ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROWのニューアルバムの発売日!

<<   作成日時 : 2008/01/25 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

GARNET CROWのニューアルバムの発売日が公式サイトにアップされました!

6thアルバムのタイトルは「Locks」、発売日は3月12日です!
「世界はまわると言うけれど」のシングルに入ってたチラシのタイトルは「LOCKS(仮)」だったので、
ちょっとタイトルが変わってますね。

公式サイトの情報によると、シングル4曲を含めた全11曲。
最近のアルバムと比べると曲数が少ないな〜って気がします。
気になったので歴代のアルバムをまとめてみました。

first soundscope〜水のない晴れた海へ〜 = シングル6、アルバム6、シークレット1
SPARKLE 〜筋書き通りのスカイブルー〜  = シングル4、アルバム6、リミックス2
Crystallize 〜君という光〜           = シングル4、アルバム7、リミックス1
I'm waiting for you                = シングル3、アルバム9、リアレンジ1
THE TWILIGHT VALLEY             = シングル5、アルバム9
Locks                        = シングル4、アルバム7?

やっぱり前作や前々作と比べると曲数が少ないですね。
・・・って思ったけど、よくよく公式サイトの紹介文を読み直してみると、
〜といった4曲を始め、ジャンルの壁を飛び越えた個性的な11曲を収録。
ってのは、もしかしてアルバム曲は11曲あって、合計15曲ってことなのかな?
・・・ニホンゴハ、ムズカシイデス(笑)。

で、今回も仁和寺ライブDVD付きの初回版AとPVのDVD付きの初回版Bと通常版の3種類って、全部ジャケ写が違うみたい。
最近はこういう商法が流行ってるのでしょうがないよね・・・。
これで今までの自己最高順位や売上枚数が更新されればいいな〜って思います。

収録曲のタイトルやジャケ写はまだ公開されてないので、
今後も目が離せないです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ってのは、もしかしてアルバム曲は11曲あって、合計15曲ってことなのかな?

私も15曲なのか11曲なのか、よく分からないです。15なら多すぎるし、でも11なら少なすぎる(GARNETにしては)、、、。

初回版、どちらを購入しようか、かなり迷い中です。
クレヨン
URL
2008/01/25 07:07
はじめまして、いつもガーネットを応援する中国のガーネットファンです^^。
そうですね、15曲があれば嬉しいですね。
まあ、とにかくようやくニューアルバムの情報が来ました。
ほっとしました。
楽しみにしています!
3種類全部買おうかな。。。

PS、日本語が下手なのですいません。。。TT
fangyc
2008/01/25 15:05
やっとリリース決まりましたねー。(^_^)
前回はジャケットの感じが初回盤と通常版で似ていたので、もう少しがらっと変わってほしいです、個人的には。(^_^;)

2008/01/25 18:33
>クレヨンさん
確かに15曲だと多い気がしますよね〜。やっぱり11曲なのかなぁ・・・。
1枚しか買えないとしたらどっちを買うか迷いそうですよね〜。収録曲が公開されたら決めるのがいいのかも?

>fangycさん
はじめまして! このブログを書いてるゆびわです。
fangycさんは中国の方なんですか〜。日本語が上手ですね!(^-^) 僕は中国語は全く分かりません・・・(^-^;
ニューアルバムは僕もとても楽しみです。15曲あったら嬉しいですよね♪
fangycさん、ぜひとも三種類全部買ってください(笑)。

>○さん
やっと決まりましたね♪
たしかに前回のアルバムは似てましたよね。シングルみたいにがらっと変わってた方が複数買いのし甲斐があるので、僕もがらっと変ってて欲しい派です(笑)。
ゆびわ
2008/01/26 01:44
どうも。お久しぶりです。
とうとうリリースが決まりましたね。

15曲説ですか・・・
11曲のほうが何となく現実的ですが、
わたしとしても15曲説を信じたいです(笑)

まだまだですが、楽しみです!
バイキュー!!
ガーネット学者
URL
2008/01/26 21:07
>ガーネット学者さん
お久しぶりです!
アルバムのリリースついに決まりましたね♪(^-^)
15曲説に期待したいのですが、クレヨンさんの情報によると全11曲っぽいです・・・(^-^;

あと1ヶ月とちょっとですね! まずは来週発行されるはずのG-net会報に期待したいです(^-^) それでは、バイキュー!
ゆびわ
2008/01/27 01:45
来ましたねぇ!ヾ(゚∀゚)ノ゙
3月が楽しみでなりません。
早くガーネットに浸らないと
ラルクに侵されそうな勢いなんです、今・・・。
そんなバトンですが、受け取って〜っ!

音楽バトン♪ってやつですが、その気になったら
是非書いてくださいね〜!
私も回ってきて半年以上経過した今、やっと書きました^^;
ついに・・・
URL
2008/01/30 15:14
>えんちさん
3月が本当に待ち遠しいですよね!(^-^)
僕はラルクの曲はテレビで流れるのを聞くくらいです・・・(^-^;
僕も最近は鉄拳ばっかりでGARNET CROWの曲を聞く時間が減ってしまったかも・・・(^-^;;;

音楽バトンの件は了解しました!今度の休みの日にやろうと思います!
ゆびわ
2008/01/31 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARNET CROWのニューアルバムの発売日! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる