ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS イラッとした瞬間

<<   作成日時 : 2008/04/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

電車の帰宅途中の出来事・・・。

電車の中は結構人が乗ってて、ちょっとしかスペースが無い感じの時でした。
ちょっとした弾みで前のおじさんにぶつかってしまった僕。
人がいっぱいいるし、僕は特に「ごめんなさい」も言わずにノーリアクション。
そしたら、そのおじさんがキョロキョロと僕の方を何度も見てきました・・・。

もし怖いおじさんに睨まれたら「ゴメンナサイ(´・ω・`)」ってなると思うけど(笑)、
そのキョロキョロしてるおじさんを見ててなんかちょっとイラっとしてしまいました。
最初にぶつかったのは僕なのに・・・(^-^;



英語の勉強

イライラする ・・・ irritated
ぶつかる(衝突する) ・・・ bump
ぶつかる(当たる) ・・・ hit
軽くぶつかる(当たる) ・・・ touch

程度によって単語が変わるのが面倒くせ〜って思ったけど、
「当たる」っていう日本語の方がもっと面倒くさそうだ・・・(・∀・;)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=3&p=%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8B

・・・あっ、だから「日本語→英語」の変換も面倒なのか・・・。

面倒臭い(面倒) ・・・ troublesome

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
英語の勉強してるんですか?すごいな〜。
僕は英語苦手で困ってます。
英語できる人ってかっこいいよな〜。なんかコツないですかね。楽して出来るようになるわけないか・・・    

2008/04/24 17:41
>Lさん
今さらって感じもしますがちょっとずつ勉強してます。僕も苦手ですけど、嫌いではないので、まだ余地はあると思ってます・・・(^-^;
コツは僕も全然知らないです(^-^; 何かあればいいんですけどねぇ・・・。
ゆびわ
2008/04/26 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イラッとした瞬間 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる