ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワーに行ってきました

<<   作成日時 : 2008/11/23 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

いい夫婦の日に東京タワーに行ってきました♪(独身だけど(笑))

もう関東に10年くらい住んでますが、実は初・東京タワーでした・・・(^-^;
地下鉄の赤羽橋駅で降りて目の前にど〜んと東京タワーがあると
すごくテンションが上がりますね♪
すぐに写真を撮ったんだけどぶれてました・・・orz
画像
でも、これくらい縮小するといい感じに見えるかも♪

さらにちょっと進んで坂の手前でまたパシャリ。
画像

さらにさらに坂を登りきったところでパシャリ。
画像
でかい!(笑)

入り口にはイルミネーションがあっていい感じ♪
画像 画像 画像
キラキラ

展望台に行こうとしたら、「1時間半待ちです」って言われてしまいました・・・(涙)。
泣く泣く帰ろうとしたら、「階段で登るなら待ち時間なし、15分くらいで行けます」と
看板を持って歩いている人を発見♪
せっかくここまできて登らないのは寂しいので、階段で150m、600段を登ってきました!(^-^)
嫌がらずに一緒に登ってくれたなおちゃんありがとう♪(・∀・)
登りきった後の達成感が良かったです!(笑)
階段で登った人限定の認定書もゲットしました♪

汗をかくほど暑くなったのでアイスを食べてクールダウンしたあと、夜景を楽しみました♪
渋滞してる車の列を見てると「世界はまわると言うけれど」が頭の中で流れてきました♪(笑)

東京タワーは家族連れやお子様の遠足の団体(?)がいたりして、
ラブラブなカップルには不向きかもしれません・・・(^-^; 待ち時間長いし・・・。
さらに上の展望会に登るのも1時間待ちでした・・・。
こちらはちゃんと待って登ってみたけど、かなり狭い感じでした。
なおちゃんと「サンシャインの方が良かったね〜」なんて言いながら帰りましたとさ(笑)。
画像 画像

全部脚立なしで撮ったんだけど、左の写真はかなりいい出来でした♪
自画自賛したいので原寸大もアップロードしてみました(笑)。

帰りに東京タワー二階にあるカレー屋さんに行きました。
ちょっと辛かったけど美味しかったです♪これは普通盛り&ちょっと食べちゃった後(笑)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
v7A?8B?01g71NAC0BF0EF0FC
東京タワーについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純... ...続きを見る
東京タワー
2008/11/23 13:34
g71NAC0BF0EF0FC?CFb80?C6
東京タワーに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が東京タワー関係... ...続きを見る
東京タワー
2008/11/24 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜♪またおデートですか♪
東京タワーは私も登った派なんですけど、登るのって結構息切れしますよね。正直もう二度と登りたくない(笑)
原寸大の夜景の写真、超キレイに撮れてますね!
カレー、なんでちょっと食べた後なんですかw次回は食べる前に是非♪(笑)
のえ
2008/11/23 13:23
おデートうらやましっす
ちなみに夜景を撮るコツとしては何かに押し付けて固定するのがポイントです。
手すりに置いて撮るのが一般的ですがないときは壁や柱に横から押し付けて撮るだけでも大分違います。お試しあれ。

だが、しかし!!

二人なら話は別です。時と場合によっては連れのなおちゃんにきおつけして立ってもらい彼女の頭の上にカメラを置いて撮るという超必殺技を炸裂させてもOKですwww

2008/11/23 17:49
>のえさん
はい!またおデートでした♪(照)
のえさんも東京タワーに登ったんですね!・・・誰と登ったんですか?(笑)
登るのは疲れますよね・・・(^-^; 僕ももう登らないと思います(笑)。
夜景は超キレイに撮れてて良かったです♪(^-^)
カレーは一口食べて美味しかったのでつい写真を撮りたくなっちゃいました(笑)。次はちゃんと食べる前に撮ってきます(笑)。

>べさん
どうもです♪
夜景を撮るコツありがとうございます!展望台に登った後は窓に押し付けて撮ってたけど、プルプル震えてなかなか上手く行かなかったです(笑)。

「だが、しかし!!」って、頭の上にカメラを置いて撮ったら逆効果な気がするんですけどw しかも、べさんのコメントをなおちゃんが読んじゃったみたいで、「そんなことしたら容赦しないからね!」って言われちゃいましたwww
ゆびわ
2008/11/24 11:15
ゆびわさん、そしてみなさまこんにちは、なおです
本物かどうかはこう書けばわかるかなぁ?

奈央です。
ほほほ♪

読んじゃったついでに来ちゃいました
お〜、ちゃんと撮れてる
わたしなんて放置でずっと夜景撮ってたもんねー。
東京タワーはやっぱり外から見るのが一番キレイだね
ではまた。ゲームほどほどに。
なお
2008/11/24 13:14
>なおちゃん
なおちゃんこんばんは〜♪
そこまで書かなくても分かったのに〜(笑)。

写真ちゃんと撮れてるよね♪
・・・って、たしかになおちゃんを放置して撮ってたけど・・・だって、なおちゃん撮ろうとしたら嫌がるんだもん(笑)また夜景を見に行こうね
今日はゲームほどほどにしてきたよ〜
ゆびわ
2008/11/24 19:47
>ゆびわさん
GJ、おめでと!
ゲームする時間あるなら、なおさんと遊べばいいのに・・・
次回から大阪へは二人でお越しですか、そうですか。
たか
2008/11/25 11:54
>たかさん
ありがとうございます!(^-^)
なおちゃんはなかなか会ってくれないんですよ〜(涙)。
大阪にもたぶん行ってくれない予感がします・・・(T - T)
ゆびわ
2008/11/26 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京タワーに行ってきました ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる