ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS えいご

<<   作成日時 : 2008/02/28 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろまじめに勉強しないとなぁ・・・。

読み書きはYahooの翻訳機があるからいいとして(ぇ、
問題はリスニングとスピーキングです・・・。
今日、やたらと外国人さんに話し掛けられる機会があったんだけど、
全然分からなかった・・・orz
去年までやってたNintendo DSのえいごづけも最近はほとんどやってないし・・・。
ちなみに最高ランクはAA・・・。
何回も聞きなおさないと答えられないのがまずいです・・・。

これだけくそ忙しい中で英会話を習いに行く気にもなれないし・・・。
何かいい方法はないかなぁ・・・。
洋画を観るとかいいのかなぁ?
とりあえず、何年か前に買ってまだ封すらあけてない
「ろーど・おぶ・ざ・りんぐ」でも見ようかな・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
英語が話せるとカッコいいですよね〜。
外国の方に駅までの道を聞かれたことがあるのですが、まったく駄目でした。ジェスチャーで頑張りました!!はたして駅までたどり着けたのかどうか・・・(笑)
「ろーど・おぶ・ざ・りんぐ」私は『二つの塔』が好きです☆



のえ
2008/02/29 00:01
>のえさん
こんばんはー!
そうですよね〜! 僕もいつか話せるようになりたいと思ってるんですけど、なかなか難しいです・・・。
外国人さんに道を聞かれると焦りますよね(笑)。僕も何度か聞かれたことがありますが、間違えた道順を教えてしまったり・・・(^-^;;; たぶんジェスチャーの方がちゃんと伝わるような気がします(笑)。

のえさんは『二つの塔』が好きなんですか〜。僕は『二つの塔』までは映画館で見たのですが、どんな内容だったかすっかり忘れてしまいました・・・(^-^;
ゆびわ
2008/02/29 02:05
ども。

私、英語のライティング、リーディングに比べて
リスニングが極端に苦手なんです…

人の話を聞かないのが原因かもしれませんが…(苦笑)

ゆびわさんも頑張ってください!
目指せ、ペラペラ〜(笑)

では、バイキュ〜なのよね!
ガーネット学者
2008/02/29 21:13
>ガーネット学者さん
どうも〜。

リスニングって難しいですよね・・・。こんな事なら学校に行ってたときにちゃんと勉強しとけばよかったと思います・・・(^-^; でもペラペラになれるようにがんばります!(`・ω・´)

それでは、バイキュ〜なのよね〜♪
ゆびわ
2008/03/01 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えいご ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる