ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROW livescope2008 JCBホールニ日目

<<   作成日時 : 2008/08/18 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

「GARNET CROW livescope2008 〜Are you ready to lock on ?!〜」
JCBホール2日目のライブレポです。

明日から仕事なので、所々省略させていただきます・・・(^-^;

ここより下にはネタバレが書かれています。
JCBホール2日目、または大阪公演に参加予定の方は、
ここから先の内容は読まないほうが良いと思います。








昨日より雨が酷い・・・(涙)。
なんか梅雨のときのような雨でしんどかった・・・。

今日は第1バルコニーの4列目でした♪

ほぼ昨日と同じ内容だったので要点を絞ってライブレポを書きます。
まず1日目のライブレポを読んでいただけると分かりやすいと思います。

まずは、「最後の離島」。
また同じところで歌詞を間違えちゃうゆりっぺ・・・(^-^;
2回目のサビの「そうずっと〜」のところで何か歌詞を
飛ばして歌っちゃってました。

最初のMC。一日目とは違って、雨の話をしました(笑)。
おかもっちが必死でした(笑)。

「call my name」はこの日も真っ暗&歌詞のみでした。
どうやら演出だったみたいです。

次のMC。
GTSPの話の流れで、BGMとかガーネットショッピングは自分達で
作ったっていう話をゆりっぺがしていたら、会場から「歌って〜」という掛け声。

カチャッ←ゆりっぺのスイッチが入った音(笑)

ゆりっぺが真顔で後ろの古井さん&おかもっちに「弾いて」とか言ってました(笑)。
でも、男性陣がGTSPを見てないし、忘れてしまったみたいで、
残念ながら聴けないのかな〜と思ったら、

ゆりっぺがアカペラで
「ガーネットショッピング♪ガーネットショッピング♪」
と歌い始めた〜♪

しかも「ロングバージョンがあるんです」と言って、
もう一回ロングバージョンで歌ったし(笑)。
一度スイッチが入るとゆりっぺは止まりません(笑)。
あと、この曲は「初作詞をした曲(笑)」って言ってました(^-^)

「Mr. Holiday」のダンシングゥ〜のコーナーでは、
練習の最後にゆりっぺが「もう大丈夫?」って聞いたら、
まだ前の方で何人か手を挙げていたので、「じゃあ、もう一回」と即決(笑)。
「今日終わるのか〜?」とおかもっち(笑)。

アンコール後、最後のMCで
七さんが昨日来てた人を何人か覚えてたみたいで、
今日も見つけて嬉しかったみたい。覚えられてた人が羨ましい・・・。

最後の「スパイラル」サビのループは4回かな?
ループの時は僕の方に来るたびに手を振ってたら
二回くらい手を振り返してくれて嬉しかったです♪(*^-^)

最後のカーテンコールの後、
ゆりっぺと七さんがアリーナ一列目のカメラに向かってポーズ。
あと、最後に投げキッスをして終了でした♪

「GARNET CROW livescope2008 〜Are you ready to lock on ?!〜」
JCBホール2日目セットリスト

01. 最後の離島
02. 夏の幻 (arrange ver.)
MC1
03. もう一度 笑って
04. call my name
05. 水のない晴れた海へ
06. wish★ (short ver.)
07. Endless Desire (short ver.)
MC2
special track ガーネットショッピング (アカペラ ver. 作詞&作曲 中村由利)
08. 忘れ咲き(おかもっち ver. with ゆりっぺ&古井さんコーラス)
MC3
09. The first cry (short ver.)
10. 廻り道
MC4
11. 夢のひとつ
MC5
12. Mr.Holiday (ダンシングゥ〜 ver.)
13. 涙のイエスタデー
14. まぼろし
15. Holy ground
MC6
16. Love is a Bird (Live ver.)
17. 夢みたあとで (livescope 2008 ver.)
18. 世界はまわると言うけれど
MC7
19. 二人のロケット (short ver.)
20. 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
21. Argentina
22. 今宵エデンの片隅で

〜アンコール〜
23. 向日葵の色
MC8&サポメン&メンバー紹介
24. ふたり (short ver.)
25. スパイラル


ガーネットショッピングを聴けて良かったです(^-^)
そういえば、一日目と違ってアリーナの一列目にカメラがセットされてました。
この回がDVDになるのかもしれないです♪



最後に、一緒に見に行ってくれた???さん、ありがとう〜(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
僕は月曜まで会社お休みなので今日も夜更かししてます^^;

初日しかライブ行っていないのですが、2日目は結構MCが変わっているのですねー!
ガーネットショッピング聴きたかった〜〜〜。
ぜひ2日目のDVD化を希望しますw
こうー
URL
2008/08/18 02:13
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
とても楽しい1日でした(*'ー'*)ガーネットショッピングのゆりっぺ、可愛かった〜(*>ω<*)
七さんの独特なトークも面白かった!DVD化されたら嬉しいなぁ☆
ゆびわさんは大阪公演もあるんですよね♪またレポ期待してます(・ω・)
???
2008/08/18 07:21
羨ましいですね。僕は行けなかったのですが,ゆびわさんのレポみながら楽しめました!!毎回ありがとうございます。DVDが楽しみです。
L
2008/08/18 13:12
私も初日だけだったので羨ましいです〜 
ゆりっぺの衣装は同じでしたか?
かおりん
2008/08/18 14:40
岡もっちのあの力は、二日目に発揮ですか(?)。
皆さんがおっしゃっているDVD、出ればいいですよねぇ。でも、その前に仁和寺(DVD)があるし、時期的には?ですね。
 かおりんさんのおっしゃっているゆりっぺの二日目の衣装、確かに気になりますね。ゆびわさん、そこのとこ、よろしくです。 
noji
2008/08/18 14:59
楽しいライブでしたね。
ガーネットショッピングを歌ってるときのゆりっぺがかわいすぎ。笑
クレヨン
2008/08/18 15:55
ガーネットショッピングの歌、聞けて嬉しかったです。(^_^)
いつの公演がDVDになるのか気になりますね。
大阪公演は何かもっとすごい企画あるかもしれませんし…。
大阪公演もライブレポ、(勝手ながら)楽しみにしています。

2008/08/19 20:37
お久しぶりです!
いつも楽しく拝見させて頂いております^^
私もライブ二日間参加しました。楽しかったですね!
Mr.Holidayの時の『いやぁん』が良かったです(*^ω^)
大阪には参加できませんが、雨が降らないことを祈っております…(笑)
saga_baby
2008/08/19 22:29
>こうーさん
月曜日まで休みだったんですね。休み明けはしんどかったです(^-^;
MCは結構変わってた気がします。2日目のDVD化に期待したいですね!

>???さん
僕も楽しく過ごせました〜(^-^)
ゆりっぺ、可愛かったよね〜(*^-^)七さんのトークも2日目の方が長くてよかった♪
大阪公演ももちろん行くよ〜!レポ期待しててね!(^-^)

>Lさん
Lさんは行けなかったんですね・・・。お役に立てて嬉しいです(^-^)
DVDが本当に楽しみですね♪
ゆびわ
2008/08/20 01:16
>かおりんさん
衣装の話を書いてませんでしたね・・・(^-^;
衣装は初日と同じでした!アンコールも含めて同じ(おんなじ)です♪(笑)

>nojiさん
はい、二日目に発揮してました・・・(^-^; やっぱり一日泊まった分だけ影響が出たんだと思います(笑)。
DVDはやっぱり仁和寺ライブの後でしょうね〜。仁和寺が秋だとしたら冬くらいでしょうか・・・?
衣装はかおりんさんの返信に書いたのでそちらを見てください(^-^)

>クレヨンさん
楽しいライブでした♪
ガーネットショッピングを歌ってるときのゆりっぺ、良かったですよね〜(*^-^)
ゆびわ
2008/08/20 01:17
>○さん
ガーネットショッピングの歌、聴けてよかったですよね♪
DVD化は間違いないでしょうけど、どの公演か気になりますね。
大阪公演までまだ10日くらいありますから、ファンサービスがすごいGARNET CROWなので何か追加しちゃうかもしれないですし。
大阪公演ももちろんレポを書きますので、お楽しみに♪

>saga_babyさん
お久しぶりです!いつも見ていただきありがとうございます(^-^)
Mr.Holidayの『いやぁん』は良かったですよね♪
ゆりっぺファンなのにライブレポに書くのをすっかり忘れちゃいましたが・・・(^-^;
『ぶるぶるぶる』も言い方が可愛くて良かったです!(笑)
僕も大阪で台風直撃がないことを祈っています・・・(^-^;
ゆびわ
2008/08/20 01:18
>大阪公演に参加予定の方は、ここから先の内容は読まないほうが良い
なんて書かれると余計、気になるのでもうしっかり読んじゃったよ^^;
ひとつ質問があります。
ピンクのサイリュームはゆびわさんが個人的に用意したもの?
仁和寺のようにみんなに配られたものでしょうか?
もしも個人的というなら、私も用意していこうかと思って...。
とうとう来週はGARNET CROWライブっ!
楽しみでなりません。
仁和寺と違って雨の心配が無いのでちょっと安心ですね。
えんち
URL
2008/08/23 23:04
>えんちさん
見てしまったんですね・・・(^-^;
サイリュームは仁和寺と同じで会場に入ったときに配られます♪室内のサイリュームもいい感じでしたよ!
いよいよ来週ですね!僕も楽しみです♪僕は移動があるので台風や大雨が心配です・・・(^-^;
ゆびわ
2008/08/24 00:05
どうも〜ヽ(´∀`)ノ
ライブレポ、いつも有難うございます〜。
2公演分のネタ、しっかり見させて頂きました。

「この夏(8月)最終の週末に雨が降る」ことのないように
祈りつつ、私も大阪公演参加する予定です。

NEWシングル聴きまくっています。
贅沢な願いでしょうが、
今回のライブで3曲共歌って欲しいですね・・・(´∇`)
とらとらっぷ
2008/08/24 00:48
>とらとらっぷさん
こんばんは〜!
ライブレポ、読んで頂きありがとうございます(^-^)

「短い夏」ですね♪僕も雨にならないことを祈ってます。
僕もNEWシングル聴きまくってます♪
3曲ともライブで聴きたいですよね〜(^-^)
ゆびわ
2008/08/24 01:36
コメント遅くなって申し訳ないです。
僕も、こうーさんと同じで初日参加だったので
由利さんのガーネットショッピング聴きたかったです。。。
今回好きなカップリング曲があったので
(特にArgentinaは予想的中していたので)
嬉しかったです。アンケート用紙に
「カップリング曲でアルバム作ってください」と
書けばよかったと後悔しています・・・
センリツ
URL
2008/08/24 08:49
>センリツさん
いえいえ、コメントありがとうございます(^-^)
まさか歌うとは思ってなかったので、僕は嬉しかったのですが、初日だけ参加の方は残念だったでしょうね・・・。
好きな曲を歌ってくれると嬉しいですよね♪「Argentina」は予想外だったのですが、センリツさんは的中したんですね!
カップリング曲を集めたベストアルバムもかなり売れそうですよね♪全部入れるとしたら3枚組になっちゃいそうですが・・・(^-^;
ゆびわ
2008/08/24 22:32
衣装の件ありがとうございます! 
あのワンピースは大人っぽい且つかわいかったですよねo(^-^)o 
短い夏の終わりということ大阪ライブ楽しんできてくださいね♪ 
私はゆびわさんのレポ楽しみにしております^^
かおりん
2008/08/25 00:39
>かおりんさん
どういたしまして!(^-^)
あのワンピース、可愛かったですよね〜♪
前回はミラーボールだっただけに今回もそっち方面に行くのかと心配してましたが・・・(^-^;;;
大阪ライブも楽しんできます!レポは二日目みたいに手抜きになってしまうかもしれませんが(^-^;、お楽しみに〜♪
ゆびわ
2008/08/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARNET CROW livescope2008 JCBホールニ日目 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる