ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『百年の孤独』をゲットしました♪

<<   作成日時 : 2008/10/22 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、仕事帰りにGARNET CROWのニューシングル『百年の孤独』をゲットしました♪

画像
折角なので裏ジャケの写真を貼ってみました・・・(^-^;;;
通常版の絵は映画のワンシーンですね。


今回ももちろん初回版、通常版どちらともゲットです♪
どちらにも応募券が入ってました(^-^)
連動企画の賞品が当たりやすくなればいいのになぁ・・・(笑)

まずは通常版を開けて聴いてみました♪
まだ歌詞カード読んでないけど、最初の印象を書いてみようと思います。

1. 百年の孤独

「愛だけは揺れ惑う」っていうフレーズの「揺れ惑う」の
部分の歌い方がとっても好き。
「あいぃだけはぁ ゆれまぁっっどぉぅ」って感じかな?(笑)

Aメロのゆりっぺの歌声がとってもいいよね♪
歌い方、というか歌詞の置き方が今までにない感じで
映画館で最初に聴いたときはちょっと驚きました。

最後のサビはテンポアップ♪
最初に「百年の孤独」を聴いたのは、たぶんこの部分なのかな?
タイトルのイメージと違う!って思ったけど、
やっぱりGARNET CROWの曲はイントロから聴かないとダメですね。

ゆりっぺのファルセットはやっぱりどんな曲でも素晴らしいです♪


2. Clockwork

『百年の孤独』とはガラっと雰囲気が変わりますね。
カッコイイ系の曲です。
おかもっちの声がいろんなところで聞こえてきます(笑)。

ヘッドホンで3番サビを聴くとくるくる回ってていい感じです♪


3. Secret Path

GARNET CROWのこういう感じの曲って落ち着くなぁ〜♪
2番サビのコーラスがキレイです♪


4. 百年の孤独 (Instrumental)
5. Clockwork (Instrumental)
6. Secret Path (Instrumental)

まとめて感想(笑)。
c/wもInstrumentalがあるのは新鮮ですね♪
歌声りっぷで全部抽出できるのでとてもありがたいです。
暇なときにこのソフトを使ってゆりっぺの歌声だけを聴いたりしてます(^-^)
完璧ではないので、ちょっと機械っぽい歌声になっちゃったり、
ところどころ伴奏が入ったりするけど・・・。
ゆりっぺの歌声のみのバージョンも収録してくれたら嬉しいのになぁ〜。

続いては、初回版も開けてみました。
歌詞カードがいい感じでちょっと感動♪
まゆっぺ♪さんのコメントを見て、
ゆりっぺが日記で書いてたのを思い出しました・・・(^-^;

特典のDVDは最初どうやって取り出すのか分からなかった(笑)。
PVはYahoo!動画やMUGENと同じく白黒の映像だけでした。
でも、やっぱりDVDは画質がいいですね♪
ゆりっぺがくっきり映ってて可愛ゆすぎます・・・(*^-^)
次回からもPV付きにして欲しいなぁ・・・。

明日からもっと聴き込みます♪(^-^)



2008/10/22 01:14追記

↓GIZAの台湾サイトのトップページに
『百年の孤独』初回版の大きな画像が掲載されてます♪
たぶん期間限定なのでお早めに〜(^-^)
http://www.shinkong-being.com.tw/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近,進学のことで忙しくて完全に忘れていました。当分買えそうにないです。歌詞カードがどうなっているのか気になりますね。
L
2008/10/22 20:42
>Lさん
進学ですかぁ・・・。今は大事な時期でしょうね・・・。歌詞カードが独特なのは初回版だけなので、出来れば早めに買っておいた方がいいかもしれないですよ〜(^-^)
ゆびわ
2008/10/22 23:10
私はDVDは最初に数回見たらあとは飾ってしまうだけなので
どうせなら飾ってキマル通常版をゲットしました。
PVはようつべで我慢しようと思います。
で・・・さっそくお気に入りで何度も何度も聴いているのは・・・
“Secret Path”です。
イントロがむっちゃいいっ!おかもっちに惚れそうになるほどっ!
本命は古井さんなのに・・・。
GARNET CROWの曲は聴けば聴くほど良くなってしまうのが不思議なくらい。
やっぱ好き。大好きです。GARNET CROWっ!

今もキッチンでエンドレスリピートされてる“Secret Path”です♪
えんち
URL
2008/10/24 16:43
>えんちさん
通常版をゲットしたんですね〜♪たしかにDVDはあまり見ないかもしれないです・・・(^-^;
“Secret Path”いいですよね〜♪僕も好きです(^-^)
聴けば聴くほど良くなるっていうのは、新曲が出るたびに思いますね〜♪最近は「Clockwork」も軽快なリズムがすごく気に入ってます!
僕もGARNET CROWが大好きです!(^-^)
ゆびわ
2008/10/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『百年の孤独』をゲットしました♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる