ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS TV版『夢のひとつ』

<<   作成日時 : 2008/07/05 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先ほど、ゴルゴ13のエンディングテーマ『夢のひとつ』を聴きました♪

仕事帰りに飲み会が会ったのですごく眠いです・・・(^-^;
でも、ちゃんと起きて聴きました♪
では、TV版の『夢のひとつ』の感想を書いてみようと思います!
ネタバレなので、感想は自己責任で読んでください・・・(^-^;



画像


『夢のひとつ』 作詞:AZUKI七、作曲:中村由利、編曲:古井弘人
作り手は安心感のあるいつものメンバーです(^-^)

イントロは4秒くらいしかなくて、明らかに短縮バージョンだったけど、
相変わらずいい仕事してます(笑)。
フルサイズで聴いたらすごくいい感じな予感がします。

AメロBメロは、ゆりっぺのやさしい歌声がすごくいい感じ♪
音程自体はちょっと低い感じかな?
でも、これぐらいが一番由利さんっぽさがでてると思います。

Bメロの後半から徐々に盛り上がっていくんだけど、
この後半の部分がメロディ的に好きだな〜。

で、サビ。
やさしい感じの歌声と声張りの歌声の中間ぐらいな感じで、すっごくいい♪
パソコンのスピーカーよりヘッドホンで聴いた方が音質がいいことを思い出して、
今ずっとリピート中なんですが、サビもすっごく気に入ってます。
歌にはファルセットは使ってないけど、コーラスには使ってます(^-^)
ゆりっぺコーラス最高!(笑)

歌詞はサビの最後の2フレーズが気になります。

曲の長さはぴったり1分30秒。
さすがプロ集団、いつもお疲れ様です(笑)。

今までリリースされた曲の中で、あえて雰囲気が似てるのを挙げるとすれば、
『君 連れ去るときの訪れを』とか『春待つ花のように』あたりかなぁ・・・?

『夢のひとつ』の発売日、8月13日まであと1ヶ月とちょっと!
PVがどんな感じになるのかも楽しみです♪(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先に自由を求めたのは
どっちかなんてどうでもいい
別れを求めて愛してたこと懐かしくなる
それだけね

なくして気づいてまた淋しがる
身勝手な心に
痛みは何度越えても
想像した程強くなれないけど

夢のひとつみただけ
明日へ帰りましょう
こんな穏やかな夜には
さまようものよ
目覚めて君の道を歩いて
生命(とき)は儚いものなのに
人は時に求めすぎる
人は時に求めすぎる

こんにちは。(^-^) あっと言う間に終わってしまって インパクトの強い曲調では無かった気がするけど、寂しげなメロディーが響いて、GARNETらしい良い雰囲気でしたよね。これはもっとちゃんと聞きたいと思いました。(^ー^) CDとしてのリリースは8月13日(火)待ち切れないですね! (笑)




ryu
2008/07/05 11:45
こんにちは☆
ゆりっぺの声、とってもきれいでしたね〜♪
コーラスまで聞き逃さないのはさすがゆびわさん!私はゴルゴが気になって気になって・・・(笑)
早くフルで聴きたいです♪
のえ
2008/07/05 12:11
>ryuさん
こんばんは(^-^)

ネットに歌詞は書かないほうがいいですよ〜。
画像をアップしてる僕が言っても説得力が無いですが・・・(^-^;

やっぱり1分30秒だと物足りないですよね。
曲の雰囲気がとても気に入りました。
CDのリリースがとても待ち遠しいです!(^-^)

>のえさん
こんばんは!
ゆりっぺの声、すっごく良かったです♪
背景のゴルゴが気になりますよね・・・(^-^; 僕はリピート中は音声だけを聴いてます(笑)。
僕も早くフルで聴きたいです!(^-^)
ゆびわ
2008/07/06 00:43
今回の新曲すごく気に入っています。
後ろのゴルゴの絵で曲の雰囲気がぶち壊しになっているのが残念(><)
クレヨン
2008/07/06 23:33
拝見しました。眠ってしまわないようにゴルゴ本編も見ていましたが、ストーリーもなかなか良かったです。今回の曲もGARNETらしく儚いダークな感じが出てますね。個人的には『さまようものよ』が好きですw
僕も普通に、ネット上に画像載せてるかも。。。
(あとでちょっとだけ消そうと思います)
センリツ
2008/07/07 12:43
>クレヨンさん
クレヨンさんも気に入ってるんですね♪
でも、この曲はゴルゴには全然合わないですよね・・・(^-^;

>センリツさん
僕も本編を見ましたよ〜。
今回の曲もいい感じですよね♪ 僕はやっぱりコーラスの部分が好きです(笑)
僕もよくPVの写真とかを載せてます・・・。本当は良くないんですよね・・・。
ゆびわ
2008/07/08 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TV版『夢のひとつ』 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる