ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄拳のロケテに行って来た

<<   作成日時 : 2007/11/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は仕事帰りに巣鴨に行って、鉄拳の新作のロケテをやってきました。

思ってたより人が少なくて、対戦台が2セットあったので比較的さくさくやれました。
途中でちょっと人が多くなってきたけど・・・。
キャラはもちろんシャオユウ。
このゲーセンはシャオユウの使用率がかなり高かった(笑)。
久々にツトムンさんにもお会いしました。

僕は相手に話し掛けられない限りほとんどガチでやったけど、12勝8敗でした(しょぼいw)。

やってて分かったことを書いてみます。

バウンド誘発技
・66LP
・鳳凰中LKLP(LPの部分)
・9WK

基本コンボ?
浮かせ>LP2RP背向け>背向けRPLP>66LP(バウンド)>66RPLP

変更点など
・8WPRPLPの2発目の後、背向けに移行できる(コマンドは分からず)。
 一段目カウンターのときは全段連続ヒットかも。
・断空が空中ヒットしたら叩きつけ(トウケンなどで拾いなおせない)。
・振り向きしゃがパンが下段じゃない(涙)。
・66WKの硬直が長くなって、ヒットしてもチョウダが繋がらない(たぶん)。
・チョウダガード後、チョウダと上歩を当てることが出来ず。
 アホキックは当たった。たぶん-13?
・LP2RPWPは相変わらず。
・左投げの後の状況は相変わらず。
・アンキャクが寝っぱにあたる。
・3RPのカウンターは浮かない(気合い溜めで確認)。
・気合い溜めのモーションが変わった。

以下、稼動したら試そうと思うこと
・アンキャク空中ヒット後、66LPが当たってバウンドするか?
・浮かせ技の後、新技の6LKLP背向けで空コンができるか?
・アイテム技
・上中段捌き
・挑発各種
・6RPLPスライドの投げ

チョウダがガードさせても浮かないってことは、ぶっぱ推奨ってことだな(笑)。
この仕様は正式稼動したあとも変更されませんように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
虫ふたブラックレーベルでるよ

F
2007/11/21 00:20
>Fさん
ウルトラより難しいモードがあるみたいだねw
ゆびわ
2007/11/21 23:36
詳しい話を聞いたんだけど
ウルトラとマニの中間難易度らしい
中級者向けのゲームらしい
12月1日にロケテがあるみたい
面白かったら大人買いするかも(汗)
F
2007/11/22 00:01
>Fさん
中級者向けか〜。販売数が少ないみたいだから買うのもいいかもね、僕は遠慮しとくけど・・・(^-^;
ゆびわ
2007/11/23 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄拳のロケテに行って来た ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる