ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS えいごづけ

<<   作成日時 : 2007/05/19 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一緒に来てる会社の人以外はみんな英語を話してる・・・。

わかることもあるけど、ほとんどわからない・・・。

たぶん僕が知ってる単語や文法が中学生以下なのがまずいのだと思う・・・(笑)。

こっちで子供向けの本でも買って勉強しようかな・・・(^-^;



そうそう、こっちの生活でちょっとイラつくのがチップを払わなければいけないこと・・・。
できる限りそういう場面にあわないように過ごしてるんだけど・・・(笑)。

レストランだと大体15%くらいと決まってるみたいなんだけど、
暗算するのがひどく面倒なんだよね・・・(^-^;
さらに今回ハマったのが、サービス料込みのレストラン。
こういう場合は小額でいいらしいんだけど、普通に払ってしまった・・・orz

あと、今日はちょっとだけ身の危険を感じました(ぇ
ほかの人たちがスルーしてたので、
そうやって対処すれば大丈夫なんだろうと思って僕もスルーしてたけど、
内心は((( ;゚Д゚)))ものでした(笑)。

あと、昼間に時間があったときにダウンタウンをブラブラしてたんだけど、
この町にはホーム○スがたくさんいてびっくりした。
金をくれ〜って感じで話しかけてくる人もいてかなりたちが悪いです・・・(^-^;



いま、こちらの時間はまだ18日(金)の午後11時半ごろなんだけど、
日本はもう19日(土)の午後3時半なんだよね・・・(^-^;
このタイムラグがすごく不思議な感じがします。

日本時間のままにしてるパソコンの時計をみて、「そういえば今日はJリーグの日かな?」と思って、
さっきまでJ's goalでネット実況を見てました(笑)。

札幌が3-0で勝利!(^-^)



今回のLA生活は、こっちの時間の21日までなのでまだまだって感じです。
そろそろ日本が恋しくなってきましたが(笑)、がんばります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も英語苦手で,困ってます。経済学を勉強したいと先生に言うと,文系は英語の点数で大学が決まると言われ,焦ってます。あと,ゆびわさんがLAで困ってるようなので,僕もそんな風になるのかと思うともっと怖わくなりました。  お仕事頑張ってください。
L
2007/05/20 16:55
こんにちわ♪
リアルえいご漬け!Σ(  ノ)ノ
英語は厄介ですよね〜(〃´・ω・`)ゞ
大学受験の参考書とか読むと分かるよとか友達に言われ読んでみたもののあえなく挫折…orz
今は英語に殆ど縁のない環境にいるからいいものの、これから先心配ですよ(((´・ω・`)))
日本に帰るまでお仕事の方も頑張ってくださいませ〜♪

ω・`)…外国にいると味噌汁と梅干のおにぎりが恋しくなるって本当ですか?(何
ルー・テテ
2007/05/20 18:23
あたしは英語が大嫌いな現役中学生です(笑。
英語ってめんどいです…靴を「a pair of shoes」って言ったりジーパン(ジーンズ)のことを「a pair of jeans」って言ったり、『何でジーンズ複数形やねんー』って思った今日(笑。日曜参観で)
きっとうちの友達ほど(英検準2級)英語出来る人なら困らないんでしょうね…いや、実践する相手が日本にはいないから結局はたじたじなのかも…?

とりあえず、生きて帰ってきてください。
(↑何だこの一言。)
ヒメノ
URL
2007/05/20 21:04
連コメすんません;
涙のイエスタデーの情報がパスタイムパラダイスで出たんでお知らせします!!
6月18日から名探偵コナンのOPになるそうです!!

以上でーす!!
ヒメノ
URL
2007/05/21 11:46
>Lさん
受験の英語って大変そうですね・・・。経済学だと日本だけじゃなく世界の情勢などもあるので英語が必要なのかもしれないですね。僕は大学に行ってないのでそこの差が出てしまったのかな?なんて思ってます・・・orz まぁ、大学を出ても英語がダメな人はたくさんいるでしょうけど(^-^; 志望校に行けるようにお勉強がんばってください(^-^)
お仕事は無事に終わって、明日帰国です♪

>ルー・テテさん
すごく厄介で困ってます・・・。ホテルの従業員さんは親切なのでなんとかやり取りができたのですが、ファーストフードの店員さんはかなりハードルが高いです。結局、注文しないまま逃げてきました(笑)。
こっちにいる時は「今度こそ英語の勉強をしよう!」なんて思うのですが、日本に帰ると安心してどうでも良くなってしまいます・・・(^-^;;;

梅干はキライなので恋しくならないですが(ぇ、僕は今、味噌汁やそばやうどんが恋しいです(笑)。
ゆびわ
2007/05/21 15:29
>ヒメノさん
学校で勉強する英語って嫌いになってしまいがちですよね・・・。
「a pair of」なんて付けなくても、ちゃんと通じると思います・・・(^-^;
中学生で英検準2級ならすごいんじゃないですか? 英語の面接もありますし、実践でぜんぜんダメになるって事はないような気がします。ちなみに僕は4級すら合格できないかも・・・orz

あとは、テ□が起こったり飛行機が墜落しない限り帰ってこれると思います・・・(^-^;

涙のイエスタデー情報ありがとうございます!
コナンのOPですか〜。Mysterious Eyes以来のOPですね♪
発売前に聞けるのが嬉しいです♪
ゆびわ
2007/05/21 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えいごづけ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる