ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS MFM vol.164

<<   作成日時 : 2008/08/12 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11日に定期購読してるMFMが届きました!

表紙はGARNET CROWの「夢のひとつ」のジャケ写♪
インタビューはシングルCD担当のゆりっぺが答えています。
途中まではこちらでも読みことが出来ます♪

今回のシングル「夢のひとつ」、c/wの「Love Lone Start」「短い夏」は
全てLOCKS以降に制作したみたいです。

「夢のひとつ」の不採用になったDメロが気になります・・・。
「スパイラル」みたいに歌わないけど歌詞が載ってたら
いいなぁ〜って思います(^-^)

「短い夏」の歌詞では"○○○○○○には適わない"ってところが気に入ってるみたい。
最初「適わない」ってのが読めなくて苦労しました(ぇ
自分で使うとしたら「敵わない」だったので・・・(^-^;
にほんごってむずかしい・・・(笑)。
ちなみに辞書のリンクはこちらとかこちらです(笑)。

最後にGARNET TIME Specialの話も書いてますね。
某番組をパロディ化したっていう「仁志の部屋」って言うのが見たかった・・・(笑)。
タイトルで某番組っていうのがモロばれてるけど(・∀・;)
インタビューの感じだと収録自体はしてそうなんだけど、実際はどうなんだろう?


あと、連載のコーナーは前回の予告どおり、ちゃんと七さんが担当しています。
ライブリハの写真入りで大満足。ゆりっぺの白い洋服もすごくいい感じです(*^-^)
リハーサル後に新曲を作っちゃうなんて、みなさん凄すぎです。
GTSPでゆりっぺが言ってた未発表の曲ってこの曲のことなのかなぁ?


さて、そろそろCD屋さんに向かおうと思います(^-^)
今日は「夢のひとつ」のフラゲの日♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも。
私もMFMをgetしてきましたよ。

どの曲も深く聞き込んで
行きたいと思っております!
またゆびわさんの感想楽しみにしてます。

でも、
「適わない」と「敵わない」は
意味が違うと思います。
「敵わない」のほうが正しいのでは・・・
また歌詞カードを見ときます。

バイキュ〜!
ガーネット学者
URL
2008/08/12 21:10
こんにちは♪
私もMMFはやく貰いにいかなくちゃ〜♪
表紙が「夢のひとつ」だなんて!
早くなくなっちゃうかしら、貴公子効果で(笑)
のえ
2008/08/13 08:39
>ガーネット学者さん
どうも〜(^-^)
今、聞き込んでる最中です♪
感想は明日か明後日くらいに書こうと思ってます。

「かなわない」はMFMの誤植だったみたいですね(笑)。
歌詞カードはちゃんと(?)「敵わない」でしたし・・・(^-^;

それでは、バイキュ〜!

>のえさん
こんにちは〜♪
なくなっちゃう前にゲット出来るといいですね!(^-^)
貴公子がのえさんに貰われるのを待ってますよ〜(笑)。
ゆびわ
2008/08/13 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MFM vol.164 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる