ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 特設サイト どしどし更新中♪

<<   作成日時 : 2008/02/26 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GARNET CROWのLOCKS特設サイトがどしどし更新中です♪

ちょっとヨソウガイです。
今回のプロモーションは本気なのかもしれない・・・(笑)。

今回は全曲試聴ができるようになりました〜。
てっきりPVのメイキングだと思ってたんですけど・・・(^-^;
会社で更新されるのを見てすっごく聴きたい衝動に駆られたんだけど、
他の人がいたのでやめました・・・。

で、家に帰って速攻で全曲試聴しました♪
サビだけしか聴いてませんが、感想を書いてみます。
ネタバレなので読みたくない人は読まないで!














1. 最後の離島
この前の休みの日に着うたでダウンロードして聴いた曲なんだけど、
PC版のほうが圧倒的に音質がいい・・・(^-^;
明るい感じというか力強い感じがしますね。
間奏がフェードアウトしてちゃんと聞こえないけど、すごい良さそうな予感。

2. 涙のイエスタデー (album ver.)
サビだけを聴くとあんまり変わってないような気がします。
気持ちズッチャズッチャっていう音が大きくなってる気がします・・・。

3. 世界はまわると言うけれど
これはこのままがいいです(^-^)

4. もう一度 笑って
今、鉄拳のコメント欄にしてるフレーズ
mugenとかスカパーの仁和寺ライブの最後で流れてたやつを何度も聴いてたんだけど、
サビの一部がちゃんと聴きとれてなくて歌詞がわかりませんでした・・・(^-^;;;
でも、やっぱりPC版は音質がいいみたい。すぐに聴き取れました♪
すごい切なそうな曲な気がします。

5. この手を伸ばせば (album ver.)
会報でノーコーラスって書いてあったのを読んで、初めてノーコーラスだったことを知りました・・・(^-^;
PC版をもってしてもちょっと聞き取りにくいですが、サビの終わりにコーラスが追加されてますね。

6. doubt
ゆりっぺの力強い歌声がいきなり聴こえてきたのでびっくりしました・・・(^-^;
サビだけを聞いてる限りだとう〜んって感じです・・・(^-^;;;

7. 風とRAINBOW
魅惑的なそのボディ♪(・∀・)

8. ふたり
明るい感じの曲ですね。
最後の「どうだ」ってところの声が何だかとっても好きです♪

9. Mr.Holiday
雑誌のインタビューでゆりっぺが「ツインボーカル扱い(笑)」って言ってた曲。
でも僕にはおかもっちの歌声は聴こえませんでした・・・(^-^;
CD音質に期待したいです。

10. The first cry
サビの出だしを聴いた瞬間に「おぉ!!!」って思いました。
会報のインタビューでゆりっぺがお気に入りだと言ってたのも納得って感じです。
早くフルサイズで聴きたい・・・。

11. Love is a bird
明るい感じなのかな〜って思ってたら、なんか転調(?)するし・・・(笑)。
最後の軽いファルセットがいい感じです。


・・・今すぐCDが欲しいです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日聴いています。気づくと鼻唄で歌ってしまうくらいですね。第一印象で気に入ったのは、『最後の離島』『The first cry』『Love is a Bird』です。
『Mr.Holiday』も可愛らしい感じで好きなのですが、中村さんが歌っているのを想像すると、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。(何故でしょう?)少しだけ『幸福なペット』を思い出しました。
センリツ
URL
2008/02/28 20:34
>センリツさん
僕も毎日聴いてます(^-^) 僕は『もう一度 笑って』と『The first cry』がお気に入りです♪
『Mr.Holiday』は僕も『幸福なペット』っぽいな〜って思いました。「ワンツースリー」とかちょっと似てるような気がするし・・・(笑)。
ゆびわ
2008/02/29 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特設サイト どしどし更新中♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる