜命〜」の流れで聞きまくってたんですが、僕にはやっぱり由利さんの声にしか聴こえませんでした・・・(^-^;
「作曲家」の中村由利ですかぁ。他のアーティストへの提供が少ないので、そういうのも増えると面白そうですね〜!
ゆびわ
2007/03/07 00:05
こんにちは♪
わたしも「アマゾン巨大文明2」見ました〜!面白かったです。高貴な人とか番人とかネーミングがすてきだわと思いながら見ていました(笑)
「はるかぜ〜命〜」ゆりっぺみたいな綺麗な声でしたね♪でもちょ〜っと違うかな〜と感じました〜。わたしの耳は当てになりませんので真相はわからないですがいい声でした☆
のえ
2007/03/07 17:32
こんにちは。初めておじゃまさせていただきます。
アマゾン巨大文明2見忘れちゃいました。去年は見たのにぃ...。
再放送とかあるといいなぁ。

オーディオの記事も見せていただきました。マランツとB&Wというとバッチリな組み合わせのようですね!ナチュラルな音が聞こえてきそう☆
オーディオは泥沼にハマると怖いようですが、アップグレードが気になっちゃうんですよね。
fish★
URL
2007/03/07 18:17
>のえさん
のえさんも見たんですね♪ あのネーミング、ちゃんと的を得てて面白いです(笑)。「はるかぜ〜命〜」、綺麗な声ですよね〜! tbsに問い合わせたら答えてくれるかなぁ? あの声の真相が知りたいです(笑)。

>fish★さん
コメントありがとうございます♪(^-^)
番組見忘れてしまったんですかぁ・・・。再放送があるといいですね!

僕はオーディオに関しては素人で全然知らないんですが(^-^;、今のセットはなかなかいい感じだと思ってます♪ 他を知らないだけかもしれませんけど・・・(^-^; オーディオにハマると破産しそうですよね(笑)。
ゆびわ
2007/03/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アマゾン巨大文明 第2弾 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる