ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世界はまわると言うけれど」の感想

<<   作成日時 : 2007/11/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GARNET CROWの26thシングル「世界はまわると言うけれど」の感想です。

そんなに聴き込んだわけじゃないので、第一印象で書いてみようと思います。
今回は、初めから歌詞カードを見ながら聴きました。

まず、CDを取り出して歌詞カードを見ようとしたら、チラシが入ってました。
早くも来年の桜が咲く季節が待ち遠しくなりました♪
で、いつも入ってるアンケートハガキが入ってなかったんだけど、もしかして僕のだけ?(・∀・;)

何回か聴いた後にiPodにも入れとかなきゃな〜って思って、
iTuneでタイトル名を受信したら「GARNET CROW - 涙のイエスタデー」になってて、
「お〜、ちゃんとあるな〜」って思ったんだけど、
「ん?涙のイエスタデー? 違うじゃん!」ってひとりでノリツッコミしてました・・・(^-^;
タイトルを直して送信しておいたので、そのうち受信できるようになるでしょう。

ということで、感想書きます。

1. 世界はまわると言うけれど

歌詞がすっごく好きです。

・・・

・・・

・・・

あれ? この曲すっごく好きなんだけど、
これ以上、感想が出てこない・・・(・∀・;)


2. 彼方まで光を

曲調は明るいんだけど、歌詞は切ないです。
ところどころに入るゆりっぺのファルセットボイスが心地よいです。


3. Argentina

歌詞はほとんど分からなかったけど(^-^;、ここの部分は好きです。
あぁ Fade-out したがるなんてね
もぅ 終わるものなら
Cut-out 引きずらないわ
「Fade-outしたがる」ってB○ing○IZAの事かー!って思ったのは僕だけでいい(ぇ


4. 世界はまわると言うけれど (Instrumental)

ゆりっぺの声に隠れてて、あまり聴こえてなかった音はまだ発見できてません(謎)。



今日は何だか全然ダメみたいです(笑)。
別に調子が悪いわけじゃないんだけどなぁ・・・。
ということで、今日はもう寝ます・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も無事にGET致しました。確かにアンケートハガキはありませんでしたが、小さなチラシに大きなニュースが…しかも(仮)とはなっていましたが今までにないGARNETらしくない?タイトルだった様な気がします…(購入した人だけにわかる確かなニュースですね。)
曲の方はこれからじっくり味わってみたいと思います。一回だけ通しで聞いてみて「Argentina」の曲調は「whiteout」を思い出しました。
ランキングが楽しみですね〜。(TV出演も?笑)
とらとらっぷ
2007/11/14 03:45
私もアンケートハガキありませんでした。
何ででしょうね?(^_^;)
私もまだ聞き込んでいないので、あとでゆっくり聞いてみようと思います。「Argentina」は「一番素敵だった日」に近い印象を受けました。

2007/11/14 07:39
今回は色々と出遅れてまだ買っておりません(^_^;
早く聴きたいのに〜(>_<;
今日も買いに行けるか微妙です・・・(汗)
タマ
URL
2007/11/14 13:07
>とらとらっぷさん
やっぱりアンケートハガキは無かったんですね。僕だけじゃなくてホッとしました。
あのタイトルにどんな意味が込められてるかが気になってます。

ランキング楽しみですね〜。今日のデイリーランキングは10位でした!
週間TOP10はキツそうですが、なんとか食い込んで欲しいです。

>○さん
○さんもアンケートハガキなかったんですか〜。経費削減ですかねぇ?(笑)
同じ曲でも人によって違う曲を思い浮かべるのは面白いですね。
僕は「Argentina」はテンポの速い「かくれんぼ」かな?って思いました。最後のサビの声を変えてるところだけかもしれないけど・・・(^-^;

>タマさん
あらら〜、そうなんですか・・・(^-^;
せめて今週末までに買って、オリコンランキングに貢献してください!(笑)
ゆびわ
2007/11/15 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「世界はまわると言うけれど」の感想 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる