ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ざ・ふぇろーしっぷ・おぶ・ざ・りんぐ

<<   作成日時 : 2008/03/03 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ろーど・おぶ・ざ・りんぐのDVDを見ました〜。

3時間の超大作なので2回に分けて見ました・・・(^-^;
昔映画館で見たときより英語が理解できたらいいな〜と思ってたけど、全然でした・・・(´・ω・`)

そして今日覚えた英語は「precious」。
3時間見て覚えた英語はこれだけってすごく効率が悪い・・・(^-^;
しかも、リスニングだけじゃスペルが分からなくて、
わざわざ英語の字幕にして確認しました・・・(^-^;

映画の中では、「愛しい」って意味で使われてました。
my precious yurippe って使えばいいのかな?(ぇ

LOCKSが発売される前までには第三部まで全部見ようと思ってます。
となると、来週の土日しか時間がなさそうだけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はあの映画がとても好きで、DVDを全部そろえています。そして時々鑑賞してます。確実にGARNETのDVDより観てますw
あの金の指輪も持っていますw

一番好きな場面は、第3部のエオウィンがナズグルを倒すシーン。
その時の台詞が、日本語に正確に翻訳するのは不可能な、英語的表現を使っています。注目してみてください。
玄鳳
2008/03/03 13:14
>玄鳳くん
何回も見てるんだ〜。1部当たり3時間近くあるので、見ようとするまではちょっと抵抗というか「やっぱりやめよう」って感じがしちゃうんだけど、一度見始めたら見入っちゃいました。今回は途中でお腹が空いたので中断したけど、お菓子でもあれば通しで見てたと思います(笑)。
あの金の指輪、僕も欲しいです(笑)。

注目は3部ですか〜。級目してみようと思いますが、たぶん気づかないだろうなぁ・・・(^-^;
ゆびわ
2008/03/04 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ざ・ふぇろーしっぷ・おぶ・ざ・りんぐ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる