ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなGARNET CROWの曲TOP105!

<<   作成日時 : 2007/12/31 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今年も残すところ今日一日となりました。
GARNET CROW通算100曲リリースを記念して、勝手にTOP105を作ってみました。

作ってる最中に思ったこと・・・。
順番をつけるなんてムリ!ってこと・・・。
でも、一度言ってしまった事なので作ってみました。
完成したのは昨日京都に行く前だったんだけど、
今日見直してみたら「う〜ん」って思ってちょっと並び替えたり・・・(^-^;
明日見直したらまた変わってると思います(笑)。

まずは51位から105位まで一気にカウントダウン!m9(`・ω・´)

51位 in little time
52位 空色の猫
53位 今宵エデンの片隅で
54位 夏の終わりの長い雨
55位 Circle Days
56位 恋することしか出来ないみたいに
57位 Jewel fish
58位 Anywhere
59位 fill away
60位 Only Stay
61位 冷たい影
62位 blue bird
63位 ブルーの森で
64位 Rhythm
65位 籟・来・也
66位 祭りのじかん
67位 Flower
68位 「さよなら」とたった一言で...
69位 幸福なペット
70位 夜深けの流星達
71位 一番素敵だった日
72位 Last love song
73位 二人のロケット
74位 lose feeling
75位 雨上がりのBlue
76位 夢・花火
77位 Mysterious Eyes
78位 スパイラル
79位 Naked Story
80位 かくれんぼ
81位 僕らだけの未来
82位 夏の幻
83位 風とRAINBOW
84位 U
85位 マージナルマン
86位 wish★
87位 His Voyage
88位 風の音だけをきいて
89位 Please, forgive me
90位 Ring Ring a ding
91位 whiteout
92位 もうちょっとサガシテみましょう
93位 Yellow Moon
94位 Argentina
95位 Endless Desire
96位 CANDY POP
97位 picture of world
98位 泣けない夜も 泣かない夜も
99位 失われた物語
100位 トランス・トラップ
101位 For South
102位 Timing
103位 hi-speed スペシャル oneday
104位 dreaming of love
105位 逃れの町

う〜ん、この中にも結構人気の曲があるよね・・・。
今年リリースされた「風とRAINBOW」は83位でした〜。
この曲好きなんですけど、順位は低めな結果に・・・。

次は11位から50位まで一気に行きます!

11位 春待つ花のように
12位 Marionette Fantasia
13位 水のない晴れた海へ
14位 忘れ咲き
15位 千以上の言葉を並べても
16位 call my name
17位 夕立の庭
18位 君 連れ去る時の訪れを
19位 スカイ・ブルー
20位 君という光
21位 WEEKEND
22位 やさしい雨
23位 涙のイエスタデー
24位 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら
25位 Crier Girl & Crier Boy 〜ice cold sky〜
26位 いつかまた会いましょう
27位 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
28位 君を飾る花を咲かそう
29位 Cried a little
30位 彼方まで光を
31位 晴れ時計
32位 HAPPY DAYS?
33位 この手を伸ばせば
34位 廻り道
35位 夢みたあとで
36位 今日の君と明日を待つ
37位 この冬の白さに
38位 巡り来る春に
39位 Sky
40位 over blow
41位 nonsense
42位 未完成な音色
43位 pray
44位 向日葵の色
45位 Go For It
46位 夕月夜
47位 たとえば12月の夜に
48位 wonder land
49位 flying
50位 君の家に着くまでずっと走ってゆく

今年リリースされた「この手を伸ばせば」は33位、
「涙のイエスタデー」は23位でした。

さて残すは早くもTOP10です。手抜きでスイマセン・・・(^-^;
ここでも一気に10曲発表します!

1位 Rusty Rail
2位 Float World
3位 Holy ground
4位 Timeless Sleep
5位 まぼろし
6位 永遠に葬れ
7位 世界はまわると言うけれど
8位 A crown
9位 クリスタル・ゲージ
10位 Holding you, and swinging

1位 Rusty Rail
去年からずっとハマってます。
最後のサビ〜コーラスが好きです。

2位 Float World
TOP10の中で唯一ライブで歌ってない曲です。
次のライブではぜひ歌って欲しいです。
一番最初の歌詞が好きです。

3位 Holy ground
ライブでいつも鳥肌が立つ曲。
CDよりもDVD、DVDよりもライブで聴くのが一番好き。

4位 Timeless Sleep
シングルCDのあま〜い感じの歌い方がいいです。
最近の力強くなった歌い方ももちろん好き。
同じ曲なのに感じ方が違うのが面白いです。

5位 まぼろし
ゆりっぺのファルセットがとても好きです。
あと、シングルver.のアレンジがすごくいい。

6位 永遠に葬れ
ライブで聴くと泣きそうになります。
全体的な歌詞が好きです。

7位 世界はまわると言うけれど
今年リリースされたこの曲がTOP10入り!
歌詞と歌い方が好きです。

8位 A crown
サビの歌詞が好き。

9位 クリスタル・ゲージ
ゆりっぺのファルセットがいい感じ。

10位 Holding you, and swinging
この曲もサビのゆりっぺファルセットがいい感じです。


ということで、こんな感じのTOP105でした〜。
来年は6thアルバムが出ます!
昨日のラジオ情報によると今月にアルバムの推し曲用のPV撮影をしたみたいです。
山奥で撮影したみたいなのですが、どんな曲になるのか楽しみ!

ということで、このランキングは本日限りという事で・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!ランキングお疲れ様です!
「世界はまわると言うけれど」が見事TOP10入り!いい曲ですもんね〜。
そして1位が「Rusty Rail」というのは結構意外でした!私も最後のコーラス部分が好きですよ^^

では、来年もよろしくおねがいします!
クレヨン
2007/12/31 21:50
昨日も京都までご苦労様でした!
ゆりっぺ初めいなくて残念でしたね(汗)
ゆびわさんも私のブログでコメントされていたように、やっぱり同じGARNET CROWファンでも好きな曲って違うんですね。
でもTOP10に入れてらっしゃる曲は私も好きですよ^^
(Float Worldは一度しか聞いたことがないのでまだ何とも言えませんが。汗)
私もきっと書き出して、次の日には順位が変わっていると思います(笑)
やってみようかな……(おい。

では、今年はありがとうございました。よいお年を!
来年もよろしくお願いします。
ヒメノ
2007/12/31 23:01
>クレヨンさん
「世界はまわると言うけれど」TOP10入りでした〜。本当に気に入ってます〜(^-^)
「Rusty Rail」の最後のコーラスいいですよね♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

>ヒメノさん
最初ゆりっぺ居なくて残念でした(´・ω・`) リベンジで来週も行くかも・・・(ぇ
全曲ランキングはあまりオススメしませんが、見てみたい気もします・・・(^-^;

こちらこそ来年もよろしくです!(^-^)
ゆびわ
2007/12/31 23:59
お久しぶりです☆
105曲ランキング、とっても興味深く拝見させていただきました!
タイトルを見ただけで脳内で曲が自動再生される自分が怖い(笑)
「Float World」を2位に持ってくるあたりがさすがデス!!
この曲ほんとにいいですよね〜!寝る前とかによく聴きます☆←安眠法
今年はどんな名曲に出会えるのか、アルバムの発売が今から楽しみですね♪
のえ
2008/01/01 20:08
>のえさん
お久しぶりです♪(^-^)
ランキング読んでいただきありがとうございます!
タイトルを見ただけで自動再生ですか! CDいらずですね♪(笑)
「Float World」すっごく好きです♪ 僕も眠れない時とかにGARNET CROWの曲を聴いてます。
アルバムの発売、とても楽しみですよね!
ゆびわ
2008/01/01 23:58
105曲ランキングお疲れ様です〜♪

なかなか順位付けるに付けられないですよね〜。
GCの曲は(^_^;

自分もそのうちまた大作を作りたいです〜(謎笑。
タマ
URL
2008/01/02 03:44
>タマさん
やっぱ順位はつけられないっすよね〜(^-^;

タマさんの次の大作も期待してます!(笑)
ゆびわ
2008/01/04 00:34
いい結果ですよね〜!でもまあ、個人的には一番は「水のない晴れた海へ」ですね。あとまぼろし。とーっ言っても全部大好きです!!!
ガーネット大好き
2008/02/10 11:04
>ガーネット大好きさん
「水のない晴れた海へ」や「まぼろし」は僕も好きです。この二曲はCDもいいんですが、ライブで聴くのが特に好きです♪
このときはこういう順位でしたが、僕もやっぱり全曲好きです(^-^)
ゆびわ
2008/02/11 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きなGARNET CROWの曲TOP105! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる