ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROW filmscope2007〜7周年だよ、全員集合〜@人見記念講堂

<<   作成日時 : 2007/07/08 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

東京の人見記念講堂で行われたfilescope2007に行ってきました!

会場前に着いたのが午後2時半頃。
・・・会場はもっと奥のはずなのにみんな校門前にいる・・・。
どうやら、ギリギリまで入れないらしい・・・。

何とか身分照明を終えたんだけど、
グッズ販売はまた一旦外に出て待機しなきゃいけないらしい・・・。

このご時世、セキュリティが厳しいのでしょうね・・・。

気づいたらグッズ販売が始まったんだけど、果てしなく並んでた・・・。

並んでる最中、Fさんが来て、神様のような一言で僕の席からハ列からウ列目にジャンプアップ!
本当に感謝しておりますm(_ _)m
あと、途中で後から来た知り合いの方々にグッズを頼まれました・・・(笑)。

そういえば、並んでる最中、女子大学の方々がちょっと気になって見てましたね。

「コナンの人かよ」



・・・



(´・ω・`)



・・・そのまま、会場の時間になって入場の列となりました。
また並び直してくださいって言われるよりいいよね。

ということで、そのまま入場・・・。

で、頼まれてた方々のグッズを買いました(^-^)
ちゃんと全部買えてホッとしました(笑)。



その後、知り合いの方とちょっと談笑して、開演の時間に・・・。
ウ列は2列目でした! 超近い!

会場の中でおかもっちのナレーションが流れたとき、会場に笑いが出たのは何故でしょう?(笑)

そんな感じで、照明が暗くなっていよいよfilmscope2007が開演!

ゆっくりとカーテンが上がる・・・。

・・・ゆりっぺがこんなに近くに見えるなんて!
Fさんには本当に感謝しておりますm(_ _)m

ゆりっぺの衣装は、黒い・・・あれなんていうのかな?(^-^; キャミソール?
『風とRAINBOW』で着てたやつと似てた。で、その上に赤いちょっと透けてるのを羽織ってて、
長くて白くて花の柄(?)のスカートをはいてました。
髪型はいつものポニーテールです♪ 『涙のイエスタデー』みたいな感じ?

七さんはかなり露出してました! Bestアルバムのジャケ写みたいな感じ?
髪型はかなり短いですね。

古井さんは、紫のズボンが印象的でした。
おかもっちは、ちょっと髪が伸びてたような・・・。

サポートは、大橋さん(ベース)と亀井さん(パーカッション)でした。

最初はライブコーナー♪

最初の曲は『この手を伸ばせば』
最後のheyとその後が無かったがちょっと残念・・・。
でも、おかもっちがコーラスをしてました!

ゆりっぺが「今日はアコースティックな感じのライブを楽しんでください」って感じのMC。

で、次の曲は・・・

キタ━━━━━━━(; - ;)━━━━━━━!!!!!!!

『Rusty Rail』です!
何度聴いてもいいなぁ、この曲は・・・。
ゆりっぺが鈴を持って歌ってました♪
その音色がいい感じで、切なさがアップしてました・・・。

次の曲をやる前にゆりっぺがリコーダーを持って、後ろを向いて音合わせ・・・。
後ろの方からちょっと笑い声が聞こえました・・・(^-^;

で、歌った曲は『忘れ咲き』
伴奏があるところ(イントロ、間奏、アウトロ)でゆりっぺがリコーダーを吹いてたんですが、
これがまたいい感じでした♪
小学校の音楽の教科書に載せてほしいな〜って思いました(笑)。
歌もすっごく良かったなぁ・・・。

ゆりっぺのMCで、
「次の曲は『風とRAINBOW』。
この曲はシングル版とアニメ版というアレンジがあります。
今回は特別なパーカッションを使ってたアレンジでやってみます」
ってな感じのMCで
『風とRAINBOW』を披露!
「魅惑的なそのバディー」は、またやってくれました! しかもこんな前で見れたのが嬉しい!
Fさんには本当に本当に感謝しておりますm(_ _)m

次の曲は、七さんの切ない感じのピアノから始まる・・・

この曲は・・・!

・・・そしてCD版より長い溜め・・・。

「追いかけ合う月と太陽」・・・

来ました! 『永遠に葬れ』

由利さんの歌い方がとにかくすっごく良かった。
って言うか、聴いてて涙が溢れてきました・・・(; - ;)

ゆりっぺのMC
「次で最後の曲なんですが、人気のある曲をやろうと思うんですが、何かわかりますか?」
という質問。

「over blow!」「blue bird!」って感じのが会場から聞こえてきました。
僕は「Float World」って言ったんですが、
言うタイミングが遅すぎてゆりっぺには聞こえ無かったみたい・・・(´・ω・`)

「あっ、今出ましたね。『夕立の庭』です!」

ということで、次の曲は『夕立の庭』
おかもっちコーラスが新鮮でした♪
最後のあのコーラスは無かったのですが、まぁ、そこは脳内でカバー(笑)。

演奏が終わって、ゆりっぺが「ありがとうございました〜」って言った後、
七さんがピアノを演奏・・・。

「Happy birthday to you 〜」

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!

おかもっちが歌ってます。スクリーンに歌詞が出てます。
僕も一緒に歌いました♪

「Happy birthday dear ユリッペ」

ゆりっぺがスクリーンを見て笑ってます!

歌い終えた後、ケーキが出てきて、さらに見知らぬ女性が出てきた。
この人は司会進行役の人らしい。

ゆりっぺが大喜びしてます!
「リハーサルに無かったよ」っていう感じのコメントもしてました。

司会の人「ロウソクは無いのですが、ケーキに向かってふーっと吹いてください」

会場大爆笑(笑)。

ゆりっぺ、ケーキに息を吹き込む(笑)。

会場やっぱり大爆笑(笑)。

ゆりっぺが手を振ったりして大喜び!

超カワイイっす!!(笑)

さらに七さんも7月29日が誕生日ということで、
ゆりっぺはおかもっちから、七さんは古井さんから、
ちょっと小さめの花束を貰ってました。

花束を持ってやっぱり喜んでるゆりっぺ・・・。

超カワイイっす!!!(笑)
見てるこっちまで嬉しくなってきました(笑)。

一旦、GARNET CROWのメンバーが退却してステージのセッティングを変更。

で、その後は、司会の人と見知らぬ女性が登場。
どうやらフリーライターの人らしい。
この人が次のトークコーナーの司会をするみたい。

トークコーナーで印象に残ったもの(要は覚えてるもの(^-^;))をピックアップすると、

  • 古井さんがニヤニヤしてるというトーク司会の人のコメントに古井さんが困ってた(^-^;
  • 古井さんが猫を飼ってて、家に帰ったときに猫が足元に寄ってスリスリしてくる。
  • 七さんは紅茶の木を見るためにスリランカに行ったんだけど(4日前に日本に帰ってきた!)、日本茶とウーロン茶と紅茶が同じ木だとは知らずショックだった。「静岡でええやん!(会場爆笑)」
  • おかもっちはきくらげをラーメンに入れてコリコリを楽しむのが好き。
  • おかもっちの実家から明石のタコワサビが送られてくる。
  • ゆりっぺは沖縄旅行の話。魚のカメラ目線を捕らえるためずっと粘ったらしい。その様子を七さんが撮っていたらしい(笑)。
  • ゆりっぺと七さんのツーショット写真のゆりっぺがすっごく可愛かった・・・。
  • ホテルのベランダで撮った写真に古井さんが「最近は合成も出来るよね〜」みたいなことを言って、ゆりっぺが本当に行ったんだから〜って感じでちょっと怒ってた(笑)。
  • メンバー全員、UFOキャッチャーはやらないらしい。
  • おかもっちはウイイレとバイオハザードをやっている。
  • バイオハザードの話で七さんが「豆腐だした?」みたいなことを言ってた。
  • ゆりっぺは全くゲームをやらないみたい。
  • トークの司会の人がゆりっぺに何回も「ゲームやらないんですか〜?」って聞いてた(^-^;
  • 七さんはハマルとイヤなので最近はやってない。やるとしたらrole playing game。
  • 沖縄に行ったとき、七さんがお店の人にサインをさせてくださいとお願いしたらしい(笑)。「どちらさまですか?」と聞かれたらしい(^-^;
  • V6の隣に飾ってくれたけど、今も飾ってあるか心配らしい。
  • トークの司会の人から「関西人ですね〜」って言ったら、「関西人とは言わないで」と七さん(笑)。


もっとしゃべってた気がするけど、あんまり覚えてない・・・(^-^;
ゆりっぺがもっと喋ってた気がするけどなぁ・・・(´・ω・`)

次のコーナーは、クイズ大会!
全問正解するとプレゼントがもらえます!

さてここで問題。
ゆりっぺの今日の昼ご飯は何弁当?
(1) しょうがやき弁当 (2) 幕の内弁当 (3) ハンバーグ弁当

答えは(2)の幕の内弁当でした〜!

・・・冷静に考えれば、ヘルシー思考のゆりっぺなんだから幕の内だよね・・・。
ゆりっぺって肉類を食べる感じがしないし・・・。

僕は何を思ったか(1)を選択して撃沈しました・・・orz

自分の好きな弁当を選んでどうする!!!orz

その後の問題は全部当たってただけに、ずっと後悔してました・・・orz
隣にいたFさんには不快な思いをさせてしまってすいませんでした・・・m(_ _)m

最後まで残った4人と直前に間違えた人の中からの敗者復活で当てた人の合計20人くらいが
壇上に上がってみなさんがお名前と住所をコメントして、
その後、プレゼントとメンバー全員と握手をしてもらってました。

僕はその光景を見ていたと思うのだけれど、もう全く記憶に無いです・・・(笑)。

その後は、メンバー全員が一言ずつコメントして、
最後に今までの曲のタイトルがスタッフスクロールみたいな感じで流れて、
その横をドット絵のキャラが歩いてる感じ。
ところどころPVが流れたりして最後に『涙のイエスタデー』のPVが流れました。

最後にゆりっぺのナレーションでfilmscope2007が終了!

帰りに短冊に飾ってあったメンバーのコメントを確認して帰りました。
ゆりっぺは「皆様の願いが叶いますように」だったかな?



今回のファンクラブイベントはライヴ、トークともにとっても楽しめました!
まず、ライヴは選曲がすごく良かった!
ゆりっぺの歌声が今までのライヴで一番良かったんじゃないかな〜って思いました。
あっ、そういえば、ライヴは全部座って観てました。
たまにはこういうのもいいですね!

トークコーナーは他のメンバーが話しててもゆりっぺしか見てなかった(笑)。
いろんな表情が見れて楽しかったです!
それも、Fさんのおかげ・・・。
本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m ←いい加減しつこい?(笑)



自分がこの日記を後で読んで楽しめればいいと思って書いてるので、
読みづらいところが多々あったかと思いますが、
全部読んで下さった方、本当にありがとうございました!(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆ガーネットFCイベントレポ(人見記念講堂)
 昨日はGARNET CROWのFCイベント 「GARNET CROW filmscope 2007 〜7周年だよ、全員集合!〜」 に行ってきました! 久々にゆりっぺに会えて、たくさんのガネ友さんともお会いできて、楽しい1日を過ごすことができました。  では、イベントの前後も含めて昨日のレポをア.... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2007/07/08 15:11
GARNET CROW filmscope 2009 at 人見記念講堂
19日に人見記念講堂で行われた 「GARNET CROW filmscope 2009〜サン9フェスタだ、全員集合!〜」に 行ってきました♪ ...続きを見る
ゆびわものがたり
2009/09/20 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
コナンの人かよって…メルヘヴンの人でもあったんやぞ女子大学生ぃぃぃ〜!!!
(↑肯定してどーする)
永遠に葬れ、やっぱきましたか!!
兵庫でもやったみたいですしね。
1回しか聞いたことないですけど;
しっかし…七さん、4日前に帰ってきたって…(笑。
ってかゆりっぺも沖縄行ったんですかー!?
あたしは修学旅行で(ちょっと溺れ気味で)シュノーケリングして綺麗な魚いっぱい見ましたよ〜!!

楽しめたみたいで、よかったです☆
次のライブは行きたいなぁと思ってます。
ヒメノ
URL
2007/07/08 07:43
詳細なレポありがとうございます!!(≧▽≦)感謝感謝です!
読んでるだけで楽しくなってしまいました〜(*´ω`)♪
七さんアクティブですね〜、紅茶の木を見るためにスリランカに行くなんて・・・(笑)
生ゆりっぺを近くで見れてよかったですね!いないいな(*>∀<*)♪
Fさんに感謝しまくりのゆびわさんが微笑ましかったです☆
レポ&イベント参加、お疲れ様でした〜!
のえ
2007/07/08 16:51
最速レポお疲れ様です(o^o^o)
「Happy birthday」
やったんですね〜、よかったですね〜
やはりGARNETのメンバーは温かい人たちの集団ですね

それにしても、にっ二列目なんて凄いですね!
目なんかあっちゃったりしたんじゃないですか?
もう羨ましくてしょうがないです(o^-^o)

握手を逃したのは残念ですが、いつの日かまた
その日を夢みて応援し見守り続けましょうね〜♪
とらとらっぷ
2007/07/08 18:23
クイズ残念でした。次の機会があれば・・・あるのか!?
お弁当ですか、面白いですね〜
尼崎では「おかもっちの好きなおにぎりの具は?」という問題がありました。そんなんわかる訳ないっすよね(苦笑)
けど、「1.高菜 2.明太マヨネーズ 3.鮭」で、がんばってがんばりぬけば「2かな??」程度にわかる問題なわけで、正解したのでよかったのですが、「もうわからん!」とかいって適当にしてたら後で後悔してたやろうなあ、と。
まあ、数学の先生が言う「考えることの大切さ」ってやつでしょうかね?(笑)
ガーネット学者
2007/07/08 20:21
>ヒメノさん
永遠に葬れ、すっごく良かったですよ〜(^-^) いい歌なのでぜひぜひ聞いてみてください♪
七さんって思い立ったらすぐ行動するタイプみたいですよね(笑)。
僕も一度は沖縄に行ってみたいです。

本当にすっごく楽しめました! 次のライヴはヒメノさんもぜひ!(^-^)

>のえさん
どういたしまして〜! イベントはとても楽しかったですよ♪(^-^)
七さん、スリランカに行って紅茶の木が緑茶と同じだと知って相当ショックだったみたいです(笑)。
近くで見れた生ゆりっぺは本当に素敵でした・・・(*^-^)
いや〜ほんとFさんには感謝しまくりですよ(笑)。
ゆびわ
2007/07/08 22:10
>とらとらっぷさん
「Happy birthday」をやってくれたのは嬉しかったです♪
ゆりっぺの本当に嬉しそうな表情がまた良かったし・・・。

ライヴ中は何度か目が合ったような気がします♪(*^-^)
握手は残念でしたが、またこういう機会があることを期待したいです!(^-^)

>ガーネット学者さん
尼崎はそんな問題があったんですか〜。その問題が出されたら、僕なら鮭と答えて撃沈かな・・・?(笑)
そう言えば、東京では古井さんが春に食べたいものっていう問題がありました。
選択肢は忘れてしまったのですが、正解は練乳いちご・・・。そういえば、これも分からなかった問題でした・・・(^-^;
ゆびわ
2007/07/08 22:11
はじめまして。

私もイベントには行きましたがテ列。うらやましすぎてコメントしてしまいました。

トークコーナーは面白い話満載でよかったですよね。クイズは、メンバーのそばにいける唯一のチャンスということで、弁当の問題も理詰めで考えてみました。一応正解したのですが、途中で間違えてしまいました。

一応自分もイベントのことかいてますが。間近で見た方のレポはまた違いますね。ほんと、うらやましいです。
hornet18ef
URL
2007/07/08 22:54
あたかも私がそこで見た光景を今、思い出してるような
そんな気分でこの記事を読ませてもらいました。
あぁ・・・楽しそうなライブだったのですね。羨ましいのひとことです。
しかも2列目だなんて・・・今年の運気を使い果たしてないか・・・
そっちを心配してしまうえんちです。
昨日、短冊に願いを込めて・・・
ライブに行くぞー!と書きました(笑)

*ポチッとをどうもありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
えんち
URL
2007/07/08 22:57
僕も参加しました。グッズ販売で何時間も並んでいたので、今日は体調が悪くなってしまいました。(明日は休もうと思います)イベントは最高でした。普段は見れないメンバーの表情やプライベートに関することまで。。。本当に楽しい時間を過ごせました。まだ興奮が冷めませんね。
中村さんは古井さんに対してあんなに怒るんですね、びっくりしました。
センリツ
2007/07/08 23:05
>hornet18ef
はじめまして!

2列目ってのは嬉しかったです! もともと31列目だと思ってたし・・・(^-^;
トークコーナーは意外な面がいろいろ見れて面白かったです! メンバーの皆さんは仲良しな感じがしました♪

後ほど、hornet18efさんのレポも見させていただきます!(^-^)

>えんちさん
どういたしまして〜。つらつらと長い文章を読んで頂いてありがとうございます!
ライヴは本当に楽しいひとときを過ごせました♪ ただ、今年の運気はもう使い果たしてしまったかもしれないです・・・(^-^;
えんちさんの短冊の願いが叶うといいですね!(^-^)

>*ポチッとをどうもありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
どういたしまして〜!

>センリツさん
グッズ販売の列はすごい長かったからですねぇ・・・。ゆっくり休んで治してください。
イベントは本当に最高でしたよね! 毎年やって欲しいくらいです。
ちょっと怒ったゆりっぺもまた可愛かったです・・・(笑)。
ゆびわ
2007/07/09 00:13
照れるぜ!
いつもお世話になりまくりでこちらこそ感謝です。
HPも落ち着いたら再開しますんでよろしくねぇ〜。
今日は埼玉スーパーアリーナの氷室は前から5列目センターで最高に良く見れました。
GARNETに氷室と大好きなアーティストが前で見れるのは嬉しいね。
またLIVEの時は助け合いましょう!
Fさん
2007/07/09 00:15
レポ(・∀・)イイ!!
流石ゆびわさんです(笑)
随所に見られるゆりっぺ愛とFさんへの感謝・・・(爆)

大変楽しめました〜(^^)。
次回も?期待してますw
タマ
URL
2007/07/09 13:08
おお!すごいレポですね〜!
イベント、疲れましたがとっても楽しかったです!
七さん面白かったですよね〜。
クイズ、私は写真集のページ数であえなく敗退してしまいました、、、(涙
クレヨン
URL
2007/07/09 18:47
>Fさん
本当に感謝感謝でした!(^-^)
埼玉の氷室ライヴで前から5列目センターなんてすっごいですね!
いつかはGARNET CROWのライヴで1列目センターってのを経験したいです。
次のライブの時もよろしくお願いします!(^-^)ノ

>タマさん
ゆりっぺ愛だけは誰にも負けないつもりだったんだけど、よりによってゆりっぺ問題をはずしてしまうという不覚・・・orz
でもFさんのおかげでライヴコーナーやトークコーナーはとても楽しめました♪

次回もがんばります!(笑)

>クレヨンさん
寝ると忘れてしまうので一気に書き上げました(笑)。
イベント、僕もとても楽しかったです! 七さんの時間軸が体験できて面白かったです(笑)。
ページ数は難しい問題でしたよね〜。僕はその時にはもう着席してましたが(涙)、勘で当たってました・・・(^-^;
ゆびわ
2007/07/09 23:33
どもっ。
昨日大阪に帰宅でした〜。疲…。

グッズ販売ではありがとうございましたm( . _ . )m
なんかたくさん頼まれてはったので、申し訳なかったです。。。

かなり身近に感じられたイベントで良かったッスね。
アコースティックライブは、普通のライブでもコーナーとしてやってほしいくらい良かったー。

女子大生の一言の後の間がなんとも(笑)
まぁ、僕らが支えていきまっしょい。
ナユタ
2007/07/11 00:09
>ナユタくん
どうもでした〜&どういたしまして〜(^-^)
さすがにあの時点でグッズの列に並ぶ気がしないよね・・・(^-^;

今回のイベントは最高でした! アコースティックライブはゆりっぺの声がいい感じで本当に良かったよね〜♪

たぶん、近くに並んでた人も同じ気持ちになったと思うんだ(笑)。
僕らが変わりなく応援していけばいいよね!
ゆびわ
2007/07/11 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARNET CROW filmscope2007〜7周年だよ、全員集合〜@人見記念講堂 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる